忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

麦茶丸!黒蜜摩亞です。こんばんは。

最近は相方が恐ろしい程夜叉モードで。
もう3、4回は挑んでるみたいですが、すべて敗退。ププ。

黒蜜は分相応な狩りしか行きたくないので
1回目以外は横で
妨害応援しておりましたが。

別の夜叉徒党で仏門の募集があったので
ちょっと勇気を出して行って参りました(★゚Д゚)b

編成は
士鎧刀芸暗医仏(豆)といった神なし傾なし。術軽減なし沈黙なし。
鼓舞で気合管理という斬新な構成でございましたΣヾ(゚Д゚●)ノ

普段の気合は2680なんですが
これじゃちょっと回りにくいかも・・ということで
できる限り気合を下げて2550に。

火力はさすがに抜群で。
芸が押せ押せ、暗がサポ押せ。
そして懐剣刀さんが必中や滅魂でとどめをさすといった徹底っぷり。

6は異様に早く落ちるのですが
これまたいつもどおりなかなか1の特殊が乗り切れず・・。

気合の多い医術さんは
抗毒付与→万均→全体完全を使い分け。

黒蜜は万均使うころには気合が満タンになっているので
キッチンタイマー片手にアイテム使わず待機して時間をみつつ
なんとか1の特殊裏に準備を入れたり・・で

何度かやってるうちにちょびっつですが体で覚えはじめ
4,5戦したあたりで夜叉撃破することができましたー+.(〃ノωノ)゚+.

順番は6547123

23残したところで、憤怒で怒りを貯めていた刀さんが魅了され
旗の武士さんに攻撃かましたときはΣ(●゚д゚●)となりましたが
滅却のおかげで難を逃れ・・。

横で3時間夜叉と戦い続けてた挙句
やっぱり今日も勝てずに終わっていたしょっぱい相方の
人を呪うかのような目つきにも耐え

無事道摩の国に行くことができましたヤッタ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

その場にあった特化の人がいれば、ほんと楽に勝てるでしょうが
そうそう都合よく人が揃わないのがある意味野良徒党の醍醐味みたいなもんで。
醍醐味というか、固定のない黒蜜の負け押しみみたいなもんですが。

夜叉に勝てたのもうれしいですが
必要特化がいなくても野良で勝てた!っていうのが
何よりもうれしいです(●ノωノ)
PR
あけましておめでとうございます!黒蜜摩亞です。こんばんは。

ただいま実家帰省中でございます。
暇で暇でしょうがないので、信長三昧なお休みでございます。

そんな年末。
仏門で析と伏をクリアーして参りました。
各3時間かけてΣヾ(゚Д゚●)ノ

構成は
析が 刀軍術雅密暗仏
伏が 刀士軍典密暗仏 となっております。

析に関しては、術軽減さん入り徒党が初めてだったのですが
特に術軽減を維持ってこともなく。
術忍さんが、朧維持、7t6tで動いてくれて
2を倒した時点で奥義炸裂。
みんなでヒョイヒョイかわして・・って感じでした。

伏は孔雀維持で完全を交互にまわす感じ。
軍さんが完全知力装備、天然守護頼りで7t6tといった感じ。

どちらも最初の5分の特殊をなかなか乗り切れなく
そしてへっぽいPCのせいで、ボスまで一人でまともに走れない
へっぽい黒蜜のせいで多大な時間を要しました(●>ω<)

乗り切れない原因は、黒蜜の回復でしょうな・・と
何度も思う2008年師走。

全治で乗り切るべきか、待機してでも完全にいくべきか。
回復2でいくなら、旗ではない密教さんが完全主体かな・・と
思うものの、黒蜜も頑張らないとまわらなし、そのタイミングがわからないw

なんともみなさまに多大なご迷惑をかけた2008年最後でありました。

そんな中、仏門にお年玉代わりに装備品を買ってあげちゃいました!

基本的に「破戒僧の僧衣」しか着たくないのですが
今までは防御96+耐久2が入った代物を使っておりましたが。

今回、年の瀬に防御119が売っておりましたので
即効で買ってしまいましたYO!(☆>Д<)bィェィ☆

生命5の■宝玉が高かったので
封印されている僧兵で裏堺をソロで闊歩。
でた宝玉をコチコチして6個中1個生命5の完成!

倉庫に眠っていた神秘石3個を知力石に変更すると
鍛錬が 4/15 6/15 7/15 となったので
4の石にはり珠玉・壱をコチコチ。

14/15で耐久8
15/15で耐久9にだいへんし~ん+.(〃ノωノ)゚+.

丹込みですが防御が800超えました(☆>Д<)bィェィ☆
知力は485くらいで生命が5500弱!

とりあえず仏門はこんなもんで完成させておこうかな・・。

頭装備は今防御46で、頑張ればあと10はあがると思うのですが
変なお帽子はかぶりたくなく。
眼の守か簡素なはちまきしかかぶりたくない!!!!

そうなると防御の低いのしかない!!!!

ってことで。
どうしても頭装備は更新できませぬ。

他のキャラも少しがんばろうかな・・
どろんごじぇーぴー!黒蜜摩亞です。こんにちは。

またしてもお声をかけて頂き、へっぽこ仏門で析雷に挑んできました。

構成は 士士鎧雅医芸仏 といった盾3回復2構成。

気合の関係上、豆大福が完全担当だったのですが
恐ろしい程慣れていないため
序盤は、完全のための気合を待ちすぎたり
完全後詠唱もらって全体連発で、完全にいく気合追いつかなかったり
どのタイミングで完全にいくのか あわわあわわしながらやっておりましたら
恐ろしい程に、連敗回数だけ増えていきもうしたΣヾ(゚Д゚●)ノ

ほぼ!へっぽこ豆大福のせいだと思っております(●>ω<)

でも党員の方が優しい方ばかりで
色々と聞く豆大福にやさしく教えてくれました(☆>Д<)bィェィ☆

3手目に完全を入力すると
1の特殊前に完全はいって生命MAXになるらしいのですが
1手目に後光をする豆大福。
2手目に加持結界を鍛冶さんに(これも教えてもらいました。へへ。)
3手目に完全をいれてしまうと
後光の速さ+気合MAXになる回復量が思ったよりも早く(気合が2800だから)
結構前に完全が入ってしまったりします。

でも
前にも関わらず、結構みなさまに喜ばれる完全だったりするので
できたら完全2回連続いっておきたい・・といった感じでした。

最後の戦いは
完全 全体4 完全 全体4のループでわりかし順調してたが
2対落としたところで攻撃は旗直撃Σヾ(゚Д゚●)ノ
不運としかいいようがありませんでした・・・

士さんが1g粘着+完全する豆大福に要人をしてくださったため
比較的楽に完全は通った気がします。

が、いかんせん。
何度もいいますが術が・・・w

生命満タンでも次のターンには術連発で瀕死になるし
全体麻痺でぴよった日にはもう立て直すことも不可能といった状態。


術軽減のありがたさがわかりますが
別の徒党で聞いた噂では、カブキさんの属性さげるやつでも全然効果があるそうな?

そうすると盾2回復2かぶき(サブアタク)神メインアタック でもいけるのかなー
どこまで下がるかわからないけど、今より痛くないなら
全体4×2で追いつくだろうし、盾も2で十分そうな・・。

いつの日か党首をやりたいと思っておりますが
へっぽこ故、キチンと勉強しないと誘えません。へへ・・。
スモールアクス!黒蜜摩亞です。こんばんは。

凶変乱狩り一辺倒から、段々とボス狩りの徒党が増えてきましたね。
そんな中、うちの仏門もお声をかけて頂きまして
凶変の黒雷へと行って参りました(☆>Д<)bィェィ☆

編成は
仏 雅 刀 刀 軍 法 道 といった構成であります。

噂通りの盾3編成なのでありますなー。
確かに、完全を多様する戦いということなので
盾3で完璧に釣りこなさないと一網打尽にされちまいますので
なるほど納得な編成なのでありました。

メインアタックは陰陽道さん。
45から落としていったのですが、火力ありまくりんぐですねΣヾ(゚Д゚●)ノ

土修羅さんじゃないのにも関わらず
恐ろしい攻撃力でございました。

法さんはサポートで、黒雷に流水を入れまくるのですが
最初は300だったダメージが、気がつくと2000とかいってるわけでありまして・・

痺れで2000かよっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

それにしても
今までなかったほど詠唱のない戦いでして。
開幕後光、その後全体完全のループで
ただただ見守るだけの戦いだったわけですが

神職さんは大変そうでありましたねー
45が落ちるまでは不変を切らさず。
極みとんだらギザオソロシスな為、メッキ維持。

詠唱してる暇なんかないわーって感じです。

途中何度か盾さんが落ちるも
マラソンですぐさま入りなおし、見事1発くりあーでございました+.(〃ノωノ)゚+.

盾さんがステキ鍛冶さんだと
へっぽこ装備でもまったく気にならないですねっ(●ノωノ)

その後 析雷にいきましたが
何をやっても勝てませんでした(>ω<、)
アリアハン!黒蜜摩亞です。こんばんは。

世間では
晶なんてもう敵じゃねーよっ!みたいな雰囲気で
晶討伐希望の方がなかなかいないご時世ではありますが。

黒蜜自身、挑むことは数知れず
晶に勝利したことは今まで2回しかございませぬ。

神でも仏門でも、何度も草徒党で行きましたが
どうにもこうにもうまくいかず。

どちらも知人様々にお願い致しまして
くりあーさせて頂いたのでございます(☆>Д<)bィェィ☆

それにしても旗折れが多すぎるとです(●>ω<)

府4ノックや、龍造寺沖1くりあー盾1詠唱なし徒党で
パッタパタと旗が折れてございますΣヾ(゚Д゚●)ノ

仏門豆大福の性能は現在
レベ55
生命4209
気合2551
防御697
知力447
となっておりまうす+.(〃ノωノ)゚+.

これはあれですか。
生命が低いとですか。

だからパタパタ倒れるとですか・・(●>ω<)

装備品ではもう生命が増えないため
レベルと潜在でガッツリあげていかなければいけないと思いまするが

なにぶんこの黒蜜・・
単調狩りが大嫌いであります・・・。

佐賀城ノックがいくら美味かろうと
ノックとついた時点でもうやる気が・・・C≡(/゚Д゚)/タスケテェー!!

でもまぁ府4と晶をくりあーしたので
当分強敵っていうものとは戦わないと思いますので

いつものことですが、まったりとがんばりもうすヽ(・∀・)ノ
ミリオネラ35度!黒蜜摩亞です。こんにちは。

そういえば4キャラ目を作っておったのです。
相方のてぽーと同時期に作成したものの
4神クエをやりたくなかったり、狩りをしたくなかったりで

まったりんりん育てていまして
最近ようやく九州デビューできるようになりました(☆>Д<)bィェィ☆

黒蜜といえば
狩り装備に金をかけない事に命をかけておりますが

回復といえば、要職。

そーへーや神職、鍛冶も極みがあるため
今までごまかし装備でやってまいりましたが

回復だけはそうはいかなひ!!!!ノ`Д)ノ

と、奮い立ち。

清水寺から飛び降りる勢いで
装備を整えましたYO!Σd(゚д゚★)

手始めに、そーへーで作れる帽子をのっくのっく。
防御標準、240の知力6完成でありますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

売り子にて
防御14生命230知力11の袋を購入。

そしていつ購入したか忘れたけど
安かったはずの流星十字槍。

お洋服は、今はてぽー弾作成の為だけに存在する
相方の薬のきていた某チョチョブランドのお洋服。

残る装備品は
他キャラが狩りに行かない為使いまわしでございます。

最近は
付与石の余石が値上がり傾向にあったため
涙入れ微妙付与石の値段が下がり気味な傾向にあると
思っております。

その隙を逃すものかと
知力17石をまず2個頭に。

作ったまま売り忘れていた14石を袋にいれて
残り1個は15か16石にしようかと悩んでいた黒蜜に

16と17は800kしかかわらんやないかーい
ケチらんと強い石をかったらええねーん
このビンボウニンが!

等と
考えなしに好きなものを買ってるせいで
万年金欠状態に陥っているどこかの誰かさんに苦情を言われた為

ちょっとイラっとしつつも
800k分は馬代節約で歩くことにしよう!と心に決め

見事17石を買い、装備はほとんど完成であります+.(〃ノωノ)゚+.

知力は赤帯で402
生命気合はまだまだ足りないですが
これは宝玉でカバー予定であります。

宝玉代稼がないと・・はぁはぁ

他キャラ同様、こいつもまったり育てていきまする。

見かけた際は、仲良くしてやってください+.(〃ノωノ)゚+.
プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp