忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そばがらふれーじゅ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

ノックやTD等、単調な狩りが好きではない黒蜜が
己のスキルを棚に上げ、強敵に挑む週末でございました。

府内城4でございます(☆>Д<)b

闇千代跡より強行ダッシュで駆け抜けるらしく
先導してくださった党員様方の屍を乗り越えて
黒蜜と召還さんの二人が先にたどり着いたとです。

そこに見えるは大友道雪。

前にも書きましたが黒蜜は大友移民組みでございます。

大友今山ではこの道雪さんに先導して頂いておりました。

恐ろしく見覚えがあったせいで
黒蜜何を思ったか
ボスを出現させなくちゃΣヾ(゚Д゚●)ノと思いたち
一人道雪さんに話しかけたとです・・・。

へへ・・

神職(黒蜜)・召還さん 二人による武将戦の始まりでした+.(〃ノωノ)゚+.

慌てた黒蜜。
最速で逃亡入力であります。

巻き込まれてあわあわしてる召還さんを犠牲にし。
一人逃げ切ることができてしまったとです。

はずれ巫女で(*>д<)ノスイマセン

そんなこんなで転生があちこちで行われ
怪我が治るまでじっくりまったり作戦会議の始まりでございます。

編成は

こしん(くろみつ)
かたなかじ
ぶし
しょうかん
ぶつもん
せんろん
さつじんたて

でございました。はず。

黒蜜何度か殺陣さんと組んだことがあるんですが
どれも物理あたっかと組む殺陣さんだったため
正直巷で聞くほどすごいと思ってなかったとです。

実際連携に囚われすぎて他がおろそかになり
耳4もクリアできなかったことがあったとです。

なので初めて氷柩~炎浄が見られることになったとです どきどき。

道雪さんはほんと何の情報もなかったので
全部が初めてだったのですが。

倒す順番は421。
仲間が一人死ぬと、道雪さん雷を召還致します。
準備してから発動までが12秒。
できるだけ多くの人で(回復さん以外)その間にお札をぶつけてやるとです。

大体の流れとしてこちらは術徒党のため
開幕に堅陣をしてもらい
ぶつもんさん、おんみょさんは身を守る為に結界結界。

黒蜜は開幕は最速で詠唱(神恩をつんであるので)
2ターン目で結界にいきますが
敵の1ターン目にほぼ必ず看破が飛んできたので
3ターン目も詠唱でございます。

んじゃ看破裏に詠唱いれればいいじゃない!と思うことも
なくはないのですが。

開幕あたりは回復さんも迅速に動きたいのか
詠唱が遅いと2ターン目に回復以外の援護的行動を入れる場面も
今までよく目にしてして

結果、回復を入れるのが3ターン目・・で徒党ちょびっつやばいじゃん?
見たいな事もありもうすので。

自信を持って看破裏に詠唱いれまっせー!と言えない
黒蜜のふがいなさのせいなので詠唱は2度手間OKなのであります+.(〃ノωノ)゚+.

その分2ターン目に殺陣さまが気合を担当してくださいました・・へへっ

ようやく攻撃開始をするのが3ターン目なのでありますが
噂どおりのお強さで。

氷柩~炎浄が4に7000超のだめぃじ。
2発で4死亡。

雷くる。札なげる。ちょっと瀕死。

みたいな流れで。

ただ3の一所がちょっぴり厄介で。
無駄に他の人を殺しちゃうと、これまた無駄に雷様が落ちるので
できるだけ早く静心をいれて、固定解除。

ひたすら2を攻撃。

残るは1の道雪さん。

と、実際も42を倒すまではまぁまぁ順調でございまして。

これはいけるな~と毎回思っておりましたが。

雷が痛いせいで全体連発の仏門さんや
攻撃の基点であります殺陣さんはやはりヘイトが恐ろしく高いようで。

黒蜜子守を2発連続でかましても
敵のヘイトが2体オレンジ、1体まっちろ・・と
ヘイトを奪うことができませぬ。

挙句の果てに寝るのは5の僧だけ・・という不甲斐ない姿。

魅力が400あっても1の固定維持はむずかしす・・と言う事だそうで。
仏門さんと殺陣さんにこれまた恐ろしく攻撃が飛んでいきもうす。

結界のお陰で他の敵の攻撃はまぁまぁダイジョウブなのですが
道雪さんの攻撃がおそろしすいたいっす。

旗が薬さんより堅い僧さんなのにもかかわらず
旗折れが2、3度ありもうした(あやふやでございます)

結果時間切れで解散でございます。

次はもうちょっとへいとあげあげに勤めたいと思います。

あと道雪さんは5分に1回
赤青白△がつく術を使ってくるそうで。

これのときは即効で看破にいくか吉。だそうであります。


PR
黒蜜摩亞にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おふっ;;徒党構成が・・・
7段落ちとはすごい!恐れ入った
お昼に食べてたお蕎麦噴出しそうになったよ(><)
詳細については、また対話入れます
こぐま 2008 . 07 . 08(Tue)12:23:28 編集
Σ(●゚д゚●)
く・・黒蜜、なんかへたこきましたか!?
そのつっこみをみても、何がまずかったかわからないとです・・ノロ;
摩亞 2008 . 07 . 08(Tue)18:06:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp