忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サマンサパスタ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

目的の場所まで強行ダッシュで向かうとき。
何人か死んでまたその場所まで戻ってきたとき。

神職がしなきゃいけない行動はなんですか。

(*゚∀゚)ノ ハイッ! 与生気でありますっ!!!!

日々皆様方に生気を配るべく。
黒蜜の鞄は万均丹でパンパンであります。

先に場所に着いたならば
気合抜けして、回復しつつ
回復した端から強行中の党員に与生気をくばりまふ。

徒党に戻った後も
与生気を配り、万均丹で生命を気合に変換し・・

残りは黒蜜の回復を待つのみ!な状態であります。

が、しかしですよー

回復をしてくれない回復役さんを最近よく見るとです。

黒蜜はちょっと根性が悪いので
1回だけ治身丹を使い、万均丹を使い。

「黒蜜は今自分で生命回復と気合回復をしてます」アピールをするものの
待てど暮らせど回復がきませぬ。

仕方がないので、回復をお願いする黒蜜。

なんでわざわざお願いせんといかんのじゃーいノ`Д)ノ

同じ徒党で同じシチュエーションが多々あると
2度目以降は何も言わずとも回復してくれる人や
それでもやっぱり回復してくれない人もおります・・。

党員全員生命気合全快の中
黒蜜の生命だけがほぼ0の状態で。

明らかに黒蜜の回復待ち状態なのでありますが
先ほども言いましたが黒蜜若干根性が悪いので
2度目以降は絶対自分では治身は使いませぬ。へへ。

党員からしてみれば時間の無駄やんけ!
さっさと丹のめや!状態でありましょうが

丹代だって馬鹿にならないんじゃいっノ`Д)ノ
万均丹どんだけ使ってると思ってるんじゃいっノ`Д)ノ
回復役としての義務をきっちり果たさんかーいっノ`Д)ノ

なのであります。

回復を持っております方々・・・
気合管理は黒蜜一生懸命がんばりますので
生命管理をどうぞお願い致します・・・ヾ(;Д;)ノ
PR
ポーラのメリケン野郎!黒蜜摩亞です。こんばんは。

ここ2日ほど耳1のっきんぐ党首をさせられてしております。

ようやく黒蜜も友好10000を超え
田北さんの引っ張り方も覚え
党首ができる資格をゲッツしたわけなんですが。

党首の特権といえば、徒党編成。

黒蜜もウハウハ徒党を編成しちゃうぞ☆
盾鍛冶1アタック4神蘇じゃっ!!д゚)+ キラーン☆
なんて夢を見たのもつかの間。

黒蜜には足を引っ張る仲間がいるのです・・・。

まずは一人目。
空気を読めない日本代表。
自称越後のぼろい壁。

「俺は忍者やないで~ 武士でいくんやで~ 忍者はもう友好いらんねやで~」
みたいな関西弁を使ってしゃべっておりました。

黒蜜の盾鍛冶1という言葉は聞こえなかったようです。

仕方がないので、鉄砲鍛冶さんでも誘って
盾は武士1にしようと思ったのですが

「おい!俺一人で敵が釣れる訳ないやろっ 空気よまんかいっ」

などと、日本代表に言われたこの屈辱・・・

涙を呑んで盾2アタック3の普通編成にしようと試みたものの

黒蜜の足を引っ張る二人目。

春日山在住。
インテリ忍者のぽるぱちょふ

インテリくんは遁しかうてないので
とてもとても恐ろしくて草耳ノックには入れませぬ。

この使えない二人を抱え
黒蜜は党員募集を出すのであります・・・ヾ(TДT)o尸

幸いにもマッタリ耳ノックで募集をかけておりますので
特化5まだな方がチラホラと声をかけて下さって

2日も無事に普通に徒党の方々を集めることができました(☆>Д<)bィェィ☆

1丹で8.9回しか狩れなかったので
きてくださった方には申し訳ないですが
ヘタに効率徒党じゃないだけに

会話が弾んでオモローでありました+.(〃ノωノ)゚+.

特に昨日の徒党は楽しかった!

やっぱりゲームは楽しくないといかんとですっ
トランスポ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

最近やる気に満ち溢れている黒蜜ですが
なかなか東西戦徒党が見つかりませぬ。

が、昨日新宿さんとこの徒党さんが神職を募集されていたので
ずぅずぅしくも対話をしてみたところ
快くOKをもらった為、華麗に東西戦武将徒党に参加してきました(☆>Д<)bィェィ☆


ちょうど陣が始まったばかりだったのか
2週目に入ったからか
先週は200人↑いた笠置山ですが昨日は100人↓な感じで。

対人徒党なんてもういないのかな?
みんな武将徒党なのかな?的な雰囲気でありました。

武将は4,5回目程度の黒蜜なので
おっかなびっくり緊張まんで始まったおにこじまやたろう戦。

緊張のあまり開幕詠唱いったきり
しばらく詠唱切れたのに気がつきませんでしたΣヾ(゚Д゚●)ノ

はずれ巫女健在・・であります\(^O^)/ 

あまりに申し訳なく恐縮中の黒蜜に対し
とてもやさしい対話を下さる新宿さん。

お心遣いとても感謝なのです+.(〃ノωノ)゚+.

稲姫っていう武将や、あと2体の武将を倒しましたが(名前わすれちった)
あっぱーをかましてくる武将とか
矢のくせに生命MAXの武士を一撃死させる武将とか

恐ろしいこと山の如しでありましたぞ

ですが、武将慣れしていらっしゃる徒党様方でしたので
黒蜜寄生虫のような気分を味わいながらも
ちょっぴり慣れてきたように思えます。

最後に島左近に挑んだのですが
こいつがまた・・・おそろしすおそろしす・・でありましたΣ('Д'o)ノノ

恐ろしすぎて記憶がほとんどありませぬ。
ほとんどというかまったくありませぬ。へへ。

そんなこんなで昨日だけで葉っぱが400枚近く溜まりまして
黒蜜萌え計画を実行することができそうであります。

一番愛着のないキャラだけに
かわいい装備で少しくらい愛したいと考えておりますよー

こばんじゃい!黒蜜摩亞です。こんばんは。

昨日はなんと知人様にお声をかけて頂いて
神職で沖4と5に行ってまいりましたー

4は記憶に残らないほどサクっと撃破。
5は噂の晶であります。
黒蜜初対面なのでありました。

晶さん徒党は6人で。

かぶきさん
おさむらいさん
おさむらいさん
おくすりさん
にんじゃさん
おんみょうじさん

・・・だっけ?しんしょくさんいなかったっけ?
まぁきっといなかったはず。

黒蜜さん徒党は

よろひかじさん
かたなかじさん
ぶしさん
あんさつさん
あんさつさん
いじゅつさん
黒蜜 

と7人徒党。

上目遣いに要注意☆ということで始まったのですが
これまたえらい戦いになりまして。

上目遣いはそのときヘイトが高い人に行く・・ということを
横でしょっぱい忍者が言っていたのですけども。

開幕の流れとしては
詠唱・気合・加護といつものパターンをこなし
1回目の上目遣いはなんとか解呪にいけるのですが

2回目3回目となるともう・・・
(*゚ロ゚)ハッ!!とすると上目遣いがきているー ひー という訳なのであります。

しかも黒蜜。
結構子守歌をはさむ方なのでありますから
おのずとヘイトもあげあげ状態。

魅了されて味方どもに矢を放つわけなのですが
これまたすべて地に落ちる・・といった仕様になっておりました。

黒蜜的に
回復さんに解呪をして頂くのはできるだけお断りしたいので
なんとか手が空きやすい黒蜜が行きたいわけなのですが。

うまいこと解呪直後に子守歌にいければ
次の上目遣いまでにヘイトが分散されるんじゃないかな・・
なんて思っておりましたが 

鍛冶さん二人にメッキをくばらねば・・とか
一人生き返ったから気合韻いかねば・・とか
今子守歌いったら次の上目遣いくらうんじゃね?とか
術飛んできて▽ついたから解呪いかなきゃ・・とか

いろいろいろいろ考えていたらもう何もできなくなりもうしたΣヾ(゚Д゚●)ノ

武将は釣れにくいから
早い段階で鍛冶さんに英明を差し上げたいのですが
どうしてもどうしても後回しになってしまうとです。

5回程戦ったのですが
はじめのうちは、6から倒していく戦法でなんとか6を落としても
イソタケのなんちゃら・とかいうものが出た直後に
攻撃に耐えられなくなり死亡。

次は1からだ!と1を落とすものの
蘇生で生き返った晶が死んでた分を取り戻すかのように
上目遣い・参 上目遣い・四 を連続で繰り出してきて敗北。

黒蜜がもうちょっと解呪のタイミングをがんばれば
なんとかなったのかなーと思いまする。

因みにイソタケ後、生命満タン加護尽きの黒蜜だったのですが
2度ほど晶の攻撃で一撃死致しました・・・

せ・・生命3480くらいじゃ沖5なんかきちゃいけないとですか・・っ

とーますうまいぼー!黒蜜摩亞です。こんばんは。

先日、珍しく相方が帰る前に狩りに行きました。

基本黒蜜は狩りに対してアグレッシヴではありませぬ。
90%は相方の執拗な誘いに負けて狩りにいく程度なのですが

なんとなく売り子チェックでINしてみたらば
耳1~4までぼしぅがあるじゃないですか。

たまたまINしていた黒蜜(神職)で対話を送り
断られてもいっかーと思っていたら、快くお受けいただきましたΣ('Д'o)ノノヒェッ 

黒蜜は大友今山で1800まで友好度を貯めましたが
挫折して島津にたどり着いた移民組みでございます。

黒蜜は耳1ノックに1度、耳乱・・は神職で行ったか鍛冶で行ったか
忘れてしまいましたが、そんなくらいしか行ってないので。

相方と同時に島津に来たはずなのに
相方の友好度は既に5000を超えており
黒蜜はわずか800くらいでありました ありゃー

そんなこんなで耳1は全員クリアしていたので
2からスタートだったのであります(☆>Д<)bィェィ☆

基本黒蜜はぬるい精神状態で狩りをしているので
敵の特色なんぞ覚えておりませぬ。

が・・いつもどおりの詠唱・気合・加護・メッキ・・の繰り返しで
当たり障りのない行動がとれたと思うとですー

そんなこんなで、およそ1丹で2~4までくりあー。
丹も切れたのですがちょびっつ5に行ってみようぜぃ(☆゚3゚)y-。.。o○
的な気分で5に行ってまいりましたε=ε=(ll゚д゚;)ノ

噂にはきいたことがありましたが
1の気合が満タンになると・・・ゴフゴフな事が起こるとか!

ちょびっつ見たい好奇心もありましたが
党員の為、黒蜜の面子の為、一生懸命がんばりましたー

神気激・壱なんぞ使ってみたものの
敵さんの気合量がアフォみたいに多くて
1500削ろうがなんの支障もない様子。

4,5ターン目くらいに黒蜜に攻撃が集中して
雑魚に殺されそうになったのですが
きわどいときに、1の特殊攻撃が炸裂。

見事黒蜜。
なんだかよくわからない攻撃を見ることができました

サクっと2~4をなぎ倒してサクっと5になぎ倒されてきましたΣヾ(゚Д゚●)ノ

とりあえずやっと特化5目録が手に入ったので
これまた黒蜜はしばらく狩りにいかないでも満足なのであります。

次はそーへーで九州上陸しないとなーなのです。

おからんぼうぷりん!黒蜜摩亞です。こんばんは。

結構前に相方と共同で製作した、腕力32石が売れたおかげで
最近は3キャラの装備を整えることができもうした(☆>Д<)bィェィ☆

まったく稼動していない黒蜜も、いつまでも破天の中性能装備じゃ
いざいくときになってどこへも行けないぞ!という事に最近気がつき
とりあえずではありますが一通り揃えたので、一安心一安心ポクポクなのであります。

そんなこんなで、素敵な装備品を買い揃えたわけではないので
そこそこお金が余っておりました+.(〃ノωノ)゚+.

黒蜜は最早、付与石製造ますぃーんなので
せっせ、せっせと付与石を作成しております。

聞くところによると、魅力はあげすぎてもよくないし
少なくてもこれまた微妙・・ということで。

黒蜜なりに
どのラインが一番調子がいいのかなーと暗中模索しておりましたが
どうやら155~160の間が黒蜜にぴったりな様子。

160を超えると途端に破産の危機に陥るのでありますΣ('Д'o)ノノヒェッ 

主に腕力ばかり作成しておりましたが、結構12余ができており
相方の金はどんどんなくなっていきますが、黒蜜は逆にウハウハでした。

そんな黒蜜に、いんてりもやし忍者が
1万貫くれてやるから、土の石を作りやがれこの野郎!(╬゚Д゚)ゴラァ!! 
と、挑戦状をたたきつけてきやがりましたд゚)+ キラーン☆

見事受けてたった黒蜜。漢であります。

4000貫消費の時点でやっと11余石1個。
8000貫消費の時点で涙の12余石1個。

トータル10余1個 11余1個 12余1個 12石2個 15石2個 という
なんとも声をかけづらい微妙さ満点な結果になりました・・へへ・・・

ちょっぴり罪悪感の生まれた黒蜜なので
今度、知力装備用の石でも作って差し上げようと思っております+.(〃ノωノ)゚+.

ちなみにその後5000貫使って腕力石を作成したところ
11余石3個できました(☆>Д<)bィェィ☆

今日も黒字であります☆いぇ━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━い☆

マハリクマトリョーシカ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

土曜に知人にお誘い頂き、
何もわからない癖に九州三国志に行って参りました(☆>Д<)bィェィ☆

夕方に知人さん+草徒党の方々と1~2へ。

神職は忙しいのよぅ・・って聞いていたので恐る恐る行って見ましたが。

助言通りの忙しさに黒蜜目が回りそうでありました。

でもなんというか。
どこの狩場に行っても基本的にすることにまったく変化のない神職ですから
見落としさえしなければ、最低限な動きはできると思うのです。

あくまで最低限ですから
常に及第点ギリギリな黒蜜なのですけれどもね。

今回2回にわけて今山に行った訳なんですけれども。
とても僧パラダイスでありました。

1回目の徒党には僧兵さん。
2回目の徒党には僧兵さんと仏門さん。

個人的な感想ではありますが
僧さんがいると狩りが安定する気が致します。
黒蜜は僧贔屓なので、主観がまじっておりますが・・

まぁ僧さん抜きの今山狩りをまだ体験していないので
何の根拠もないわけなんですけども゚+.(〃ノωノ)゚+.

僧兵さんはうわさの閻魔なんとか・・にかなり助けられますし
ちょー強力アタッカーというわけにはお世辞にも言えませんが
安定を求めたいお年頃の黒蜜的には
少しくらい長期戦になっても僧兵さんがいる徒党だとちょと安心かもしれませぬ。

蘇生も使えますし(。-д・)bネッ

そして仏門さんがよかった。
状態異常系の技能を敵が多く使ってくるので
後光のありがたみといったら神の如し・・ですよっ

5の鍋島さんは恐ろしい強さらしいので
黒蜜がいける機会があれば
そのときは僧さんがいるといいなーなんておもっちょります。





ソバパジャマ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

まったりんぎんぐはまだまだ続きそうです。

相方の史上最強にしょっぱい侍が里から出てきてしまったので
もっぱらそっちの育成を手伝っております。

というか

根性焼(SOUHEY)が一人里から出てきたときには
相方の持ちキャラは暗殺・暗殺・薬という
育成には何の役にも立たないキャラしかおらず。

徒党にはなかなか入れないので
すぐさま自立をし。

越後の寒空の中、一人修得を稼いでいたわけなんですけれども。

このSS(しょっぱひさむらひ)は、アタシのかわいい鎧鍛冶ちゃんに守られ
越後の春空をひゃっほいして歩き回り

巫女でおよそ2万本強の火矢を作成させられて
それを全て納入し、修得の書とかもらう始末。

装備品に関しても
鍛冶の作った頭と鎧と武器。
巫女の作った首飾り。

・・・どんだけ黒蜜色に染まれば気が済むのでしょう。



誕生してもうすぐ4ヶ月。
レベル38の僧兵も・・・。

あと1ヶ月もすると
ゆとりっ子SSに追いつかれるんだろうな・・と思うと

さらにやる気の出なくなる今日この頃であります。ペッペ。

セブルススネイプ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

先日空1国にやっつけられたお話を致しましたが。
平日だというのに、相方が単身空1国に挑んでおりました。

毎度のことではございますが。
睡魔と闘いながらボスとも戦うとは・・・
敵ながら至極あっぱれ(☼Д☼)でございます。

平日は長々とゲームをする気のない黒蜜ですから。
借りてきた漫画を読みながらリンカーンを見ていたら

「おい!与生気要員がおらんねんー助けてくれやー」

という声が聞こえてきた様な空耳のような・・。

たいしておもしろくもなかったリンカーンに夢中のふりをしていたら

「今から俺の2垢巫女をつれてきますね!」

と、なにやら党員の方々に寝言をほざいている始末。

半ば強制的に黒蜜を出陣させられましたΣ(●゚д゚●)

一人、空の鳥居で待機の黒蜜。

俺が一番槍じゃーと鳥居から出てきたのは
やはりというか、哀れというか。

しょっぱさ満点!へっぽこ忍者でございました。
得意の一撃死でございます。ぷっ

その後は何度か党員の方々がいらっしゃって
黒蜜万均丹片手に与生気をくばりまくりましたよっ

まぁ使わなかったんですけど(。-д・)bネッ

途中用事が入ったのをいい事に。
こっそり与生気待機の呪縛から逃げ出し。

こそこそと漫画を読みふけっていたら
いつの間にやら空1国を撃破しておりました。ちっ

そのまま空1天?に挑戦しにいき
これまた無事撃破したそうですが
  

それのせいで翌朝遅刻をするのならば
 

平日にボスなんてやらなきゃいいのに・・



と心の奥底から思いました。
おむすびぷりん!黒蜜摩亞です。こんばんは。

週末は黒蜜で無謀とも思える挑戦。
徒党員の方々には多大なご迷惑をお掛けいたしまして
空1国ってやつに行きました。

丹10個ずつ持っていき
結果から言うと1個を残して惨敗。

捨て台詞と涙で濡れたハンカチを残し、春日山に帰宅いたしました。

さてさて。
まったく何をしていいのかさっぱりわからないので
いつもどおり基本に忠実に動こうと努力。

神恩をつんであるので開幕は詠唱。気合はしばらくいきませぬ。

通常黒蜜は開幕看破が恐ろしいので
敵のコマンド入力が全て終わったのを見届けて3秒~4秒で
詠唱コマンドをいれております。

今回もそうだったのですが
何戦かしても看破のクル気配のなかったので
敵のコマンド入力終了即詠唱コマンド・・といった風に。

続けていくは
子守かメッキなのですが。

状態異常系の術が多く
なかなかどうして思い通りにいきませぬ。

薬さんは回復で必死なので
ヘイトをとるべく子守を必死に行きたいところだったのですが。

横でしょっぱい忍者が

「おい!俺に緑▽ついとるでー!!!術がとめられへんでー」
と、うるさいことこの上ないのであります。

聞こえなかったふりで子守に行くと

「おい!どうせ眠らないんだから解呪せんかい!」
と、ヘイトッテシッテマスカー?と聞きたくなるほどうるさいのです。

迅速丹でも持ち歩きやがれっノ`Д)ノ


低速解呪は、黒蜜順位的にかなり下であります。
赤▽も基本的に下です。

だったら自分に加護をいれます。

アタックさんはスピードと火力が命ですので
わーわー言う相方の言い分も理解できなくないですが

低速って死と直接結びつくんかーいノ`Д)ノ

ってことだと思うのですー。

詠唱いかない・・・無駄準備で誰かがぽっくり
気合いかない・・・気合溜め待機中にぽっくり
メッキいかない・・・看破直後ドーンで鍛冶さんぽっくり
子守いかない・・・ヘイトMAXで回復さんぽっくり
低速解呪いかない・・・のんびり攻撃

結びつかんじゃないかっд゚)+ キラーン☆

ってことなので。
相方の意見は却下です。

自然に消えるのを待つか
戦況は安定して解呪しかすることなくなるまで待つか
迅速丹を使って1ターン無駄にするか

どれか選んでちょー
プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp