忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張れ糸ミミズ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

うちのはっちゃけ鎧鍛冶。赤蜥蜴ちゃんなのですが。
未だに戦闘実装を迷っている始末。

スロットは8個なんですが

しゅご・けいご・ぞんめい・ごーけん
きわみ改・ばとー・かいひ・おいこみげき

をほぼ毎回いれておりました。

昔々、罵詈雑言を覚えた直後
調子にのってつかっていたところ
それじゃヘイトは取れるけど固定はされないよーぷぷ
と教えられました。

このときから
蜥蜴の一生涯をかけて!
罵詈雑言を封印することを決意したのでありますっ!

そして・・・
鎧特化1に陽動
鎧特化2に罵詈雑言 があるのですが

罵詈雑言は陽動の上位版!と勝手に解釈してしまっておりました。へへ。

なので
罵詈雑言を封印するということ=陽動も封印!

ということになり申す。

あー紛らわしいったらありゃしない♪なのですよ。

学んだ蜥蜴は陽動をバリバリ使っていくのですが
これまたはっちゃけ耐久派の蜥蜴と致しましては
魅力がひっくぅーてひっくぅーて・・・(ノ><)ノ

罵倒で単体ずつ釣ってやがれ!この野郎!状態なのですよねー。

罵倒も釣れ率は高いけど持続力がないそうで。
確かにつった瞬間に敵の文字が真っ白な時もありまっさー゚+.(〃ノωノ)゚+.

かといって魅力をあげるとぽっくりんな予感
うむむ 難しいったらありゃしない♪

あとあと「技巧」も必須技だそうで。
ボスだけ必須かなと思って普段いれていなかったのですが

なんですか?最大防御力?みたいな感じの何かがあがる?
とかなんとか小耳に挟みました・・。

心元ない回避術入門なんかより
技巧やら陽動やらいれていかないといけなかったんですねー

へへ・・知らなくて(*>д<)ノスイマセン
でもドォンマィo(゚Д゚o)≡(o゚Д゚)oドォンマィ

一つ賢くなったからヨシなのです!
地道にまだまだがんばりますよー(☆>Д<)bィェィ☆
PR
どらぴんころんぶす!黒蜜摩亞です。こんにちは。

先週もやはり仕事が忙しく、平日はほとんどINできませんでした。
電車がないのでタク帰りとか人生初めてですヾ(;Д;)ノ

そんな鬱憤もたまり、週末は信長頑張りました(☆>Д<)bィェィ☆

陸1か海1乱でもするかー!
と、ひょっとこ僧野郎としょっぱい相方忍者と話しておりました。

そんな時にモコちゃんを発見д゚)+ キラーン☆

3人徒党組んでいたので全部道連れじゃ!!!と思い
ナンパしてみました゚+.(〃ノωノ)゚+.

トントン流れて馬イカ退治に繰り出すことにウヒャ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !!

49鎧鍛冶。
最大生命3300
防御丹込み551

か弱き蜥蜴ちゃんに耐えられるかしら・・とドキドキしつつ
いざ海水浴へε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

武士さんのレベルが高く、固いお方だったので
特に蜥蜴のボロもばれずに順調に狩りは進みましたよ!へへ。

イカの時、霧散直後イカアタックがきて
2回ほど瞬殺されましたが・・・
よわっちょろくて(*>д<)ノスイマセン

そんなイカ戦の最中。
人生をまっとうに生きている蜥蜴ちゃんに不幸が舞い降りました。南無。

急にチャットができなくなり・・
行動宣言することが不可能にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン

最初はマウスもきかなくなり
コマンド入力もできなかったのですが
色々いじってるうちになんとかコマンドは入れれるようになり。

でも何度試みてもチャット欄がおかしいまま・・・

前にも1回あったんだけど
どうしたら治るのか、皆目検討もつきませぬ。

ボス戦中に再起動するわけにもいかないので
無言でひたすら極みバカしておりました。

党員の皆様。
後半は会話に参加できなく申し訳ありませんでしたヾ(TДT)
0.JPG
因みに画面はこんな感じに・・・。




昨日は昨日で陸1乱に蜥蜴で行って参りました。
蜥蜴は早く51にならないと生産目録がもうないのです。

修得よりも早くレベルを・・・!!!!
修得はいまだ難攻不落を覚えてないですが
まずはレベルを・・レベルをくださいヾ(;Д;)ノ

ちゃらげーこんたっく!黒蜜摩亞です。こんばんは。

相方に命令されて、この週末は延々鉄ノックでございます。
連射機能付コントローラーを使っているものの
買い物して生産して倉庫にしまって・・の繰り返しは疲れまする。

TSUTAYAでレンタルした漫画を読みながら
合計で5時間弱?程鉄をつくりまくりまんぼーヾ(;Д;)ノ

10000個程差し上げてやったような気がします。

里キャラも、ひょっとこ野郎がれべあぽーしていたので
強制的にアタシのお手伝いをしてもらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪

来週中には卒業したいところですが
ちょっと仕事がキツクなりそうなのでINはムズカシソウな予感。なむー。

ひょっとこは気にせず卒業して欲しいと思うのねん゚+.(〃ノωノ)゚+.

あとまた付与石作りました。
相方にこれまた脅迫されて、特に儲けにならない腕力石をのっくのっく・・・。

10余石ができたので、これは涙も買えない貧乏相方には渡さず
来週の売り子で^-^v

12石1つと
渡すつもりはなかったけど、見られてしまったからには仕方がないので
13石もをくれてやりました。

もちろん作成代金はもらっていません・・・ノ`Д)ノ

貧乏人っていやです(。-д・)bネッ

来週もこそこそがんばります゚+.(〃ノωノ)゚+.


いらっしゃいませ、もうこないでください!黒蜜摩亞です。こんにちは。

先日蜥蜴でせっせと玉鋼を作る為の鉄を作成していたら
突然頂きました。陸1鎧のお誘いを・・ウヒャ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!

相方がいるときじゃないと行ったことのないボス戦。
しかも蜥蜴ちゃんは初めてのボス戦。

ちょっぴり考えましたが、せっかくのお誘いなので行く事にしました。

この蜥蜴。
どんだけ世話になってんだ?!と呆れられるくらい
装備品をみなさまに施していただいております・・・(*>д<)ノスイマセン

おかげさまで鎧と武器に困ることはありませぬ・・
毎回せっせと耐久を減らしております。へへ。

そんなこんなで陸1鎧。
こんな蜥蜴で大丈夫かしら?と思ってのですが
大丈夫じゃありませんでした。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

武士道さん47.蜥蜴48
他の方々は皆さん53~60の方ばかりで・・。

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
           守護でねー

鎧はそれでも20分くらいでサクっと1発クリアーだったのですが
獏が・・獏がね・・・あわわ

2回挑戦したのですが、反撃の余地もないほど痛めつけられまして。
蜥蜴すっかり恐怖に震えておりました がくがく。

極み2発かましても1000を超える攻撃が来たような気がします。
もはや記憶もあいまいです・・

蜥蜴の防御は今
丹のんで531あります。

神職で耐久の付与石ができたら
いまより20は上になるので550ちょいになるとおもいます。

これではやはり心元ないですか・・はい。ないですよね。

最近は鎧鍛冶は魅力よりも耐久じゃ!!という風説があるそうなので
魅力がついてる装備を一掃してしまおうかと画策中であります。

そしたら570くらいになるかなー

ありがたいことに現状でも罵倒を使えば獏はほいほい釣れたので
なんとかなるかなーと思いました。

あと問題は生命です(。-д・)bネッ
初期パラ耐久4振りという致命的らしい欠陥のせいで
蜥蜴の生命はいま3200ちょいです。ほんとちょいです゚+.(〃ノωノ)゚+.

先日頂いた鎧に生命あぷーの宝玉がついておりまして
◇の宝玉もう1個付ければ共晶効果が発揮!!と効いたので

以前改造したまま放っておいた◇の宝玉8/5(生命あぷ)を
装着できないかなーと装備品をみておりました。

首あたりに◇10なら付けれるよ!と書いてあったので
秘晶がちょうど2個あったのでちゃれーんじ。

9/5 → 重力のなんたらかんたら・・に変更(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
負けじともう1回。
10/5 → 生命あぷーのなんたらかんたら に変更(☆>Д<)bィェィ☆

蜥蜴はあまり宝玉が砕けたことがないので
(いい効果がほとんどつきませんが)
相方がガチガチ砕いてるのをみるととても哀れでなりませぬ。

いつも同情と優越感の混ざる眼差しで見つめております゚+.(〃ノωノ)゚+.

常に相方より勝ち組を目指して生きたいです。
今週末はもう1ぺん陸1ちゃれんじじゃー
権藤権藤雨権藤!黒蜜摩亞です。こんばんは。

先日蜥蜴が太ることに限界を感じ。
楽しみがめっきり少なくなってしまったので
更なる愛着をもたせるために、お化粧でイメチェンしてみました。

なかなかいい感じ゚+.(〃ノωノ)゚+.

今度はもっと小さくしようかな・・
tokage.JPG
みさわスープレックス!黒蜜摩亞です。こんばんは。

鍛冶屋蜥蜴ちゃんは、頼りがいのあるナイスガイ☆を目指しております。
なので作成当初、ちょい小太り鍛冶屋だったのです。

やり始めるうちにドンドン欲が出てしまい
もっともっと頼られるぞ!まずは外見からじゃい!と
気合を入れて分不相応な高級食料なんか食べておりました。

ふと気づくと
最近の蜥蜴はこっそりダイエットしているのか
なんだかほっそりしてきた予感。

相方に聞いても
そりゃ気のせいだ。全然太いぞ。
と、さすがに見る目のない奴は蜥蜴の違いもわからない様子。

堺まで出向き、天ぷらまでとはいかないものの
かぼちゃのなんかをせっせと食べる蜥蜴。

でもなかなか太りません。

とあるTDにいったとき
死んだ蜥蜴をみて党員の方は発した一言。

「蜥蜴さんが痩せちゃう@@」

(゚Д゚≡゚Д゚)はぁ?
し・・・死ぬと痩せるんですかぃ!?
な・・・殴られても痩せるんですかぃ!?

鍛冶屋は・・・太れないと申すか・・・?!

ということで。
こりゃ薬物依存しかないな・・と覚悟を決めて豊満薬を購入。

5個買ってみた!゚+.(〃ノωノ)゚+.

1個食べた!

太った!!!!!!!゚+.(〃ノωノ)゚+.

2個目は・・・飲めませんでした・・ヾ(;Д;)ノ

もう最大限って言われたけど納得いかーん!
全然まだまだ痩せてるじゃないかー!!

里にいる女侍は、1レベルから弁当を食べ続けてるせいで
ものすっごい太いのに
なぜ蜥蜴だけ・・・やはり鍛冶屋だから?

手元にある豊満薬・・・
無駄にするのもなんだから、横っちょにいた僧野郎にくれてやりました。

1個飲んで太ってもう1個飲めて太って
さらにまた飲んで太って・・・・

1番細い体だったはずが
気がついたらこんな太さに・・
hage.JPG
蜥蜴と比べてなんと太いこと・・

ギザウラヤマシス。
トカゲちょびっつじぇらしーなのです・・くぅ

信長のアイテムの謎は多すぎて
攻略サイトみても詳しいことが載ってないので
謎が解けないまま終わることが多いです。


ギザカナシス。

ぽっぱらっちょでぷー!黒蜜摩亞です。こんばんは。

今日は鍛冶屋・蜥蜴が45になったので
比叡山クエストでもゴイゴイいわすかのーぅと行ってまいりました。

特にスリリングな展開もなく
そのままムラクモの中へε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

先客さんがいらっしゃったのですが
ほぼ同時に狩りはじめたせいか戦闘のタイミングが一緒で
あわや乱闘か?!
敵の取り合いに発展するところでした。(*>д<)ノスイマセン

蜥蜴の前に、黒蜜で売れもしない付与石を
自己満足の為に作っておりました

まだまだ魅力むんむんではないので
生気の付与石の方がよかとですよーとのアドバイスを頂いていたので
最近ではもっぱら生気石だったのですが。

ふとした気まぐれでたまにパラ石=へっぽこ石も作ったりしております。

そんな今日。

自己3個めになる
あまり石っていうんですか? ができましたー(☆>Д<)bィェィ☆

1個目は腕力の余り石で、あんまよく覚えてないのですが
稼がせて頂きました。
2個目も腕力の10余り石で、こちらもステキに
稼がせて頂きました゚+.(〃ノωノ)゚+.

そして今日の3個目・・。
器用石ができあがりましたー(☆>Д<)bィェィ☆

12余り石だったような気がします・・
うろ覚えなんですけども・・

うろ覚えといえば
先日のブログで書いた、入魂材3つ入って腕力17ついたー!
とはしゃいでおりましたが。

実は16でした・・てへ


黒蜜は適当すぎるわっ!!とたまに言われますが
そんなくらいが人生ちょうどいいのです。

なるようになる。

これがリアル人生の座右の銘なのですー゚+.(〃ノωノ)゚+.

さむらいちゃんぷるー!黒蜜摩亞です。こんばんは。

昨日は夕方に蜥蜴で千引きまで断片ツアー。
夜は相方の作り直しキャラ・小さい忍者の飼育をしてました。

合間にひょっとこ野郎から器用装備を一式借りて
小さい忍者の為に額当てを作ってみたところ。
初めて入りました。
入魂財3つ!!!!!!
腕力17の額当ての完成(w>ω<)ьデス

今まで持っていなかった器用装備・・
そろえちゃおうかな・・と心に小さく誓ったのでした。

蜥蜴は生産おんりーでいく予定だったので
器用は10振りスタート(☆>Д<)bィェィ☆

他のパラは正直さっぱり覚えていなかったのですが
先日物知りジジイに聞いてみたところ・・・

耐久が4でしたあああああああああああああああああ
☆いぇ━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━い☆

蜥蜴は鎧鍛冶なので
100%盾女なのですが・・・
耐久4スタートでもみなさん徒党組んでくれますか!?(ノ><)ノ

相方に言わせると120%デリじゃ!!ということらしいのですが
生憎とこの黒蜜。
細かいことは気にしないのです。へへ。

耐久4だろうが2だろうが
10%の気合と90%の運でなんとかなるもんなのです。

せっかく45にまで育ったので
頑張って還暦まで見届けたいと思います゚+.(〃ノωノ)゚+.

そして夜は小さい忍者の飼育係です。
ひょっとこ野郎と知人を一人、合計4人で新発田さんのお屋敷へ。

反撃がゴイゴイ出て
ゴスゴス攻撃するので
耐久4でも大活躍でした。

やはりやればなんとかなるものです。

攻撃が役に立ってるのを見ると
アタッカーもやってみたいな・・と思ったり思わなかったりするんですが

3キャラ同時育成は
財力と気力の問題があって当分無理そうです。あうー

というか
巫女も鍛冶も敵のバーなんかまったくさっぱりなので
バー読みから始めないとなのです・・

まぁ・・
先は長いので
これからもまったりじっくり信長を楽しみたいと思いますー!
すちゃらかほんこんぱぶ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

前回お話した悲劇。
首飾りのことですが。

今回あまりよろしそうなものは見当たらなかったものの
無事、首飾りをナガシマシゲッツ致しました(☆>Д<)bィェィ☆

心晴れやかに蜥蜴でTDへ。
45TDだぜーひゃっほーう☆と張り切って極みっちょ。

1戦終わっておらおらかかってこんかーいと敵を威嚇していると。

あれ?
防御力がまっかっか

アタシとしたことが首飾りを変更しないまま極みしちゃった
なんておっちょこちょいさん゚+.(〃ノωノ)゚+.
と思い装備品を確認。

・・・ちゃんとニュー首がついておりました。

む?むむ??むむむむ????
念のため他の装備品もちぇけら~

(*゚ロ゚)ハッ!!

お守りが・・・
お守りが耐久0%じゃなかとですかあああああああああああ

こないだ見たときは気にならなかったのになー
耐久減るのが早いのかなー

何にせよ今日の狩りも毎回のように
せっせせっせと修理三昧でした(*>д<)ノ



あと良いことがありました。

ちょびっつ小金が溜まってきたので
黒蜜で付与石を作ってみもうした。

1000貫使って気合石でも作るかな~と試みてたんですが
途中でギャンブル魂に火がついて
魅力石やら腕力石やら作っておりましたら

腕力11/15とかいうのができたー☆いぇ━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━い☆
なにやらお高そうなのでじっくり売れるのを待ちたいと思います。ヘヘ

あとはいつもみたいなへっぽこ石と
蜥蜴用の魅力石ができたのでメンテで仕様が変わったらとりつけよー

579e388fjpeg
さんこんかーにばる!黒蜜摩亞です。こんばんは。

今日は蜥蜴ちゃんでTDに行って参りました。
前回通りすがりの素敵な御方に
上位目録はメンテ明けが狙い目でっせと教えて頂き
今週は帰宅と同時に市場ちぇっくちぇっくちぇけらー

蜥蜴に舞い降りた天使!?
1貫で販売してる、これまた素敵な御方を発見!・・いやハッケソ!

早速げっちゅして
ようやく今日から覚え始めることになったのですー(☆>Д<)bィェィ☆

極みをすると傷みが激しい!という知識があったワタクシは
1戦1戦まっかっかになる防御力にめげずに
毎回毎回せっせせっせと修理はぁはぁだったのですが。

なぜか突然
ふと装備品の耐久度を見てみよう!(きらーん☆)
と思ったのです。

そこで眼にしたものは・・・

ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!

耐久 1/1 0% という数字・・・の首飾り。

あーなるほど
道理で前回蜃気楼行った時も毎回毎回まっかっかだった訳だ・・・

しかもこの首飾り。
ほんと大した代物でもないくせに。

蜥蜴の装備を見た方に

「こやつこんな(しけた)装備品を後生大事に持ちおって・・・
もしや誰かの形見なのか!?くぅ・・なんとも泣ける話ではないかっ」

なんて思われていたらどうしよう・・・(||゚Д゚)
念のために言っておきますが、形見なんかじゃなく
手持ちのまんじゅうと交換した首飾りみたいなもんなのでご安心をv(。・ω・。)ィェィ♪

さて・・
水曜はしっかり首飾りを買わないと・・。
45までもうすぐですが
45なったら装備品も慎重に新調しなきゃ・・・ヘヘ・・゚+.(〃ノωノ)゚+.
プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp