忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鼻めがね大臣更迭!黒蜜摩亞です。こんにちは。

僧兵でポイント稼がなきゃいかんとですが
気分転換で昨日は神職で参加させて頂きました(☆>Д<)bィェィ☆

こんなへっぽこ神職ではあります故
初歩的な事も満足にできない為、自分なりにわかる事から
おっかなびっくりやっております(●>ω<)

高レベルな戦術の読みあいとか、徒党員との連携等々。

そんなものできるわけあーりませんので
黒蜜が今現状でわかることだけ気をつけてやっております。

とりあえず神職ならば不変の維持じゃね??ってことで。

相手に神職がいる場合は、必ず2手に1回は不変不変不変・・。
雅楽さんの不変は5秒バー、古神は4秒バーだったはず・・神典も4秒か??

黒蜜、臨機応変がなかなかできないため
味方に何があろうとも、不変維持と決めたからには不変不変・・
そのうち忙しくなった相手がたまに1手不変遅らせたりするとですよね。

そのチャンスを狙っておりますとであります。

先日は素敵な忍者さんがおりまして。
開幕に神職に沈黙をいれてくださったりしてくれたお陰で
子守オンラインでございました+.(〃ノωノ)゚+.
こちらに軍学さんがいたため、開幕すぐ不変に行かずにすみ
沈黙の結果をみてから不変か子守か選べたのもでかかったと思います

相手に神なしで忍法やてぽーが多かった時。
黒蜜、狙われるのがわかっていた為、最速で子守にいかないといけないのに
吹き矢のピヨピヨを警戒して不変から入ってしまい
サクっと殺されて負けてしまったとです・・Σヾ(゚Д゚●)ノ

へへ・・党員の心のブーイングが聞こえてきたような気が致しましたが
同じ過ちは2度しないぞ☆と一つ勉強になりました。へへ・・。

にしてもアタックさん多いとですねー。
盾さん神さんはまぁまず少ないとしても・・
回復さんの希少価値が高まっているとですね。

僧兵回復1と一緒になったのですが
アタック付与だったようで、回復する気合が追いつかず大変そうでした。

黒蜜の僧兵は、完全知力振りで今回参加しておりますので
気合が追いつかないってことはないのですが・・
どうにもこうにも立ち回りが難しいでありますね(●>ω<)

盾がいれば完全メイン
いなければ智拳して詠唱もらって回復メイン
神も盾もいなければ智拳して閻魔メイン
あとは不動滋救もね☆みたいな感じでしょうか・・

もうちょっと他の僧兵の動きを見てから
再度、根性焼(僧兵)で参加したいと思います

PR
雨降って三千点!黒蜜摩亞です。こんばんは。

最近強欲さに拍車のかかっている黒蜜は
とうとう自ら党首をして空2国ノックに繰り出しました+.(〃ノωノ)゚+.

過去2回行ったノックでは、1丹で3個4個出ていたので
こいつぁ期待できるばい(☆>Д<)bなんて思っておった訳ですが。

黒蜜PCが不調故、2戦したあたりで画面がまたしても
おかしくなり申したΣヾ(゚Д゚●)ノ

どんな画面かというと・・

2.JPGこんな感じで。

それでもバーやチャット、コマンド欄はきれいにみえるので
戦闘中は何も問題がございません。



戦闘が終わると
3.JPG昨日はこんな状態だったんですが
これまた画面があらいものの、きちんと見る事ができるので
問題ございません+.(〃ノωノ)゚+.

一番ひどいときはほんと画面なんかみえませんから
歩けないタゲれない・・で最悪でございます。

これが最悪なパターン
1.JPG微かに足が見えておりますが
何かが邪魔をして見えたり見えなかったりするので
非常に困りますし酔います(●>ω<)




まぁそんなこんなで、昨日は何回か再起動させていただきまして
党員の方々にご迷惑をおかけしてしまったのですが。

なんといいますか昨日の方々は本当にいい人ばかりで!
黒蜜あんなに楽しい狩りは久々でございました+.(〃ノωノ)゚+.

たま~によく喋るけど威圧的な人とか
よく喋るけど攻撃的な人とかおりますが。

昨日のお方はやわらかくてよく喋ってくださって
黒蜜大満足でございますっ(σ・ω・)σィェ・‥…━━━ィ☆

たとえ徒党に1個も雫が出なくてもねっ(●>ω<)

それでも武器が3個でまして。黒蜜2個ゲッツでございます。へへ。

過去2回行ったときも武器はよくゲッツ致しまして。
4個ゲッツして職人魂なんぞ出なかったのですが。

昨日ゲッツした2個からは
職人魂+7と+8がでましたヤッタ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

武器解体具が1個しかなかったので
相方に1個解体をお願いしたらなんとそれが+8で。

正直持ち逃げされるんじゃなかろうか・・!と恐怖に戦きましたが
ステキに黒蜜の懐に帰ってきました+.(〃ノωノ)゚+.

あとは雫を2.3個欲しいところなのです。
今日も明日もきっと出るまでノックノックでございます・・!

因みに今上杉は復興戦をやっておりますが
戦場なんて血飛沫飛び交うところに行ってしまったら
黒蜜のPCは間違いなくフリーズしてしまいますので・・
新しいPC買うまでは・・買うまでは人の多いところは我慢でございます(●>ω<)
ロシアンミルクティー!黒蜜摩亞です。こんばんは。

前に書いた10万貫の行方でございますが。
とりあえずまだ少し残っていたので、昨日涙と11余石をゲット。

相方に頼もうと思ったものの
夜叉討伐に忙しそうだったため(結局クリアならずですが。プ)

黒蜜、不治の病を克服すべく
一人でこっそり涙をいれてみました。へへ。

悪くて12、良くても14くらいだろう・・と必死に悪い想像をし
自らの精神を守る黒蜜。

目を開けると見事
腕力25石になっておりましたヤッタ━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━ィ!!!

ここで、相方だったらば
「よ~し。さすが俺やで~。次はもっといい数字になる気がするわ~。
お金ないけど借金してつかったるで~」
とか言いそうですが、そこは黒蜜。

ダメな例がすぐそばにあるが故に
ああなってはいけない・・と反面教師にし
これ以上の出費は我慢致しました+.(〃ノωノ)゚+.

ということで。

今回約10万貫使い、できた石が
腕力29石 腕力25石 といった2つでございます。

若干ですが黒字でございます☆いぇ━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━い☆

ただ29石は相方と半分にするため
そうなると赤字計算にΣヾ(゚Д゚●)ノ

半分にした分け前から
借金2万貫返済+聖騎士の兜代金を頂戴するので・・
やっぱりギリ黒字な予感でございます(★゚Д゚)b

貧乏心が染み付いた黒蜜には
ちょっと高度な遊びでございましたので
しばらくは金持ちの遊びは自重しようと思います(*>д<)ノ

ぱぱいやももんじゃれんじゃー!黒蜜摩亞です。こんばんは。

実は結構、他鯖様のブログをチェケラーしている黒蜜ですが
先日、他鯖のとても素敵なお方が
全鯖のブログ(引っかからない所ももちろんありますが)を
更新日時順にご紹介してくださるサイトを作ってくれました。

おかげ様で、仕事の合間に楽に読み放題です+.(〃ノωノ)゚+.

やはりブログを書いて情報提供されている方々は
職人さんだったり、お金持ちさんだったり
狩りマスターだったり致します。

黒蜜、信長をはじめてそろそろ2年が経ちますが
恥ずかしながら私設も入っていないし
固定徒党なんて、相方の固定さんにたまに混じるくらいしか
したことがありませぬ(●>ω<)

挙句、知人も基本は相方と共通。
一人だけ相方より仲がいい人がいる・・という
なんとも寂しい状態でございます。へ・・へへっ・・。

前回の上覧を観戦して、感動を覚えたので
次の個人戦は参加するぞーと息巻いておりましたら
次は配布装備の徒党戦、とかいう話で。

これまた寂しく見学の毎日を送る予定であります(●>ω<)

もうちょっと・・もうちょっとだけ人様に心を開いて
仲良しさんを見つけるよう頑張ります(★゚Д゚)b

目標金額まで@4万6千貫 д゚)+ キラーン☆
ぷりぷりえびかつどんぶり!黒蜜摩亞です。こんばんは。

今日は信長知人と一緒に横浜で鍋をつつき
帰ってきて春日山で一息ついていたら
なんと府5に誘われてしまいましたΣヾ(゚Д゚●)ノ

黒蜜を誘うとは、よっぽどの神職不足でありますね。

ということで、初府5チャレンジであります。

構成は
刀刀鎧暗暗薬黒蜜(神)でありまして。旗はなんと鎧さん。
敵さんは
侍とか忍とか陰とかの5人編成。

陰から倒すのですが
奈落で止めを刺さないといけないらしく
途中途中で怒りを小出しにして、奈落連発。

1の特殊で神の祝福とかいうのがあるんですが
この白△がついた時の陰陽師さんの攻撃はダメ2倍。
昇竜で2000弱とかオソロシスでありますΣヾ(゚Д゚●)ノ

途中忍者さんが一人犠牲になった場面もありましたが
無事4を落とし、5を落とし。

1は生命1/5以下になると、即死級全体技を使うそうで
党首さまのステキな指示により、1/5で全員あわせて奥義放出。

無事に1発くりあーできました+.(〃ノωノ)゚+.

今週末は
しっぱい鎧鍛冶で晶をクリアし
へぼい神職で宗麟をクリア致しました。

あんなキャラでもやればなんとかなるもんだ+.(〃ノωノ)゚+.

くろみつももんがたまごやき!黒蜜摩亞です。こんにちは。

先日、いつも通り春日山の端っこをこそこそ歩いていると
黒蜜になにやら怪しげな対話が!

内容を抜粋して書くと

「ぉぅぉぅ ブログ読んでやってるぴょん。
最近付与石の羽振りがよくて調子に乗ってるぴょん。
これでも使って付与石作ってみやがれぴょん。」

と5000kもの投資を頂き
胃を痛くしながら、石を作っておりました。

結果は惨敗+.(〃ノωノ)゚+.
10余と5/15鍛錬6はいったやつのみ。

このままじゃ何されるかわからんΣヾ(゚Д゚●)ノ

正直に伝え、罪悪感から半分返金しようとしたら

「なめるなぴょん。
貴様の稼いだどぶくさい金なんか受け取れないぴょん。」

みたいなニュアンスの事を言われ
お金を払わずにほっとしたのもつかの間。

罪悪感が満載だったため
もうちょっとだけチャレンジしてみようと自腹で作成。

300k消費したあたりで
見事12余ができました!ヤッタ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

ので。
それをお渡ししたところ

「何自腹切ってるぴょん。
今度はこっちが罪悪感だぴょん。
仕方ないから僧兵ようの服でもくれてやるぴょん。」

ということで
3回入魂の一品、僧兵用のお洋服を頂いてしまいました。

これは・・・

逆に相手が損をしてるのでは!
そして黒蜜はお得感満載+.(〃ノωノ)゚+.

でも
胃が痛くなるので、もう石は作成させないでくださいw

 

うじきつよしザムービー!黒蜜摩亞です。こんばんは。

狩りに恐ろしく興味のない黒蜜ですが
うちの失敗よろひ鍛冶を早く60にして
初期振りを器用10に振りなおししたい為

徒党に入った瞬間から
もう抜け出したい気持ちをグッと堪えて
ちょいちょい狩りに行くようにしています。

これまた恐ろしく興味のなかったキャンペーンですが
集めた金とか銀とかでびっくり箱をもらったら
涙がでました!(★>д<)ノぁりがと

そんな涙に勇気をもらい
狩りする気分を吹き飛ばし
今日も今日とて、付与石作成に取り組んでおりました+.(〃ノωノ)゚+.

5/15 知力6の石が出来ました。
倉庫に涙があります。

・・・堅実派な黒蜜に魔がさしましたΣヾ(゚Д゚●)ノ

そうです!6余石に涙をぶちこんでみましたYO!

結果はこちらですYO!
009.JPG 
自慢ではありませんが
黒蜜、過去に10余石に3度ほど
金剛石を入れてるのですが

3度とも1しか増えませんでした。

記録更新です+.(〃ノωノ)゚+.

でも、こんなことで負ける黒蜜ではないのです。

将の具足を欲しがっていたしょっぱい相方・・・。
あの恐ろしく高い代物に眼をつけるとは
ビンボウニンのくせに恐れ多いにも程があるのですが。

きっとあれをいつか買おうとするはず・・

そう・・黒蜜の金で・・Σヾ(゚Д゚●)ノ

なので損したまま負けていられないのです。

涙の失敗に涙し
せこせこと3000k投入で付与石のっくのっく。

知力11余石×3個の出来上がりでございます+.(〃ノωノ)゚+.

黒蜜は金の執着に関しては負ける気が致しませぬ!!ヽ(*`Д´)ノ
おはよーぐるとあいす!黒蜜摩亞です。こんにちは。

57レベルの癖にこっそり上覧に参加しております。

初日は2戦のみ参加。
2日目は6戦全部参加致しました。

今までの黒蜜の編成では
敵味方ともに神職2徒党が結構多かったとです。

回復なし徒党もこれまた多かった気が致します。

今回、全特化に不変が導入されたことで
非常に子守歌が激減しております。

配布装備ということで、皆さん秀でた魅力装備な訳ではないので
本家不変と、劣化不変との差は体感的には全くわかりませぬ。

神職なし徒党相手にしか子守歌は使わないって感じで。
前までは手が空いた時に子守にいっていた黒蜜としましては
何をしていいのかわからない瞬間がただただ増えて困惑しております。

そんなこんなで徒党編成にも恵まれた黒蜜は
2日目終了の時点で7勝1敗。
なんと掲示板に名前が載ってしまいました+.(〃ノωノ)゚+.

aa.JPG

こうゆうのは初めてなのでうれしくて仕方ありませぬ(☆>Д<)bィェィ☆

まぁ7勝のうち2勝が不戦勝なのであれなんですが
いい感じでスタートしておりまする。

1敗の編成は、にんぽぽさん×3徒党だったのです。
最初は吹き矢連発でいけるんじゃね?と思われたのですが
不変のせいでピヨらないし
吹き矢のダメも皆さん300~500だしでなかなかどうして。

相手さんに遁ごり押しされて負けてしまいました。

この徒党で思ったことがひとつ。

どの環境でも、どこにいっても必ずどこかしらに存在しますが
せっかく楽しもうと発言してくれてる党員の方に向かって
話の流れなど考えずにその一言だけに過剰反応し

何様だきさま!?っていうくらいのでかい態度をとるお方。

どんだけでかい人間かは一瞬の付き合いなのでわかりませぬが
もう少し器のでかい人間になってもらいたいとおもいまする。

マーカリックホリデー!黒蜜摩亞です。こんばんは。

たまに晶徒党募集を見かけるのですが
草徒党では、とてもとても恐ろしくていけない
根性なしの黒蜜ではありますが。

先日、合戦でご一緒させて頂いたお心優しき仏門さんが
党首をしていらっしゃったので
これなら怖くない・・っ!あたい・・頑張れるっ!д゚)+ キラーン☆

と、先日お世話になった挨拶もしないまま徒党に
混ぜてもらいました(☆>Д<)bィェィ☆

構成は

ぶつもんさん
よろひさん
ぶしさん
てっぽさん
そーへーさん
にんぽぽさん
こしん(黒蜜)

でございました。

前回の教訓を生かし
子守を無駄うちしてヘイトをあげないように気を配っていると
詠唱が全て後手にまわり。

開幕戦ですでに外れ巫女に認定されてしまいましたヾ(;Д;)ノ

誰もが黒蜜を攻めませぬ。
攻められましたらすぐ心が折れる黒蜜ではございますが
皆様の優しさには誠心誠意答えたいと思っておりますっ。

2戦目は敵大暴れで記憶が飛んでおりますが
3戦目、4戦目はなかなかどうして。

1度ぶつもんさんに解呪をお任せしてしまったものの

上目の前に子守はいかず。
実装に神祐をいれて、ヘイトを上げず。
詠唱と解呪にただただひたすら気を使い申したYO!

悪夢の開幕戦以外は、まぁいないよりはいんじゃね?的な
ポジションを維持することに成功いたしましたっ(☆>Д<)bィェィ☆

だがしかーし。

にんぽぽさんがシュリケンでピヨピヨさせるよう努力して下さったのですが
ヘイト怖いへなちょこ黒蜜は解呪後に1度か2度しか子守に行くことができず
かつ、敵が寝ない・・寝ても2体とかいう状態でありまして。

6から落として
うまいことアタックさんに上目がきて
あとは1に攻撃じゃーごらぁーという状況までいつも追い詰めるものの

悪いタイミングで死者が出たり
晶がヒョヒョイッと身軽に交わしたりで
結局今夜も勝てず終いでした ギャ━Σヾ(゚Д゚)ノ━!!!!

でもあれですね。
鎧鍛冶さんは、守護に徹底してくださるので
ほとんどもれることもなく戦い自体は安定しておりましたよっ

黒蜜もってるキャラが鎧鍛冶なもんですから!
断然鎧鍛冶びいきな発言をしていきますから!
今後とも鎧鍛冶をよろしくお願い致します(*>д<)ノ
そばがらふれーじゅ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

ノックやTD等、単調な狩りが好きではない黒蜜が
己のスキルを棚に上げ、強敵に挑む週末でございました。

府内城4でございます(☆>Д<)b

闇千代跡より強行ダッシュで駆け抜けるらしく
先導してくださった党員様方の屍を乗り越えて
黒蜜と召還さんの二人が先にたどり着いたとです。

そこに見えるは大友道雪。

前にも書きましたが黒蜜は大友移民組みでございます。

大友今山ではこの道雪さんに先導して頂いておりました。

恐ろしく見覚えがあったせいで
黒蜜何を思ったか
ボスを出現させなくちゃΣヾ(゚Д゚●)ノと思いたち
一人道雪さんに話しかけたとです・・・。

へへ・・

神職(黒蜜)・召還さん 二人による武将戦の始まりでした+.(〃ノωノ)゚+.

慌てた黒蜜。
最速で逃亡入力であります。

巻き込まれてあわあわしてる召還さんを犠牲にし。
一人逃げ切ることができてしまったとです。

はずれ巫女で(*>д<)ノスイマセン

そんなこんなで転生があちこちで行われ
怪我が治るまでじっくりまったり作戦会議の始まりでございます。

編成は

こしん(くろみつ)
かたなかじ
ぶし
しょうかん
ぶつもん
せんろん
さつじんたて

でございました。はず。

黒蜜何度か殺陣さんと組んだことがあるんですが
どれも物理あたっかと組む殺陣さんだったため
正直巷で聞くほどすごいと思ってなかったとです。

実際連携に囚われすぎて他がおろそかになり
耳4もクリアできなかったことがあったとです。

なので初めて氷柩~炎浄が見られることになったとです どきどき。

道雪さんはほんと何の情報もなかったので
全部が初めてだったのですが。

倒す順番は421。
仲間が一人死ぬと、道雪さん雷を召還致します。
準備してから発動までが12秒。
できるだけ多くの人で(回復さん以外)その間にお札をぶつけてやるとです。

大体の流れとしてこちらは術徒党のため
開幕に堅陣をしてもらい
ぶつもんさん、おんみょさんは身を守る為に結界結界。

黒蜜は開幕は最速で詠唱(神恩をつんであるので)
2ターン目で結界にいきますが
敵の1ターン目にほぼ必ず看破が飛んできたので
3ターン目も詠唱でございます。

んじゃ看破裏に詠唱いれればいいじゃない!と思うことも
なくはないのですが。

開幕あたりは回復さんも迅速に動きたいのか
詠唱が遅いと2ターン目に回復以外の援護的行動を入れる場面も
今までよく目にしてして

結果、回復を入れるのが3ターン目・・で徒党ちょびっつやばいじゃん?
見たいな事もありもうすので。

自信を持って看破裏に詠唱いれまっせー!と言えない
黒蜜のふがいなさのせいなので詠唱は2度手間OKなのであります+.(〃ノωノ)゚+.

その分2ターン目に殺陣さまが気合を担当してくださいました・・へへっ

ようやく攻撃開始をするのが3ターン目なのでありますが
噂どおりのお強さで。

氷柩~炎浄が4に7000超のだめぃじ。
2発で4死亡。

雷くる。札なげる。ちょっと瀕死。

みたいな流れで。

ただ3の一所がちょっぴり厄介で。
無駄に他の人を殺しちゃうと、これまた無駄に雷様が落ちるので
できるだけ早く静心をいれて、固定解除。

ひたすら2を攻撃。

残るは1の道雪さん。

と、実際も42を倒すまではまぁまぁ順調でございまして。

これはいけるな~と毎回思っておりましたが。

雷が痛いせいで全体連発の仏門さんや
攻撃の基点であります殺陣さんはやはりヘイトが恐ろしく高いようで。

黒蜜子守を2発連続でかましても
敵のヘイトが2体オレンジ、1体まっちろ・・と
ヘイトを奪うことができませぬ。

挙句の果てに寝るのは5の僧だけ・・という不甲斐ない姿。

魅力が400あっても1の固定維持はむずかしす・・と言う事だそうで。
仏門さんと殺陣さんにこれまた恐ろしく攻撃が飛んでいきもうす。

結界のお陰で他の敵の攻撃はまぁまぁダイジョウブなのですが
道雪さんの攻撃がおそろしすいたいっす。

旗が薬さんより堅い僧さんなのにもかかわらず
旗折れが2、3度ありもうした(あやふやでございます)

結果時間切れで解散でございます。

次はもうちょっとへいとあげあげに勤めたいと思います。

あと道雪さんは5分に1回
赤青白△がつく術を使ってくるそうで。

これのときは即効で看破にいくか吉。だそうであります。


プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp