忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけおめ栽培まん!黒蜜摩亞です。こんにちは。

信長は出来ない状況でも
ブログは色々とちぇけらーしておりますので。
鯖統合のニュースももちろん目にしております д゚)+ キラーン☆

過疎過疎と言われております風雲と
過疎すぎるといわれているらしい覇王とのがっぺーということで。

みなさん色々と思うところがあるようですけども。

黒蜜、プレイ人数400人程度の村ゲーム出身の身でございます故
信長始めてから、一度も風雲が過疎と思ったことはございません+.(〃ノωノ)゚+.

なので
がっぺーして更に人が増えると言う事で
万々歳な気持ちでおりまする(★゚Д゚)b

問題があるとすれば・・・

名前重複の件でございましょうかー。

まぁ・・黒蜜の持ちキャラの名前が重複する事はまずないと思うけど
逆にあったらあったで、素晴らしいセンスの持ち主として崇め奉るだけなんですが。

根性焼と黒蜜以外は、名前がいまいちしっくり来ていないので
ぜひとも誰か同じ名前を作成して育て
黒蜜に名前変更のチャンスを頂きたいものであります+.(〃ノωノ)゚+.

あと・・はおーは対人鯖らしいので
復帰した時にはどーじょーどーでしょー的な何かにも参加できたらいいなぁ

なんて。

妄想ばかりしております+.(〃ノωノ)゚+.
PR
ボーアノイチ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

リアル環境がまだまだネトゲ環境ではないため
来年の春・・いや暖かくなる頃まではアップデートすらしないでほしい。
そんな黒蜜の願いむなしく・・・どうやら新章発表があるらすぃですね(●>ω<)

なんてこったい・・
黒蜜財産の80万貫で野良の皆様が満足できる装備を揃えられるのかしら。
しょっぱい装備は昔も未来も変わらないから大丈夫か!
きっと大丈夫さ!
黒蜜にはいい装備もスキルもないけど、党首根性だけは染み付いてるぜ☆
へぼい党首おkな方のみ募集 で万時おっけぃ心配なっしんぐでございます(☆>Д<)bィェィ☆

さて。そんな新章発表会。
沢山の人が当選したらしく、恵比寿へゴーな訳でありますが。

黒蜜、銀座に続く第二位の庭が恵比寿でございます+.(〃ノωノ)゚+.

おいすぃお食事しがてらプラプラっと近辺まで探索しようかな・・なんて思っております。

んで、会場に入っていく人を横目で見て
ぉぉ・・あの人は戦国に生きる人か・・などと悪趣味なウォッチングしちゃおうかなーなんてな!

実際、誰が誰だかわからないし
名乗られても黒蜜に知人がいないのでさっぱりでありますから
この案は考えることなく不採用なんですけどね!!

一緒にガーデンプレイスのイルミネーション見てくれる人募集してます+.(〃ノωノ)゚+.
ローマは春雨にして蒸らす!黒蜜摩亞です。こんばんは。

なんとなく・・ブログにいらっしゃる人数が一桁にならない限り
何か書かなければならない強迫観念にかられております。

小心者万歳(●>ω<)ノ

とはいっても、過去の信長話しか黒蜜に話せる術はなく。
かといって、信長に未練たらたらいますぐにでも戻りたい身としましては
毒をゴフっと吐くわけにもいかず。

ケホっ程度で済ませようと思います(☆>Д<)bィェィ☆

黒蜜、相方とともに信長をやっておったわけですが。
世の中にもそうゆう方々が多いものと思われまする。

最初から

戦国の世では赤の他人じゃーヽ(*`Д´)ノ
近づいてきたらたたっきるぞーヽ(*`Д´)ノ

なんていう決め事でもない限り、序盤は一緒にいる事も多いと思うので
仲良くなった人からは、あぁリアルも仲良しさんなのね。
なんて思われたりもすると思いまする。

黒蜜も例外ではなく。
右も左もわからなかった頃は相方とつるんでおりましたが
段々世界が広がっていくにつれて

黒蜜も黒蜜から始まる黒蜜だけの世界を作りたい!д゚)+ キラーン☆

と、思い立ち。
相方と別の道を歩もうと頑張った結果
特に黒蜜発信での知人もできず。
参加者は黒蜜だけの黒蜜私設で信長をえんじょーいしておりました。

話がそれましたけどもっ。

各々別々の世界をえんじょーいしていると
お互いに仲良しの知人とかできると思うとですよね。
黒蜜はできなかったですけど+.(〃ノωノ)゚+.

そうすると、メールの交換やら色んなものの交換やら
しちゃったりなんかすることもあると思うとですよね。

世の男性が欲しいと思われる、露出うおーな写真とか。
どうゆう加工でとってんだ?的な写真とか。
心癒される桜の写真とか。


俺っち、明日から彼女と旅行さいってくるだー

といって、信長を落ちていったやろーの
旅行1泊目の夜中になる不審な携帯メールの音。

開いてみるとあらびっくり。
戦国のかわいこちゃんから写メつきメールの登場。
それを彼女が横でみていて2度びっくり。

見たいな事も起こるので。

ひとごとじゃないのでみなさまお気をつけあれー
ぶりりあんとぱぅわー!黒蜜摩亞です。こんばんは。

信長課金していないので、ブログも書けないし
おもしろいリアル話があるわけでもないのですが。

こーんな場末にあるブログでも
ちょいちょい見に来てくださる神のような方々がおりますので
信長に関連するお話でも書きとうございます(☆>Д<)bィェィ☆

毎日暇な黒蜜は
色んな信長ブログ宅に忍び込み、情報をゲットしております。

まぁ夏休みやら色々ありますので
野良の人と徒党を組んで、外れヤロウ!コノヤロウ的な
内容を読んだりしておりますが。

黒蜜も外れ世界の住人でございます故
記事を読むにあたって、同感よりも心苦しさが増してしまっております+.(〃ノωノ)゚+.

元々黒蜜は
上から口調の人や、ゲーム内とはいえ礼儀のかけらもない人。
廃人でリアル世界終わってるくせに、信長世界の頂点に立ちたがる人。
とかいう類が大っ嫌いでございまして+.(〃ノωノ)゚+.

もちろん、ゲームですから。
強くて物知りな人ってのはものすごーく重宝されるものわかっております。

ただ、誰しもゲームを始める前から仕様について詳しく知ってるわけではないし
慣れるほど狩りも行っていないかもしれない。訳であります。
(仕様勉強してからゲームはじめろよ!!って意見もわかりますが
黒蜜、説明書は最初に読まないタイプです。すいません┏●)

黒蜜の初心者の頃なんか
相方の知人関係の方々と狩りに行く事が多かったのですが
初めてまだ間もないですよーってのをあらかじめ言ってるのにも関わらず

おまえの動きおかしくね?w
その職業の動きはこうしてこうしてこうやっとけよw

みたいな事を言われた事もありましてー。

うん。黒蜜は確かに動きがおかしかった。
でもおまえは今後うまいと思われるおまえの知人のみと狩りしてろ。

なんて思った事も懐かしい思い出であります(☆>Д<)bィェィ☆

つまり何が言いたいかというとー。

日本語は通じるけど会話が通じない人は問題外ですけど。
頑張ろうとしているプレイヤーさんに対して
その場で教えてあげる事もせず、プレイヤーさんの成長を妨げてる人は

自慢の固定徒党に篭ったまま野良には出てくるな ペッペ

因みに黒蜜、野良専門の外れ世界の住人なので
一緒の徒党くまないように絶交推奨でございます+.(〃ノωノ)゚+.
もーにんぐそばっと!黒蜜摩亞です。こんにちは。

黒蜜はノートを使ってるんですが
以前まで小型扇風機2個体制でございました。
が、1個が強力な風を出してくるため、そして古くなった為
1個を処分してしまったとです。

そうしましたら、ゲーム中画面がおかしくなる事数回・・。
戦闘中とか、たま~に武器や服が伸びたりすることないですか?
あんなみょーんとしたものが画面いっぱいに広がるとです(●>ω<)

コマンドやチャット欄は問題ないので、会話等できるのですが
画面が見えないので、移動することができませぬΣヾ(゚Д゚●)ノ

まぁ・・扇風機かいまする+.(〃ノωノ)゚+.

昨日は、封印されてた知人みっきょの特化5修得のため
まおーあるうちに!ってことで島津耳1~5に行って参りました。

ここも途中から、何が原因かコントローラーが聞かなくなり
マウスでやること不便の如しでございました。

5で2回負けたものの、なんとかくりあーすることができ
とりあえず一安心でございます(☆>Д<)bィェィ☆

それにしてもー。

黒蜜もPCの調子悪かったりする方なので、よく落ちたりしますがね。
落ちてるのか寝てるのか、はたまた他の何かをしているのかわかりませんが

戦闘開始からしばらく何もせず
無言でコマンド入力し、おかえりーって言われてから発言するのは
どうかと思いますよ。

しかも
「ただ^^;」
って・・おい!!!!ばかー!!!!!

2回あって2回ともこれでしたからね。

黒蜜も2回目は
他の人「おかえりー」
当人「ただ^^;」
黒蜜「^^;」
って返す事しか出来ませんでしたよ!!!!

迷惑かかってるので、ちゃんと謝ってください^^
はーばるこんぷれっくす!黒蜜摩亞です。こんばんは。

むしゃくしゃしています。
私生活も信長ライフも。

相変わらず、誘われない僧兵で青を出していたところ。
耳5ノックにいきませんか?とのお誘いが。

珍しいなーと思い、快くお返事を返すも。
OKの返事をもらったら最後、釣った魚に餌はやらないぞ的な無愛想なお返事。

いや~な予感がしつつも、待ち合わせ場所にてお辞儀をすると。

お辞儀なし、よろしくの挨拶もなし。

なんだこいつノ`Д)ノ と思いぬけようかな・・と思っていたところ
あ 僧兵だったんですか・・ とのこと。

おまえが対話してきたんだろがーノ`Д)ノ

あ じゃ抜けますね。とお返事をし颯爽と抜けてやりましたけどね!

補足文に、礼儀ない人お断りって書こうと思ってるんですが。
他の職業ならいざしらず、僧兵故・・礼儀なくても徒党に入れればいい・・・

そんな弱虫根性の染み付いた根性焼なのでございました・・。

リアルも信長も。
もうちょっとだけ強くなりたい。そう思っております。
ちょべりばぶろっくまん!黒蜜摩亞です。こんにちは。

色々とありましたのと、課金が切れていたのとで
ここ何日か信長をしておりませんでしたが。

昨日の夜、知人さんより耳5ノックたすけてーとメールがきた為
相方とあわてて課金をし、INした次第でございます。

本日も、相も変わらず相方が仕事の為
先ほど、僧兵で大友鹿児島12ノックに行ってまいりましたが。

まおー連携を1回しかやっていない黒蜜故
起点等々細かく指示してくださる党首さんじゃないと何もできないとです(●>ω<)
ゆとり万歳+.(〃ノωノ)゚+.

よろひ目当ての12ノックだったと思うのですが
これはあれですね。
1ノックだけのがまおーが生きますねっ(☆>Д<)bィェィ☆

動きの冴えない僧兵の戯言なんですけども。へへ。

来週からは、色々なくなりますので
一気に僧兵のれべあぷを狙っております(★゚Д゚)b
ひげもじゃはっぴーまん!黒蜜摩亞です。こんばんは。

さすがに連休は経済効果がございまして。
市の売値はかなり上がっておりました(黒蜜比)

レベル上げもしない。
装備の新調もしない黒蜜でございますので
既存の装備で付与石をコツコツ作っているわけですが。

魅力上げようにも限界があるため
1箇所を魅力付与ではないものにしたところ
最近なかなか結構いい感じで石ができておりました(☆>Д<)bィェィ☆

雫や涙の普及により
余り石のお値段が上昇しておりまして。

黒蜜まさに稼ぎ時でございました+.(〃ノωノ)゚+.

調子にのって
これまた上昇中でありました、こはく珠玉や双晶石を売り

前回、お金を貯めて遊ぶぞーなんて言ってた頃の
ほぼ倍額になりました(●ノωノ)

ゴールデンウィークさまさまでございます。

珠玉や双晶石に至ってはほぼ倍額の値(黒蜜比)
余り石も、知力に限って言えば約1.5倍くらいですかね(黒蜜比)

その代わりといっちゃなんですが
20前後の石に限って言えば、一度上がったものの
出回ってる数が多いのかな?若干下がり気味でございます。多分。

最近手をつけている僧兵(根性焼)に腕力石を買ってあげようと
あと2000貫弱下がるのをただただひたすら待っております。
黒蜜は貧乏性なのでございます(●>ω<)

一時大量に作った知行名物も連休で全部さばけたので
売り子も入札し忘れた事だし、今週は金のことを考えず。

潜在レベルが65しかない僧兵をもっとかわいがってやろうとおもいます(>ω<、)

ちょれぎごま納豆!黒蜜摩亞です。こんばんは。

野良徒党で生きている黒蜜なので。
その徒党で会話があるかどうかというのは
いざ始まってみないとわからないわけでありまして。

ほとんどが無言徒党なので
ノックなんかの機械的に動く狩りだと
必然的に睡魔が襲ってまいります(●>ω<)

黒蜜、柔軟をモットーにしておりますので
無言には無言を。
会話には会話を返すことにしております(☆>Д<)bィェィ☆

決して自ら率先してしゃべくり倒したりは致しませぬ。
ヘタレで(*>д<)ノスイマセン

先日出会った党員の方は
率先して沢山喋ってくれる方だったので
始めのほうは黒蜜も頑張って会話についていったのですが

出る言葉出る言葉
全部自分の特化の愚痴ばかりで・・Σヾ(゚Д゚●)ノ

その特化を愛するがゆえに、愚痴が出るのは当然だし
もっと良くして欲しいなーと訴えるのも当然と思いますが。

ぶっちゃけ1丹まるまる特化の愚痴はきついとです(>ω<、)

他の方が、別の話題にすりかえても
その当人だけは話の乗ってこず、ひたすらに愚痴・・!!

後半、黒蜜もほぼ無言で
ただただその方のお話を聞くだけでございました。

沢山フォローの言葉を発する事ができずに申し訳ない気持ちと
そんなに愚痴しかでないなら、その職辞めちゃえばいいじゃない!
という乱暴な気持ちとが入り混じった
黒蜜摩亞、思春期の初夏でございました。
なますてはりけーん!黒蜜摩亞です。こんばんは。

ちょびっつ信長で贅沢をする為に
貯金とは別口にお金を貯めておりまして。

見事10万貫貯まりましたので
金持ちの道楽。付与石ギャンブルに乗り出そうと思います(☆>Д<)bィェィ☆

ぶっちゃけ10万貫飛んでいっても、
あまりお金を使わない黒蜜ですから残りの貯金でなんとかなる訳なのです。

そんなこんなで、とりあえず
竜の涙×4個 宇宙の雫×2個
6余石×5個 を購入。

黒蜜は不治の病の為、今回鎧鍛冶が初登場でおま。

1個目の6余石に涙投入 → 12余石にへんし~ん(★゚Д゚)b
2個目の6余石に涙投入 → 11埋まり石にへんし~ん(●>ω<)

幸先不安だったため、僧兵にチャレンジさせてみましたが
こいつもまた不治の病にかかっておりまして。
見事7埋まり石になりました・・・ギャ━Σヾ(゚Д゚)ノ━!!!!

そんな贅沢な遊びをしている黒蜜を
横で羨ましげに見つめる貧乏人の相方。

どうやら、付与石遊びをやりたくて仕方のない様子。

視線が鬱陶しいので、やってみるかね?と声をかけたところ

「なんやねーん。俺の力を借りたいんかー。仕方ないのー。
そんなに言うならやってあげるわー。しゃーないのーう」

などと、1度しか声をかけてないのに、まるで黒蜜が必死に頼んだかのような
返事をしてきやがりました。

これまたいつも通りイラっときましたが
相手をすると余計にうるさいので、最低限の返事だけをし
涙と雫と、12余石と6余石を恵んであげたところ。

6余石に雫投入  → 10埋まり石
6余石に涙投入  → 9余石
12余石に雫投入 → 29石

が出来上がっておりました(σ・ω・)σィェ・‥…━━━ィ☆

正直、失敗してしまえ・・と思っておりました黒蜜ですが
まさかの成功に驚きと戸惑い、そして落胆。

そんな黒蜜の横で
「あかんわー 失敗やわー 俺としたことが20台の石を作ってしもうたー
33文持ってたから33石になるはずやったのになー」
などと、ニヤケ面でほざいておりました。

これ以上、調子に乗って欲しくはないのですが
出来上がってしまったからには仕方ありませぬ。

この29石は二人で山分け予定に致しますが
相方は借金があるので、売値の半分以上は黒蜜のものになります+.(〃ノωノ)゚+.

まだ貯めた金額10万貫は使い切っていないので
調子にのって日を改めて遊びたいと思います(●ノωノ)

一攫千金を目指し
相方には調子の乗らない程度にがんばってもらわないとなのであります。
プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp