忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とんぺーすぷらっしゅ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

1個前に書いた記事で
攻撃力102の棍棒ができてウハウハしていた根性焼ですが

お恥ずかしいことに
今日TDいったところ同じ武器で11?の方がおりましたのさ。Σ('Д'||

うおー
102の武器とかで調子にのっちゃったよ゚+.(〃ノωノ)゚+.

と、穴に入りたい気分のワタクシだったので
TD終了直後、あたふたと蜥蜴でIN。

金砕棒との魂を賭けた血みどろマッチを始めたのです(☆>Д<)bィェィ☆

腕力の関係で3個分しか材料をもてない
か弱き鍛冶屋ではありますが

見事2本目にして・・・
攻撃力を更新することができたのですーд゚)+ キラーン☆
3e383b49jpeg
見事に114!!
これは・・世間を知らないワタクシではありますが
もしかするとまだ低いとですか?

明日にはまたさらに強い棍棒を目の当たりに
してしまうかもしれないとですか・・っノ`Д)ノ

其の時は其の時でありますっ

今日はいい武器が作れて満足でありますよー
PR
ぽっぷなぺぺろんちーの!黒蜜摩亞です。こんばんは。

先日鍛冶屋 蜥蜴の器用限界について書きましたが
神職の黒蜜も、僧の根性焼も付与限界に苦しんでおります。南無。

黒蜜は付与石命で魅力をガツガツあげてはいるのですが
いま現在450を若干超えた数値でもうアウチなのです。

470超えたくらいが旬だった・・と知人さまから過去に聞いた黒蜜は
470を目標に地道に魅力数値をあげていたわけですが
とうとう・・体力の限界になってしまったのであります。

神職は野外活動がひっじょーにめんどーで
めんどくさがりな黒蜜は半分封印状態なのではありますが
こうなったら・・再び目覚めさせなければならん・・次第でございます。

そしてニュータイプ根性焼なのですが
こちら腕力あたっかーを目指しておりまして。

連撃などもっていないので常にぺしぺし。
時には鍛冶屋さんの連撃にも負けてしまうという
恥ずかしくて人前に出せないわんりょっかーではございますが

これまた腕力は付与限界をはるかに超えておりまする えっへん。

しょっぱい相方が
腕力はレベル×10が基本だ!!
とほざいておりましたので、その数値を目標にしてはいるのですが

今現在28レベルで腕力が278(丹なし)

・・若干足りないとですヾ(;Д;)ノ

腕力10振りすたーとで付与も限界。

武器がよくないのかなーと思いつつも
28レベルが装備できる棍棒なんぞあまり売っていなく

よろひかじの蜥蜴がせっせと作った金砕棒(攻撃力98)しかありませぬ。

これが低いのかなーと思い
器用装備を整えた蜥蜴が金砕棒をのっくのっく・・・

見事102の棍棒ができあがりました(☆>Д<)bィェィ☆

この4の差がでかいのか小さいのか不明ではありますが
とりあえずきっとこれで×10の壁はギリクリアできたっぽです へへ。

この棍棒がつよひのかよわひのかもよくわかりませぬが
40↑レベルになるまではひたすら金砕棒を使い続けるんだろうなーと
諦めておりまする。

あたっくを作るんだったら蜥蜴をかたなかじにすればよかったとです ちっ

全部のキャラのレベルアゲが目標になってしまいました。
しんどー・・とは思いますが
ちょっぴり焦って頑張りたいと思いますヽ(★゚3゚(☆゚3゚(★゚3゚)ノ

トランスパブリック!黒蜜摩亞です。こんばんは。

昨日は蜥蜴の器用装備を新調しました。
今まで修得稼ぐ為にしか生産していなかった蜥蜴なので
ひょっとこ僧野郎にもらったお古の器用装備だけで十分だったのですが。

せっかくの初期パラ器用10
生産鍛冶なのですからいっぱしの装備を整えないと!と思った次第でございます。

器用小刀は以前に作っていたので
今回は頭装備と鎧作成なのです。

時間と金がかかると思いきや
案外すぐに両方できましたーよ!(☆>Д<)bィェィ

鋼の額あて 器用17
大鎧     器用17

18にならなかったけどまぁ十分なのです゚+.(〃ノωノ)゚+.

早速器用12石を買って・・と思いきや2個しか売っていなかったので
とりあえず額あてに付与石いれちゃいました。

明日の売り子で12石をもう2個かってとりあえず完成!と思いきや

付与限界で赤座布団が・・・(@Д@ノ)ノヒー
蜥蜴50の初春。
器用付与MAXは180だそうで・・。

これは早くレベルを上げないとなーと今さらながら痛感なのです

でも
ちょいとしっぱいよろひかじ の蜥蜴ですから・・
経験のうまーい狩場に行くには自信がなく・・

今までどおりゆっくりまったりペースで進んでいくと思うのですー。

たまにイラっとしますが地道に楽しみますー。
ぴんぞーごりらかばん!黒蜜摩亞です。こんばんは。

合戦が行われております。
昨年末に続きまたしても斉藤援軍だと思います。

外交関係がよくわかっていないので
唯一の同盟国(多分)である斉藤を助ける為
今日も今日とて戦場に出向く黒蜜なのであります(☆>Д<)b

戦場の空気に今だなれぬ黒蜜は
まずはモコちゃんの姿を拝むところから始まりまする・・。

ここではちゃん付けで読んでる黒蜜ですが
合戦師匠であるモコちゃんを目の前にすると
さん付け&微妙な敬語になってしまうのです。

今回はモコちゃんの薦めで私設会話に入ってみました。
一歩前進であります。

ただログの流れが速いのと
暗号のような会話が続くのとで
何がなんだかわからない次第でございます。

そんな黒蜜ですが
気分的にではありますがゲリラデビューをしてしまいました゚+.(〃ノωノ)゚+.

カウント0の合図とともに敵武将まで走っていき
PCに叩かれる前にNPCを叩く!というものだと解釈致しました。

よし!がんばってみるぞー!と気合をいれて
カウント0で走り出したはずなのに
ドンドン馬隊に置いていかれる黒蜜徒歩の巻でありました。

敵陣ついた時にはもう戦いは加熱していて
(*゚ロ゚)ハッ!!となっている隙にPCに叩かれて幽霊に。

高等テクニックは後回しにして
助太刀要請を出している味方の助っ人に
スムーズに入れることを目標にしたいと思いますヾ(;Д;)ノ

黒蜜は神職なのですが
1vs1の戦いはどうしていいのかさっぱりわかりませぬ。

魅力高めでいっているので
子守唄で寝かせることもできなくはないのですが
寝かせた後はどうすればいいのか・・・。

助っ人を呼ぼうにも旗がばれているわけですから
敵がおきたり増えた時点で黒蜜サクっとやられてしまいます。

子守で寝かせて即逃亡ですか?!
それしかできぬとですか・・!?

それとも戦闘中姿隠せる技能を使って
助っ人を呼んで、敵を倒し終わるのを高みの見物していても
よいとですか!?

さっぱりわからぬので
寝かしたあとはサクっと逃亡することにしている黒蜜なのであります。

鍛冶の蜥蜴ちゃんでいくのもいいんだけど
これまた火力がないし自陣にお強い鍛冶さん沢山いるので
蜥蜴ちゃんの出番はないかな・・と思っております。

こうなれば最終兵器。
僧兵の根性焼を出陣させなくてはなりませぬっ!

いまだ27レベルの若輩者ではありますが
合戦のため、お国のため
ササっと育てていきたいとおもいまするΣd(゚д゚★)
ニヒルなエントツマン!黒蜜摩亞です。こんにちは。

先週土曜出勤があったので、今日は代休でお休みです。
ハッピーハッピーな気分でありますΣd(゚д゚★)

日曜日は合戦に初めて行って参りましたー!

今まで7人徒党組んで行かないと
合戦場には行ってはいけないと思っておりましたが

そんなことはないようで。

モコちゃんにお誘い頂き4人徒党で合戦へ!
人が多いしどれが敵だかわかんないし
救援呼ばれても敵にタゲが合わせられないし
あわわしてるうちに叩かれるし・・

もーくっそ面白かったですよ!☆いぇ━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━い☆

昨日の合戦で学んだこと。

其の壱
人数差で勝てそうな場合、相手が開幕逃走かもしれないので
様子を伺いつつコマンド入力する。

其の弐
タイマンの場合でも、相手が武人こっち巫女の時
手裏剣でピヨピヨさせられている間に助っ人を呼ばれてしまうので
無闇にこっちも救援を出さない。

・・そんなくらいかなw

状況判断とかは沢山数こなさないと学べないと思うので
人様からのご指摘や、自らの心の眼で見てお勉強していこうと思います

あとは合戦マップの把握ですか・・
TDすら把握していない黒蜜に
また新たな強敵が現れましたな(@Д@ノ)ノヒー

黒蜜の信長ライフはまったりが基本なので
焦らず慌てず、心が折れない程度の試練のみがんばっていこうと思います!


とんがり玉ころがし!黒蜜摩亞です。こんばんは。

最近思うことですが、ちょいちょい党首をやっておりますと
その時々の徒党にえらい差がありますなー。

アタシも気分があるので
会話を楽しみたくはないけど狩りをしたい時などの気分はわかります。

そして党員募集に乗っかった方が楽なこともわかります゚+.(〃ノωノ)゚+.

ただ、
大体夜は22時前後しかINできない上に
0時には落ちたいアタシとしてはいつくるかわからない勧誘を待つよりも
ダンジョンのしくみとかよくわからないけどとりあえず編成しちゃえ!と思うのです。

でもそこに問題はあって。

肝心なマップがわからない!
それほど多く狩場に行っている訳ではないので狩場のしきたりがわからない!

と、思いっきり党首失格な問題を抱えております。

教えてちゃんな黒蜜は
最初にわかる方いますかー?とか
この先どうするんだろうー?とか
他力本願な事ばかり口にしてしまいますが。

それに対して無言返答の徒党員・・・。
正直凹みます・・・そして苛立ちますw

わからないくせに党首やんなよ っていう無言の圧力なのか
誰かが答えるだろうという黒蜜と同じ他力本願思考なのか
はたまた黒蜜と同じくよく知らないだけなのか

なんにせよ、一緒に徒党を組んでる訳なのですから。
話しかけた事に対しては何らかの反応をしてほしい!
黒蜜をあなたの世界に入れて欲しい!
そう思う今日この頃なのですよヽ(★゚3゚(☆゚3゚(★゚3゚)ノ
ぽるぱちょふぃしずむ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

今週は売り子程度のINしかできなかったわけですが
今日は早めに帰ってこれたので里で血を流してまいりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

独りで頑張っていたひょっとこぽるぴーを連行して
ひではるまで一直線。飼育万歳なのです゚+.(〃ノωノ)゚+.

今回は兵僧を作っているわけで。
口から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わせられるくらい
ガッツリ腕力あげていきたいと思います。へへ。

生命吸収壱のしょっぱい回復量に泣けてきながらも
ぽるぴーの活躍で案外楽に秀治をくりあー

明日明後日で里を卒業したいと思います!


中華なイパネマ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

最近は相方が小さい忍者に夢中でして。
手伝いもめんどくさいし、かといって一人で狩りいくのも微妙だし
付与石作成も限界を感じていた今日この頃。

ある程度巫女も鍛冶も落ち着いた感じなので
里にずっとおいておいたでぶっちょ盾侍をデリし
新キャラ作成なんぞをしてみました(☆>Д<)bィェィ☆

一人じゃなんなので、ひょっとこ野郎を利用し
二人で里を始めました゚+.(〃ノωノ)゚+.

まだ1日しか行っていないですが
サクっと上げて里を出たいと思います。


腹ペコぷっちょりーな!黒蜜摩亞です。こんばんは。

今日は眠さMAXなので早寝を決意していたのですが
これまた眠さMAXとぼやいていた相方が
なぜか22時半を過ぎたあたりから勧誘希望を出し始め。

何の修行かわかりませんが
眠さと戦いながらTDに行ってしまいました。

ならばワタクシも・・と少しの時間だけ黒蜜でIN
鏑矢を500本程献上したり、宝玉をトンテンカンテンしたり
付与石をペコペコ作っておりました。

宝玉は・・・いい効能がまったくつかず。
8まで鍛錬して4まで下げてみたり・・と意味のないことをしてしまいました。

上がる時に効能がかわるなら、下がる時も変わるのかなー?
下げるのは難しいと負け組みの相方がほざいておりましたが
黒蜜は上げるのも下げるのも特に難しいと感じることもなく。

下がるけど効能がよくない・・とか
上がるけど効能がよくない・・といった結果になってしまいます。

でもまぁいい暇つぶしにはなりました。

付与石も最近では魅力もそこそこ安定してきたお陰で
コンスタントに12↑の石も出来るようになってきました(☆>Д<)bィェィ☆

今日の収穫は魅力の14石であります。
またしても勝ち組に一歩近づいてしまいました゚+.(〃ノωノ)゚+.

そういえばこの間
ひょっとこ野郎に知力の10余り石をくれてやったところ
涙を使って12になって返ってまいりました・・・

ひょっとこも負け組み・・((φ(._.*)

奴らの負のオーラに負けないように
体力付ける意味も込めて早くねますー へへ。

明日は面白い遊びができますように(・人・)

どんぐりどんぶり茶碗でごー!黒蜜摩亞です。こんばんは。

先週末に陸2クリアにいってまいっていました。
ボス3連チャンであります。

神職で戦いに出向く時
開幕は詠唱か気合になりもうす。

詠唱から入るときは、敵の看破から逃れるために
敵のコマンド入力終了を確認してから3~4秒待って
詠唱コマンドオーンなのですが。

基本的に戦闘1回目は、忘れて早めにいってしまいます。へへ。

魔鬼も開幕は詠唱スタートで気合と加護と・・
またまた詠唱・・とエンドレスな行動パターンだったのですが

黒蜜が味方ばかりチェックしてる間に
トントンと戦闘が進んでいき、無事1発くりあーなのです。ぱちぱち。

蜥蜴ちゃん(鍛冶屋)をやっていると
極みとれるともろいんだから、早く英明ほしいのねん゚+.(〃ノωノ)゚+.
と思って仕方ないのですが。

神職をやると、どうしてもメッキが後回しになってしまうとです。

特に前回の陸2の時なんかは
気合呪霧とか低速なんちゃらとか
一息するヒマもないくらいかまされたので

なかなかメッキにいけませんでした(*>д<)ノスイマセン

黒蜜脳内での優先順位は
詠唱>気合>かいじゅ>加護=メッキ な訳なんですが
このかいじゅが厄介でたまりませぬヾ(;Д;)ノ

基本、回復さんは命を管理しているわけで。
かいじゅなんぞで1ターンはモッタヒナヒと思うのです。

でもまぁ・・
きっとボス戦での優先順位は3番目くらいに加護でないと
いけないんだろうな・・と思ってはいるものの。

人様の為に逝きたい・・・いや、生きたい・・・!!で有名な黒蜜なので
大勢が低速とかくらってると、どうにも早くかいじゅしなきゃ・・・と
焦ってしまうのです。

そしてドンドンめっきが後回しに・・・はぅ

戦闘中は子守唄なんぞも使いたいのですが
魅力の数値がいくつあればいいのかよくわからず。

未だに300↑程度の戦闘魅力しかないので
こんなんじゃ子守唄を吹いてはいかんのでは・・?と
感じてならない今日この頃なのであります。

なんにせよ、いつかはボス戦で
黒蜜がいてまぁ安定してたよ!とかなんとか言われてみたいものです。

毎度毎度ですが
日々是精進なのでありますー

あ。
因みに陸2のボス。1と2は1発くりあーで
3つめは4回くらい戦ってやっとこさ倒せましたーぱちぱち

次は空で金稼ぎをするのですー(☆>Д<)bィェィ☆



プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp