忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぱんちょ元気で留守がいい!黒蜜摩亞です。こんにちは。

昨日は相方の☆7まで制覇!!の悲願を達成するため
☆1からクリアを目指していきました。

お互いに☆1は大広間で乱獲(1回)しか行った事ないので
相方が知人のお力を借りて、まずは☆1から。

a.JPG☆1は少しの寝かしと強行ダッシュ。
なんとも楽にボスまでいけました(☆>Д<)bィェィ☆

ボスはあまり強くないと聞いてた通り
特に危険に陥ることもなく無事終了。

またしてもちょっとアップで撮りすぎちゃった゚+.(〃ノωノ)゚+.

党員二人が時間関係上☆1クリアまで。
その後補充して初☆2へ繰り出したのです。


人ごとにかかる時間の目安が違っていて
1時間弱であったり、3時間であったり・・・
一体どうゆう事だろう??と思っておりました。

まずとにかく広い。
中ボスを5対倒さないといけない。
見かける敵見かける敵全部寝かす。

→ 神職の寝かしスキルに時間短縮がかかっている!

こんだけ沢山の敵を寝かさないといけないのも初めてだし
壁に隠れて裏っかわの敵をタゲったりできることも今まで知らず

結果 ボスまで約3時間弱の長時間労働

しかも2連敗で解散。
かかった時間は全て無駄だったというわけですー。なむー。

無駄な時間の責任の99%はこの黒蜜にあるということで。

それでもアタシなりに
ものすっごい緊張して一生懸命やってはいたんですが
いくら頑張ってやっていても
他の人はそんな事知らないわけで(当たり前ですがw)

うまくなるのは経験を積むしかないわけだけど
そのために積んでる経験の最中にこんな思いをしてしまうと
正直もう神職なんてやってらんねーと思ってしまうヘタレ黒蜜なのです。

ゲームは楽しいからやっているので。
楽しくない思いをしてまでゲームっていうのバカバカしいなーって。

信長のシステムは好きです。
職によって明らかにちがう特色。
行動の読み合い。
役に立ってる充実感。

ものすごい楽しいです。

でもいかんせん。
このゲームをはじめるのが少し遅すぎたのかもしれません。

周りとの明らかなスキル差。
ベテランと比べられる事による劣等感。
神職をしていると凹む事ばかりです。

なんだかなーと思いつつ。

とりあえず今日はもう信長はしませんー。

明日には
まぁいっか・・と気楽に考えられてるといいなー。

PR
あけおめぽんでけーじょ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

今日は何をしようかな~と春日山で棒立ちしていたら
毎日お世話になってる知人さんから海1箱狩りのお誘いが!!

陸1クリアしただけで巫女はほぼ放置していたこの黒蜜。
ちょびっつ緊張しながら海岸でごごーでした。 ┌┤´д`├┘<びゅーん

入ってワニ?をプッコロチ箱とって出てまた入る・・の繰り返し。
あら・・・あらあら。
なんとも楽だしうまーだし素敵だったのでした゚+.(〃ノωノ)゚+.

さてさて。
毎回戦いが終わった後に反省をちょろっとだけ脳内でするんですが
キャラのパラメータの数値をまったくもって覚えていないので
特に毎回反省しようとする姿勢だけで終わってしまいます。

巫女はとりあえず・・・しばらく現状維持の装備かなー
ぶっちゃけ戦闘における魅力の数値の底辺ておいくつなんだろう。
というか、今アタシの魅力っていくつだろう・・ガクガク

同じことは鍛冶蜥蜴にも言えて。
防御力こんくらい欲しいなーと思っても今いくつなのか・・・(ry
そして生命力も・・・ゴフゴフ

最近ちょっとだけ鍛冶が楽しいのですが
修得が追いつかなくて うおーってなります。

こんだけ遅れているのも間違いなく
ひょっとこ僧野郎とこんこん薬野郎のせいなんですけど(。-д・)bネッ

やつらのお手伝いのために
修得も入らない狩場にお付き合いしたのがその原因だ!

うん・・まちがいない!

ということで。
今度会うときはその仮面剥いで来やがれ!!!ぺっぺ

ぶっちょきしるばー!黒蜜摩亞です。こんばんは。

今日はやっとこさ・・四神クエスト終了でございましたー。
とても良くして頂いてる方をずーっとお待たせしておりましたが
ようやく・・・本当に四神終了ですー!

41fce816gifこれが証拠ですー。
若様までこなしてきましたYO!

なにやらでっかいですなー
でかすぎてよくわからないですが若様です。
オイラ怖くてフルフルしちゃうぞっ☆


隣にいる赤文字のでかぶつを一度は寝かせたはいいけど
起きる寸前にもういっちょ眠りじゃーおらー
と意気込みすぎたせいか・・・
寝かす直前に襲われ・・
寝かし実装のまま戦闘が始まってしもうた・・なむー

みなさん素敵に頼もしかったので
アタシは詠唱・気合・高速・加護だけでただただ・・見守っておりました。

今回はカブキさんもいたので
隠しではなく眠りで若様までひゅーんε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

アタシはカブキさんが大好きなのです゚+.(〃ノωノ)゚+.
与生気いっぱいありがとうなのです!

そだ。
やっと今日の戦闘で上位3を皆伝したので
これから4にうつりますー。

なにやら4の最後に釣りの上位版の素敵な技能があるらしく・・
本当はもっと早く覚えたかったのですが
特化の戦闘終了直後に気合回復がなんたらかんたら・・って方を
とりたかったので(だって与生気大変なんですもん><b)

まだまだ技能足りない子ではありますが
少しずつ進歩していきまするーははあー

黒ヒゲ肉まんじゅう!黒蜜摩亞です。こんばんは。

今日は呑みにお出かけだったので、帰りが遅く。
信長ライフを送ることができませんでした ノロ;

だがしかーし。
狩りはできなくとも。
越後の住人ですから。
売り物が売れてるかなーと期待を込めて30分程IN!IN!IN!

アタシはへっぽこ巫女なのでへっぽこ付与石しかつくれませんが
それ故か、何やらぽこぽこ売れていきます゚+.(〃ノωノ)゚+.

お小遣いにはなったのでこれを握り締めいざ買い物へε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

ぶっちゃけて言ってしまうと
51神職でどれくらいのパラを持っていればいいのか
未だによくわかりませぬ。うぬー。

とりあえず今まで気合付与に命をかけてきたこの黒蜜。

知人の助言もあり一旦初心に戻って
命大事に!恋せよ乙女!!な心意気で装備品をゲッチューするのです(☆>Д<)b ィェィ☆

ってことで。
従来の装備品は中途半端に生命付与がついてるので
今更20、30あがったところで・・
買うの勿体ないなーというオバチャン丸出しの心境で物色していたのですが

首装備に生命付与があるものを発見!いや・・ハッケソ!ヘヘ・・・

そんなこんなでやっとこさ
ギリギリ3000超えました!☆いぇ━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━い☆

まぁ超えたから何だって事ですよね。
アタシもっちょっぴりそう思います。
でもちょっぴり。ほんのちょっぴり嬉しかったので報告だったのでした☆
プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp