忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
1  2  3  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひき肉なっとー丼!黒蜜摩亞です。こんばんは。

最近は小金が入るともっぱら付与石ノックな毎日であります。

前回雫を入れた腕力石(22)が売れたのでその売上金を
相方と折半致しました(☆>Д<)bィェィ☆

懐が暖かくなったので、これまたいつも通り1000貫を使って
腕力石のっくでございます。

程々なところで11余石が出来上がり
うひょー幸先いいじゃなーい☆と思ったのもつかの間。

ステキな12余石が出来上がったのですー゚+.(〃ノωノ)゚+.

この石をしょっぱい相方に見られてしまうと

おいおい!雫がまだ1個余ってるやんけ。
俺がいれたら今度は35になるでー
漢なら勝負にでるでー

などと、また思いあがった発言を聞かされてしまうっ!Σ(●゚д゚●)

恐怖を覚えた黒蜜は
見られないように倉庫にしまうことに成功致しました。へへ。

そのうえなんと!
偶然の産物。
またしても12余石が出来上がっちゃったのです(@Д@ノ)ノヒー

さすがにちょいと自慢をしたかった黒蜜。
のこのこと相方に12余石を見せてしまったのが運の尽きであります。

うおーええもん作ったやんけー
おれが33石にしてやるでー

35から33に変わったことで
少しは謙虚さが芽生えたのかな?と思うものの
どこから出てくるのかわからないその自信満々さに
黒蜜ちょっぴりうんざりなのです。ヾ( ゚д゚)ノ゛バーカバーカ

前回に引き続き、貴石取扱を覚えていない黒蜜ですから
無念極まりないですが、調子こいてる相方に雫と12余石をくれてやりました

俺が見終わるまで画面みたらあかんでー

と、無理やりそっぽを向かされ
黒蜜の心は失敗しやがればかやろーでありましたが



思い届かず。




いいのか悪いのか

腕力32石が出来上がってしもうたのですーギャ━Σヾ(゚Д゚)ノ━ !!!!


財産が増えて嬉しいやら
今まで以上に調子に乗ってしまうであろう相方に

黒蜜複雑な気持ちでいっぱいなのであります。
PR

たらこ屋の女将!黒蜜摩亞です。こんばんは。

昨日は雪が降ってしまい予定がキャンセルになったので
昼に起きてからほぼ信長をやって過ごしておりました。

相方が空乱の徒党に入り
神職がいなかったので黒蜜も便乗して行って参りました。

このしょっぱまんは空に行く度に
「今日は雫の気分やー」
「今日は出る気がするでー」
「あかん。雫がでてまうー」
だのと、妄想炸裂発言をかましております。

ウザイ事山の如し であります。

そんな妄想する前に
空に行くたび必ず一撃死する癖をなおせ!ヽ(*`Д´)ノ

そんな昨日の空1での出来事。
カブキさんがいなかった為、与生気配りに必死こいてた黒蜜。
みんな万均丹80個くらいもってきやがれっ!ノ`Д)ノ
と、呪いの言葉を吐いていたそのとき。

天が何を間違ったのか
しょっぱい相方に雫がでてしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン

これ見よがしに自慢してくる相方。
与生気必死でイラつく黒蜜。

どうやって雫を奪おうか考える余裕もございませんでした。

しかしこの黒蜜。
人様の財産なんて当てにはしません。

信長始めて9ヶ月。53レベルにもなりました。
つい2週間前には黒蜜は全財産25貫の地獄を経験しております。

世の中お金じゃないさーと自分を慰めていたそのとき!
黒蜜に天使が舞い降りてきました゚+.(〃ノωノ)゚+.

涙すら拾ったことのない黒蜜に雫が舞い降りたのですー(☆>Д<)bィェィ☆

すぐさまうっぱらうつもりだったのに
しょっぱい相方に腕力石を作ってくれ!!!!とまたしても強要され
25貫から這い上がった黒蜜の財産2000貫を元手に
コツコツ腕力ノックであります。

ボロボロだったのですが
1200貫消費した時に見事腕力12余石が完成。

これまた渾身の一品でありますっ!

雫を入れてみようと思ったのに
南蛮の目録を覚えていない黒蜜に雫をいれられるわけがなく・・

12余石をドブに捨てる覚悟で相方に渡してやりました。

結果は・・・

12→22 であります。

なんとも微妙ではあります。
が、涙や雫の上がり幅がよくわからない黒蜜にとっては
20↑な石は高級品。

この石と相方の雫を来週にでもうっぱらって
二人で山分け予定なのでありますよーv(。・ω・。)ィェィ♪




はちゃりきぱんちょりーな!黒蜜摩亞です。こんにちは。

昨日は星野山3-4徒党を募集していたので
特に黒蜜は潜在の初期化は必要ないのですが

一足先に☆3クリアしていた相方が☆3は簡単だぞ!
とほざいていたのでその言葉を信用して二人で行ってまいりました。

いざ、繰り出しました星野山地下3階。

相方が寝かしはないぜ!安心しなっ!!なんて大口叩いていましたが
河童ALL寝かし、部屋では隠しと黒蜜大忙しです。ヾ(TДT)

相変わらずの相方のしょっぱさに
黒蜜の眼からもしょっぱい何かが溢れてきそうでした(ノ><)ノ

きっと・・黒蜜以外の神職であれば1丹で終了できたであろう地下3階。

寝かす前に誰かが襲われ
寝かす為に前に出て黒蜜が襲われ

なんだかんだで2時間程地下3階で死闘が繰り広げられておりました。

そんな折、党員の方から☆2で泣けたのならば4と5も泣けるよー
との発言を受け・・黒蜜目の前が真っ暗です ギャ━Σヾ(゚Д゚)ノ━ !!!!

ただ党首の方がマップを見ながら一生懸命道案内をしてくれたので
時間がかかったものの3と4はなんとかこなすことができました(☆>Д<)bィェィ☆

まぁやはり。
黒蜜特に潜在振りなおす必要もないので
星野山(黒蜜ばーじょん)は地下4階クリアで終了と思われます。

とてもじゃないけど草徒党じゃ・・申し訳なくて行けそうもありませぬー

そんな黒蜜の苦労とは裏腹に
漫画片手に星野山を歩いていたしょっぱい忍者に涙が出てしまいました

「黒蜜!腕力余り石を作ってくれ!」と眼を輝かせながら言ってきた相方。
その言葉をシカトしてせっせと河童を寝かす黒蜜。

相も変わらずKYすぎてこれまた眼からしょっぱい何かが溢れそうに・・。

☆4クリア後総予算2500貫で腕力石にちゃれーんじд゚)+ キラーン☆

見事1発目で12余石が出来上がりました(☆>Д<)bィェィ☆

せっかくだからと全部使ってやってみたら
12余石×1 10余石×3 15石×1 が出来上がりましただー

10余石に涙なんか使えるかっ!とほざかれたので
ギャンブル覚悟で付与石いれてみたところ

見事15石×2 14石×1 に変身。

渾身の12余石を相方の額に投げつけ
石を入れるのを見守っていたところ・・・

・・・見事に・・・









・・・予想通りに・・・













15石に変身しました。ぷっ
黒蜜戦隊みこれんじゃー!黒蜜摩亞です。こんにちは。

今日も暇で根性焼の徒党を探しつつ黒蜜で生産してました。
相方に無償で作っていただいた透漆が大漁にあったので
重藤弓をのっきんぐであります(☆>Д<)b

早くいい首飾りなんぞ作りたいのですが
1個覚えるごとに1級酒とか材料とかで
まだまだ先は長そうでありますーウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!

そんな中
今日は珍しいものが作れましたー。

yumi1.JPGウエイト+1の弓であります・・orz

ウワサにはきいていたけど初めてみるなーと
記念にパシャリ

ささ 次次~と思いまたのっきんぐに戻ったところ

yumi2.JPG


oh・・・



yumi3.JPG


・・もういいよままん・・



ってことで3つできちゃいました(@Д@ノ)ノヒー

これはあれかなー?
総重量が関係あるのかな?

サクっと修得だけ稼ぎたかったので
3倍ギリギリの荷物もってやっていたので
重いまま作ると・・ウエイト+がつく・・?そんなことないかな?w

まぁ珍しいものができましたさー

そんで透漆なくなったのでまたお願いします゚+.(〃ノωノ)゚+.
じゃんぴんぐとろんぼーん!黒蜜摩亞です。こんばんは。

あっという間に週末が終わってしまい申したヽ(★゚3゚(☆゚3゚(★゚3゚)ノ
土曜日はずっとお出かけしていたので
信長にINしたのが23時前後。

こんな時間だしまったり根性焼でも・・と思っていた矢先に
なんともありがたや。
因縁の☆2クリアーのお誘いを知人さまから受けまして。

0時過ぎにラーメソ食べにいく予定を振り切って
いざ繰り出しました星野山(☆>Д<)bィェィ☆

前回初チャレンジの時は
カブキさんナッシングのALL寝かしな状態で
黒蜜の精神はあわや崩壊寸前まで追い込まれましたが

今回はなんと・・なんとー!!!

忍者みたいな敵と蛾以外は隠しでもいけるんだよーん☆
ということがわかり・・・

寝かしはごく一部のみ。
マップも先導してくださる知人様。
もげそうな時はカブキさんの与生気。

至れり尽くせり上げ膳据え膳な環境で。

見事黒蜜。
折れずにボスの所まで頑張れました!へへ。

1回目のチャレンジ。

早々に沈黙をくらい
1のキラキラ攻撃連発やら
忍者の遁やら
後光やらで

1手目のコマンドを実行できたのが
始まって3ターン目。

もうこの時点で・・
後手後手にまわり
しょっぱい相方忍者は沈黙する間もなく死亡。南無。

黒蜜の気合が遅れ、薬さんの全体回復も間に合わない始末。

あわわあわわしてるうちに
早々に見切りを付けて逃走準備ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

あの野郎 大暴れしやがってー
と怒りを込めて第2戦目に突入ーεε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))

こちらも最初は
おいおい術徒党万歳ヽ(*`Д´)ノな攻撃のオンパレードを受け

これまたしょっぱい忍者が早々に倒れ
こんな事なら始めからいなかったことにしよう!と6人で戦い続け。

くっ・・・もはやこれまで・・。黒蜜無念なり・・と思っていたのですが
なにかよくわからないままに戦況は安定していき。
いつの間にかしょっぱい忍者も復活している始末。・・ちっ。

無事に2回目で☆2くりあーでございました!ぱちぱち。

大体3時間くらいでしたか?
長い間お付き合いいただいて感謝なのです゚+.(〃ノωノ)゚+.

そして日曜は夜から1度。
根性焼でTDに行かさせて頂きました。

ノーマル攻撃しかない根性焼は
付与MAXにも関わらずたいしたダメージがでない可憐な僧なので
ただひたすらに古文書の流派でホームランをかっ飛ばしております。

とりあえず目標は全体3修得。

今日は23になりまして、あと1、2回戦うと単体3を覚えることができまするv(。・ω・。)ィェィ♪

平日はまったりソロ狩りかな~
ポン酢ちょいからおみっちょる!黒蜜摩亞です。こんばんは。

一昨日、今日と巫女でTDに行ってまいりました。
見事神恩修得でござります(☆>Д<)bィェィ☆

これで必要技能は全て揃ったということで。
後はもうレベルをあげまくるなり、カネを稼ぐなり
好き放題です。ヽ(★゚3゚(☆゚3゚(★゚3゚)ノゥヒョヒョーィ

最近付与石作成が調子にのっております。

現在魅力は430ちょい。
聞きかじった話ではあと40前後が理想らしいですが
黒蜜の財産ではここらが限度いっぱいおもかじいっぱいなので
調子もそんな悪くないですし、もう少しこの数値で足掻いてみようと思います。

基本黒蜜は金がないので
付与石作成の時、1000貫しか使いません。

しかも売れて金がかえってこなければ
次の1000貫は使いません。

なのでよっぽどいいものが1000貫内でできないと
売り子期間中は1回しか付与石を作成しないのです。

でも今回はー
1000貫内でー
器用14魅力12魅力15石が出来上がったとです゚+.(〃ノωノ)゚+.

しかも・・売れたかなとドキドキしてINしたら
開店設定するの忘れてたとです(@Д@ノ)ノヒー

週末を前に気がついてよかった。
明日黒蜜はきっと金持ちになっています へへ。

これで98円で買ったピーマンが
家に帰って腐っていたのに気づいても凹みはしません。

腐ったものを売るスーパー万歳・・ノロ;


あっこに小麦粉バクダン!黒蜜摩亞です。こんにちは。

昨日は久しぶりにやる気になった巫女で遊んでおりました。
普段は22時前後にINな黒蜜ですが
お夕飯をマックで済ませ、帰宅早々信長にINだったのあります。

春日山でグルナイをみていたらTDに誘われました゚+.(〃ノωノ)゚+.
グルナイ万歳。

徒党内にカブキさんがいるととてもラッキー☆な気分になります。
ぴーひょろろや与生気、はたまた寝かしまで・・へへ

神職としての仕事をほぼ放棄した黒蜜だったのです(☆>Д<)bィェィ☆

たまにはボス戦いきたいなーと数日前から思っていたら
「そろそろ狩りできるマップふやさんかい!」とのお声が。

至極もっとも。と思い
海1のボスに連れて行ってもらいました(☆>Д<)bィェィ☆

徒党メンバは何度も何度も、何度も何度もお世話になっている方ばかり。
未だに(*゚ロ゚)ハッ!!
この人とこの人は違う人だったのか・・と思うことがあるのはヒミツです。

そろそろ本気で名前メモを作ろうかなと思う台風の今日なのです。

海1は箱狩りしかしたことないので
馬方向に行くのは初めてでした。

道が広くて走りやっすぃやっすぃ゚+.(〃ノωノ)゚+.と感動していたのもつかの間。
なぜか殿を務めた黒蜜だけ敵の襲来をうけました・・
そこまで走るのがヘタクソなのか!?とボス前に凹みマクリーノ。

uma.JPGでもいつものことなのであまり深くは気にしていられません。

んで。一角大馬!

まず詠唱気合とタラタラこなしてる感があったのですが
侍さんが一人気合がとれてることに気づかなかったです へへ。

あとは今回も武士道さんにたまにメッキをかまし
黒蜜的には満足な1戦でありました(σ・ω・)σィェ・‥…━━━ィ☆

ika.JPGお次はイカちゃんです。
スルメっぽいと思ったのは内緒です。

これでイカ焼きそば何人前いけるかな・・
と党員が言っておりましたが。
イカはやっぱりイカメシでしょう!

最初の馬が40分弱で終わり
その勢いのままスルメイカに突撃!εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

神職をやると敵の動きをまずみれない黒蜜ですが。
それはまぁ昨日も例外ではなく、むしろでふぉるてなんですけども。

みんながおみごとーとか
この敵うぜーとか
色々おっしゃっていたのですが
ほとんど意味がわからなかったのは内緒なのであります・・。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

たまに相方に
今なにが準備きてた?とか聞かれるんですが
え?準備きてたんだ?とか答える始末。

まぁでもいいんです。

適材適所な言葉どおり
黒蜜の職はきっと、みなさんの状態管理時々流派なのです。

イカ戦では敵2,3体倒した頃にすることがなくなり
待機していればいいものの
さぼってると思われちゃいかん!&自分の力試しじゃい!と思い
流派の天狗風を披露しちゃいましたd(・∀・)人(・∀・)b

どんだけヒマなんだよ!!!!
目を疑ったわ!!!!

と称賛のお声を頂き
ボス戦での流派もきっと封印な予感です。

それにしても。
2葉さんの知人さん方はとーっても温かい方ばかりで
不思議なテンションをお持ちの方もおりましたがw
ものすっごい楽しかった(w>ω<)ьデス

この温かい環境で調子にのらず
精一杯精進しないとな・・と思ったのでした。

あ 因みに両方1丹クリアでした☆いぇ━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━い☆
かいわれももんがたまごやき!黒蜜摩亞です。こんばんは。

昨日は巫女でせっせと生産をしておりました。
鍛冶用に首飾り系の何かを作りたいなーと思っていたのですが
恐ろしく先が長い気がしております。

神職之匠七は皆伝していたので
八(13修得)に挑戦じゃー かかってこんかーい へへ

と重藤弓をひたすら作っていたのですがー
修得も30入るのでウハウハだ!と思っていたのもつかの間。

今まで適当に材料を買って
適当に売りさばいていたので
赤字黒字計算をまったくやっておらなんだ。

昨日は1000貫使ってそこから初めて見たところ。
なにやらどんどんお金様が逃げていきまする・・Σ(●゚д゚●)

風のウワサで
重藤弓は黒字だよー うふふー と聞き及んでいたのですが
やはりアレですか。

売り子で買うには限界がありますか・・?

透漆を恐ろしい個数、売り子で買い
売り子二人から買い尽くしてしまいました。゚+.(〃ノωノ)゚+.

これがまた恐ろしく金がかかるーあうー
透漆用に薬でも作ろうかな・・と本気で思った黒蜜摩亞14歳の秋。

相方のなんちゃって薬師が作ってくれると嬉しいんだけど
生産キライなちゃら男なので、期待はできず・・

生産をするためのお金を本気で稼がないとなーと思いましたー。

ずっと鍛冶でしょっぱい稼ぎしかなかったから
そろそろ巫女で狩りでもはじめようかなーと思う今日この頃なのです。

ないるなととめす!黒蜜摩亞です。こんばんは。

小さい忍者がTDへと旅立ってしまったので
途方にくれたこの黒蜜。

調子こいて付与石にチャレンジだー!と意気込むも

今日はとっても不調なのねん・・・
というか元に戻ってしまったのねん・・

という事で。
見事大台を破産宣告しました・・゚+.(〃ノωノ)゚+.

倉庫に矢の材料が腐るほどあったので
こうなりゃ納入だー!と鏑矢ノックをしていたところ。

マイスイーツ9べさんから
おう!調子にのってるやんけ!
その勢いで付与石を作ってみろ㌦ァヾ【゚Д゚*】三【*゚Д゚】ノ㌦ァ
との対話が・・Σ(ノ´Д`)ノ

属性石にチャレンジしてみんかい!

と言われたので
9べさんの魅力装備を一式お借りして
そして1100貫の寄付も頂いて風石をせっせこらと作りました。

結果
半分使ったくらいで12石と10石ができあがり・・
残りのお金と石を返して・・ギリギリ赤字になりましたw

(*>д<)ノスイマセン

その後9べさんのライブ付与石つくりを見ていたら・・
なんともステキな石をお作りになっていましたウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

今度はその石の為に。
涙を採りにいきませう!!!!!!!!





坊主転んで雨が降る!黒蜜摩亞です。こんにちは。

昨日は鬱な日記ですいませぬ。
とりあえず昨日はゲームな気分ではなかったので
やけ酒じゃー梅干もってこーいヽ(*`Д´)ノ信長がなんじゃー
と管を巻いておりました 

その横では
信長のやりすぎで、頭痛に苦しめられてる相方・・・

それを見て、やり過ぎるほど信長やってていいな・・と思う
信長に未練たっぷり哀愁デートな黒蜜。

ちょっとだけ・・ちょっとだけね・・と自分に言い聞かせつつ
信長にINしたのが深夜の1時30分Σ(゚Д゚||)

そんなアタシを見るしめしめ顔の相方。

手のひらで転がされてるような錯覚を受けつつ
相方に陸1クリア行きませんか?のお誘いが。

もちろん巫女さんも一緒に^^との神の声。

あわわわ
陸1って走って鳥居くぐる所でしょ!
自慢じゃないですが黒蜜はあそこも苦手です。
苦手じゃない場所は武家屋敷くらいです゚+.(〃ノωノ)゚+.

でも苦手だからこそ
今が練習できるチャンスだろーと相方に諭され。

昨日の信長しない宣言を早々に破り
いざ陸1クリアのお手伝いに向かったのでしたε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

アタシが鳥居をくぐり終えるまで待っててくれる相方。
見事絡まれました☆いぇ━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━い☆

そんな相方をみて
グッと気持ちが軽くなったので
ノリノリでボス戦に挑むことができたの(w>ω<)ьデス

鎧を1回で倒し獏へ。

2回目だったのですが初めてみたいなもんで。
うおー手に汗がにぎりやがるぜーちくしょーでした。

詠唱気合メッキのトリプルコンボが中心です。

今までメッキは鍛冶さんだけにくばってましたが

もしや武士道さんにもつけるが吉だったのか!?と思って
つけた早々武士道さんに霧散がきて
あぁ・・余計なことして(*>д<)ノスイマセン・・と反省したり

敵の数が減って回転が速くなってきたときに
気合吸収を配るのが吉!!と学んだり

開幕誰一人△がついてない状態であれば看破こないから
即詠唱でも問題なし、むしろそうしろ!という
恐ろしく初歩的なことを今更学んだり・・と

ものすっごく楽しい戦いでした゚+.(〃ノωノ)゚+.

6回くらい戦った記憶がありますが
でもでもものすっごく楽しかったです。

黒蜜は皆様に支えられて生きております。
これからは皆様を少しでも支えられるように
少し気楽に、かなり一生懸命に。
精進致しますのでよろしくお願いします(。・Д・)ゞ



プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp