忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛んでけ酒達磨!黒蜜摩亞です。こんにちは。

上杉には鎧の神様がおりまする。
黒蜜はいつも神様からお慈悲を頂いておりまする。

56ed2665.jpeg
蜥蜴はぎりぎりしっぱい鍛冶なのですが
お化粧してお色気むんむんなので
みなさまから大変良くして頂いておりまする。


以前にも一度、神様から素敵な勝負服(鎧)を賜ったことがあったのですが
先日またしても・・・もっとすばらしいお洋服を頂戴してしまいました゚+.(〃ノωノ)゚+.
あとお守りとネックレスも゚+.(〃ノωノ)゚+.

防御力130の代物でございます(☆>Д<)bィェィ☆

そして蜥蜴。この神様に鎧鍛冶の装備品基礎知識なぞ
教わってしまってしまいましたよー!

まず第一に「装備品は改修なさい!!」と仰せでした。

人生初めての改修ですΣ(●゚д゚●)
涙装備だけしか改修して使わないと思っておりました。

だって里の修理屋さんが
「改修するより買った方が得だぞ」みたいなことを言ってたんだもんヾ(;Д;)ノ

そして改修費も・・
鎧の価値とかで改修費が決まると思っていたのですが
「気合」の数値が重要だそうで・・

気合の入ってない鎧なんぞ
そんなお高くないそうであります!シリマセンでした・・

元々鍛冶さんにはあまり気合は必要なっしんぐですが
シッパイマンな蜥蜴の頭装備にはバッチリ気合付与がついております。

まぁ頭装備は52になったら買い換える予定だったので
その分の気合付与を改修できないお守りとか袋の付与に
まわしたいと思っております(☆>Д<)b

そして

こんなにいい鎧を頂いてしまったのだから・・と
一念発起、清水の舞台から飛び降りてみました。

特殊装備・・いままで防御力2のものを使っておりました・・(*>д<)ノスイマセン
街中で鍛冶さんの装備品をこっそりちぇけらーしておりますれば
なんだか防御力の高い特殊装備があるじゃないですか!

今まで知らなくてすいませぬ・・
本気のしっぱい鍛冶でありました蜥蜴ですが
猛反省いたしまして。

ちょっとではありますができる範囲で装備品を買い換えたのですよー!

これで丹込み防御力599。

最終的に丹込み700だそうで・・まだまだ先は長いとです。

が51の若輩者なのでじっくり煮込んで育てますよー
PR
黒蜜摩亞にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
鎧神だなんてw

つおくなったら狩りにいきましょうね^^w

ちなみに、気合で改修費が高くなるのもそうなんですが、腕力耐久器用知力魅力の数値によっても高くなるのよ^^
もちろん、数値が高ければ高いほどお金も高い^^
逆にマイナスが付いてると安くなるの
その中で生命だけは改修費が無視されるのよ。
そういうことだけど分からなかったらいつでも聞いてねw
どらみ 2008 . 01 . 30(Wed)07:04:56 編集
無題
ふむふむ
ということはいらない部分に-ついていたら
これまたリーズナブルですね!!
摩亞 2008 . 02 . 01(Fri)18:54:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp