忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さるばとーれびあんこ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

長いこと夜叉討伐徒党に入ることが出来ておりませんでしたが
本日、夜叉徒党に入れてもらい見事突破してまいりました(☆>Д<)bィェィ☆

構成は、刀鎧(赤蜥蜴)仏密能法武でございます。

黒蜜、どのキャラも涙装備なんて所持しておりませんで。
相方にはいつも、なんて外れ装備だ・・なんて言われておりますが。

そこそこ をモットーに日々暮らしております故
防御と生命が人並みにあればいいじゃない!と思っております。

因みに、防御1083 魅力445 生命6030くらいでございます。

何戦か終わったときに、党首さんが「薬補充してきます」と言い
外に出て行かれたのですが、蜥蜴にこっそり対話をくれまして。

「気合攻撃きついので、良かったらこっち使ってくださいな」
なんて言葉と、生命気合の入った魅力50槍と袋を貸してくれましたΣヾ(゚Д゚●)ノ

きっと、心の中では
「きさまのしょぼい装備には心底がっかりしたづら!
きさま程度には勿体無いけどこれでも使ってろってんだ!」
と、思っていたでありましょう(●>ω<)

それにしても、素敵な心遣いの出来るお方だなーと
黒蜜感動致しました+.(〃ノωノ)゚+.

みんなの前で言われておりましたら
申し訳なさと恥ずかしさで居た堪れない気持ちになっておったとです。

そんなこんなで無事撃破はしたんですがー。

装備新調するかどうか・・
悩みどころなのでございます(●>ω<)

とりあえず、予定としましては。
潜在レベル81の僧兵が100になったら
攻撃220↑の棍棒を買い、50の腕力を入れる!事と・・・

しっぱいよろひ鍛冶と、へたれ神職で共通で持つために
240-120魅力50の袋でも作ろうか・・といった所です。

いまどき涙装備も持ってないんかーいノ`Д)ノ
と、思う方も多いと思いますが。

黒蜜お金を使いたくないとです(●>ω<)
そこそこなランクで生きていきたいとです(●>ω<)
お金を稼ぐため道摩乱に紛れ込むつもりとです(●>ω<)


PR
小松菜るーれっと!黒蜜摩亞です。こんばんは。

先週、先々週と何かと用事があり
IN状態が落ちていたわけなのでありますが。

そんな中でも凶変3雷をこなしてきちゃったりしておりました。

夜叉に引き続き、凶変ボスに行くときは
もうすっかりおなじみであります相方と
知人の刀鍛冶さんと3人セットでございますので
難関であります盾はとりあえずくりあー。

比較的簡単に、相方が徒党を集めてくれました(★゚Д゚)b

基本的に、
編成は盾2回復2鉄砲1忍1 残りは神さまか能さま。

それにしても率直な感想をいうと。
陽動・改がすごすぎる・・Σヾ(゚Д゚●)ノ

黒蜜の鎧はへっぽこさで有名でありますが
そんな鎧ですらあまり釣りもれることもなく。

回復さんに攻撃が漏れずに
完全が1度も止まらなかったのが
術軽減、沈黙なしでも比較的楽に勝てた要因と思います。

そしてそんなへっぽこを見事にそこそこまで高めてくれた
僧さんの加持結界・・・д゚)+ キラーン☆

気合削りでピヨってしまうと
全てが後手後手にまわり、うまく機能しないところですが

全ての戦闘に僧さんがおり
析に至っては、仏門2という過保護っぷり+.(〃ノωノ)゚+.

完全→鎧に加持
刀に加持→完全

のループでございました。へへ。

次は夜叉ですが
へっぽこ故、潜在をいっぱい稼がないとな・・
そこそこ頑張ります(●>ω<)

京風湯葉味噌ぷりん!黒蜜摩亞です。こんにちは。

基本、平日は1丹狩りの黒蜜ではございますが
連日の城ノックで潜在をようやっと90↑まであげることができました。

現在の蜥蜴のスペックが
生命5800↑防御980↑魅力400↓
といった、しょっぱいまんではございますが
これでも生命5MAX残り4の宝玉を入れてるため
後は覚醒で生命をあげていくかなーといった感じでございます。

50-15の石に、精錬して50-18になった為
これをおにゅーの鎧に入れれば防御1000↑の魅力400↑になり申す。

160鎧を狙っているのですが、週によって値段にばらつきがあるため
節約する事山の如し。長い眼でただただ安くなるのを待つのみでございます。

戦闘中、鍛冶はスペック重要でございますから
ただ立ってる人な状態になっても、スペックあげなきゃ・・で済むんですが

仏門や神職だと、ボス戦が終わる度に
軽く毎回凹んでいます+.(〃ノωノ)゚+.

基本、黒蜜は野良徒党なので
同職業でも他の方はどう動くのかな・・などと思いながら勉強しておりますが。

待つことができる人はすごいなーと思います。

黒蜜は待ち合わせの時間でも、5分前行動をする人間ですので
早め早めに行動しないと落ち着かないとです(●>ω<)

その結果、ちょっと待てば霧散後詠唱にいけたり
ちょっと待てば解呪できたり
ちょっと待てば特殊後に完全が入ったり・・とできるはずなのに

堪え性のない自分に毎回がっかりでございますノ`Д)ノ

なので最近はゆるいノック中心なので
気持ちは楽だけど眠くて仕方ありませぬ。

気持ちも楽で、眠くならない狩場をおしえてくださいませ・・┏●

かりびあんとめーと!黒蜜摩亞です。こんばんは。

うちのしょっぱいよろひ鍛冶。赤蜥蜴なんですけども。

58レベルのくせに、もっぱら生産キャラでございます。

んが。
いささか生産にも飽きた感があったため
そろそろ戦いにでも繰り出そうかと決意した先週末。

遅すぎるくらいですが、府内デビューでございました(☆>Д<)bィェィ☆

いくらなんでもそこまでシッパイ鍛冶じゃないよ!ということで
12は簡単にクリアー。

問題の3なんですけどもねー。
時間的に1度のチャレンジでしたけど旗折れくらっちゃいました。へへ。

つれるんですよ。
1は釣れるんですけど、1ターンもたなくて+.(〃ノωノ)゚+.

まぁ魅力350ちょい↑しかないヘッポコなので
組ませてもらった党員の方々には心より申し訳ない次第なのですが。

おまけに潜在振りなおししたら
何に振ってたか忘れちゃって生命減って防御が大幅にアップしましたからねっ

生命5000↓防御930↑です+.(〃ノωノ)゚+.

もう1度振りなおさないと話しになりませぬΣヾ(゚Д゚●)ノ

まぁないと思うけど、次にもし行くことがあったならば
ギンチヨの前に罵倒が入るように
パラで大幅に劣っている分、行動で少しでも幅を小さくしなければなりませぬ

がんばらねば・・(>ω<、)

うえすたんでらるす!黒蜜摩亞です。こんばんは。

黒蜜には

1stキャラが密教に始まり、あまりの使い勝手の悪さに途中で挫折をし
2stキャラになぜか術忍を作り、九州上陸直後に心の折れた知人がおります。

そんな元インテリ忍者くんが
この度やっとこさ日の当たる職業を作ってくれました。

刀鍛冶でごわす。
まだまだひよっこのぺら鍛冶でございます+.(〃ノωノ)゚+.

そんなぺら鍛冶の九州友好のため
週末は党首なんかしちゃったりなんかして、耳1ノックに参りました。

ぶっちゃけ戦闘意欲のない黒蜜は
潜在とか経験とかその他もろもろに興味はなかったのですが
ぺら鍛冶のため、相方のてっぽのため
耳1田北を釣りまくリングであります(☆>Д<)bィェィ☆

めんどくさくて仕方ありませぬ・・+.(〃ノωノ)゚+.

そんな黒蜜のストレス解消方法は

鎧鍛冶の兜生産でございます☆いぇ━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━い☆

目下レベル58。
職人装備4箇所。
職人魂は5とか6とかそこらへん。
他箇所は30~40くらいの器用装備でございます。

スペック的にはへっぽこの部類にはいると思いますが
なかなかどうして。
まぐれでもたまにいいのができまうす。

現在、相方に頼まれ気長に製作してるのが
鬼神兜でございまして。

目指せ防御85↑の3回入魂なのでありますが
防御85↑なんて代物は、ことごとく2回入魂で終わってしまいます。

しかも220とかΣヾ(゚Д゚●)ノ

なんとか3回入っても
防御86 220/120 とか
   83 220/魅力7 とかいう微妙すぎて言葉がでないものに(>ω<、)

今日はステキに防御90が出来たのですけど
初期鍛錬が高かったので、240の魅力1 というしょっぱさΣ(゚Д゚;エーッ!

狩りの装備は整える気分になりませぬが
生産用にいっちょ気合入れて装備整えようかな・・と思う今日この頃。

とはいえ
職人装備的には、現在であまり不都合を感じないので
4箇所のまま、他箇所の器用値を上げていこうかなーと考え中であります。


トロサーモン!黒蜜摩亞です。こんばんは。

前回の上覧は、神職で参戦し
何をしていいのかわからないまま無言のプレッシャーに負け
早々と上覧から撤退していった黒蜜でございますが

今回は、鎧鍛冶で参加しております。

充実感があります+.(〃ノωノ)゚+.

きっと一番簡単だろうな・・と思われる鎧鍛冶ですが
もーぶっちゃけスキルのない黒蜜にはピッタリでございます(☆>Д<)bィェィ☆

陽動・改で釣って
稀に、仕掛け鎧や極みをし
人が減ったあたりでぶちかましをかます。みたいな。

軍楽さんとの2盾だと
軍さんは本来の仕事に没頭してくださることが多い為
また、刀さんとの組み合わせだと
刀さんは怒りの補充で忙しい為

釣り1なので結構役立ってる感がございます+.(〃ノωノ)゚+.

そんなこんなで、先日の試合で起こったことなのですが。

左手装備って、配布装備じゃないうえに
会場に入ったときは外れているため

会場に入ったら、丹や左手装備を確認するじゃないとですか。

黒蜜の鎧鍛冶じゃわからなかったのですが
これって・・・装備してるかしていないか
見た目でわかるとですか?

負け戦終了後、他サバの怪しげな名前のお方が

左手装備をしてないとかありえないよねぇ・・・

みたいな事を言っておりました。

左手装備1個くらいで、勝敗が変わるとおもってんのか(゚Д゚)!?

挙句の果てに、その方の付与振りに対して愚痴をこぼす始末。

他人のキャラだし、これまでの経験からその振りの方が
徒党に貢献できると判断してのことかもしれないじゃないっ

この職業はこう振るべきだ!っていう大多数意見も
実際その方が正しかったりするのもわかるけれども

お祭りなんだし、色んな可能性、色んな楽しさ求めてもいいじゃない+.(〃ノωノ)゚+.

へっぽこ黒蜜は、その人の発言をみてもシカトするしかできませんでしたが

第三者の方々が、
そうゆう言い方、うざいよ
大人気ないよ
と、おっしゃってるのを見て

その強さを見習いたいな・・と思ったお盆の出来事でありました。
ちょべらすかるーずべると!黒蜜摩亞です。こんばんは。

うちの鎧鍛冶、赤蜥蜴ちゃんは破天時代に先人の教えから
魅力ではなく耐久付与を重視しておりました。

武士が一所で釣って、その武士を守護ればいいから
防御力あげなーってなもんです。

ところがどっこい。
争覇になってからというものの、鎧鍛冶にも
相当の魅力が必要になった様子。(破天時にも必要だったかもしれませぬが)

赤蜥蜴の装備品で、魅力が振られている部分といったら
棍棒の28のみΣヾ(゚Д゚●)ノ
あとはガチガチの耐久振りでございました。

特に考えて戦っていたわけではないのですが
最近ふと思うと、耳1の田北くんさえ釣れないのであります。

なのでやっとこさ重い腰をあげ
装備を新調する気になったとです。

とはいえ。
魅力30の神秘石が欲しいのになかなかでないものですから
とりあえずではありますが
昨日とった耐久30魅力10の石を新調した頭装備に取り付け

防御32生命240の袋に
魅力15石×2を取り付け

鎧は神秘石とるまで現状維持。

どうせこれから先すぐまた新調しないといけないと思うけども
そんなにお金もかかっていないので
とりあえずこれで様子を見ようと思います。

正直黒蜜、そこそこお金は持ってるのですが(使ってないから)
相方のように散財家ではない為
倉庫のお金が減っていくのは嫌なのでありますΣヾ(゚Д゚●)ノ

黒蜜がとりあえずの装備品で満足している横で
「そんなん買ったらすぐ後悔するで~ もっとええもんかわないとあかんで~」
と、一々うるさく、気分を害したので
今後借金の申し出があっても貸さない方向で頑張りたいと思います+.(〃ノωノ)゚+.
ちーかまししかばぶ!黒蜜摩亞です。こんにちは。

先週こっそりよろひかじ・蜥蜴の初期パラ変更を行っておりました。

そもそも初期耐久4スタートの割りに
鎧神より授かった立派な鎧のおかげで
なんとかかんとか狩りをこなしていけてたわけですが。

気がつけば防御力のキャップが限界とやらで
頭装備が55とへちょかったくせに
防御の数字がまっかっか・・(ノ><)ノ

こんなんじゃ人様を守れる狩り人にはなれぬ!!!!!

生産鍛冶を目指している蜥蜴ではあるのですが
いかんせん。生産が追いつかない状態で。

60なってから生産おんりーになった方が器用も上がっていいじゃない!
52の癖にやってもいない生産にそこまで拘る意味がわからんわ!

と、心の中のもう一人の赤蜥蜴に言われ
すんなり納得。初期パラをいじっちゃいましたのさー

これによって。
器用を10→7
耐久を4→7
となりまして。

素敵にキャップくりあーでございます。

そして頭装備も新調いたしましただー

防御力74
生命255 耐久10

これによって
丹込み防御力662になりもうしたー

宝玉まにあな相方が
恩着せがましくもありましたが生気3の宝玉をいっぱい貢いでくれましたので
生命も3800超えといった感じで

きっとこれで・・
一般的なよろひかじのレベルになれたのではないかと思います゚+.(〃ノωノ)゚+.

そんなこんなでお試しに空1乱へ。

攻撃力のある徒党だったおかげで
めっさ安定した狩りをすることができました(☆>Д<)bィェィ☆

武士さんが一所でがっつり釣ってくれると
かじは楽で楽で仕方ありません。へへ。

なんにせよ。
蜥蜴の装備は一旦これで完成ですー

あとは巫女か・・
正直眼に見えた効果がわからないので
いまいち高価な装備を買う踏ん切りがつかないのですーヾ(;Д;)ノ

とりあえず3月をまって・・・
検討したいとおもいますっ
あまおー暖め中!黒蜜摩亞です。こんばんは。

そういえば週末、鍛冶屋っ子・萌え蜥蜴で空1に行って参りました。
蜥蜴は鎧神に素敵なよろひを頂いたものの
よろひに追いつくような装備品を持っておりませぬ。

52まで貯金して、それから買い揃えようと思っておったので
とてもじゃないけど空なんていけそうな装備ではありませぬでした。

現に陸2ボスですらコロコロっと倒れる始末。
せっかくの装備品も宝の持ち腐れで申し訳なっしんぐなのですー(ノ><)ノ

そんな中、とりあえず試しに一度行って見よう!と言って頂き
知人さまより装備品一式をレンタルし

今より生命400ちょっと
防御20ちょっとあっぷで空狩りにいってまいりました(☆>Д<)bィェィ☆

宝玉ってすごいですねー
でもいまある装備品に入ってる宝玉は生命気合参なので
蜥蜴の財産ではまだまだ一式そろえるのは追いつかないのです。

とてもよい装備品に身を守られ
ぽっくり行くこともなく無事に空を終えることができましたが

やはり蜥蜴の汗と血が染み込んだ装備品でいけるようになりたいと。

人様に甘えマクリングじゃ蜥蜴も成長できないぞと。

誰からも誘われないとは思いますが
自らの意識でも空は封印なのであります(☆>Д<)b

現在生命力3400ちょっと
防御力599(丹込み)
魅力230くらい(丹込み)

れべる51のちょいとしっぱい鎧鍛冶ではありますが
見かけましたらお誘いくださいませー((((●゚Д゚){よろしくッ!!
飛んでけ酒達磨!黒蜜摩亞です。こんにちは。

上杉には鎧の神様がおりまする。
黒蜜はいつも神様からお慈悲を頂いておりまする。

56ed2665.jpeg
蜥蜴はぎりぎりしっぱい鍛冶なのですが
お化粧してお色気むんむんなので
みなさまから大変良くして頂いておりまする。


以前にも一度、神様から素敵な勝負服(鎧)を賜ったことがあったのですが
先日またしても・・・もっとすばらしいお洋服を頂戴してしまいました゚+.(〃ノωノ)゚+.
あとお守りとネックレスも゚+.(〃ノωノ)゚+.

防御力130の代物でございます(☆>Д<)bィェィ☆

そして蜥蜴。この神様に鎧鍛冶の装備品基礎知識なぞ
教わってしまってしまいましたよー!

まず第一に「装備品は改修なさい!!」と仰せでした。

人生初めての改修ですΣ(●゚д゚●)
涙装備だけしか改修して使わないと思っておりました。

だって里の修理屋さんが
「改修するより買った方が得だぞ」みたいなことを言ってたんだもんヾ(;Д;)ノ

そして改修費も・・
鎧の価値とかで改修費が決まると思っていたのですが
「気合」の数値が重要だそうで・・

気合の入ってない鎧なんぞ
そんなお高くないそうであります!シリマセンでした・・

元々鍛冶さんにはあまり気合は必要なっしんぐですが
シッパイマンな蜥蜴の頭装備にはバッチリ気合付与がついております。

まぁ頭装備は52になったら買い換える予定だったので
その分の気合付与を改修できないお守りとか袋の付与に
まわしたいと思っております(☆>Д<)b

そして

こんなにいい鎧を頂いてしまったのだから・・と
一念発起、清水の舞台から飛び降りてみました。

特殊装備・・いままで防御力2のものを使っておりました・・(*>д<)ノスイマセン
街中で鍛冶さんの装備品をこっそりちぇけらーしておりますれば
なんだか防御力の高い特殊装備があるじゃないですか!

今まで知らなくてすいませぬ・・
本気のしっぱい鍛冶でありました蜥蜴ですが
猛反省いたしまして。

ちょっとではありますができる範囲で装備品を買い換えたのですよー!

これで丹込み防御力599。

最終的に丹込み700だそうで・・まだまだ先は長いとです。

が51の若輩者なのでじっくり煮込んで育てますよー
プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp