忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
1  2  3  4  5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あかひげこけし!黒蜜摩亞です。こんばんは。

何やら現在、箱がもらえるキャンペーンをやっているということで。
4キャラ中1キャラに「竜の涙」が出ました(★゚Д゚)b

しょっぱい相方には「金剛石」
しょっぱい具合がぴったりな品物でございます+.(〃ノωノ)゚+.

黒蜜の倉庫に涙があるなんて事は滅多になく
せっかくタダで手に入ったので涙や金剛石を
使っちゃうことに致しました+.(〃ノωノ)゚+.

最近不調ながらも執念で6余り石2個作成。
いよいよ運命の時・・なのでありますっ。

とはいえ、黒蜜は過去に何度かいれたものの
すべて1しか上がらない不治の病にかかっておりますので
不安ながらも過去の実績を信用し、相方に入れてもらうことにしました。

相方が狩り中でしたが
石をいれてくれ、とお願いしてみたところ
「俺の今の貫をみろ!333貫やで~これは33石ができるってことやで~」
などと、6余り石に涙入れたって33にはならないことに気づいていない様子。

哀れに思いつつも、てきとーに相槌を打ってあげました(●>ω<)

そんなこんなで、運命のとき。
無駄に自信満々の相方にちょびっつイラつきつつも
淡い期待を抱き、まずは金剛石の結果をちぇけらー。

見事、鍛錬は余り!
7余り石ができました・・・Σ(●゚д゚●)

まぁ金剛石はおまけみたいなものなので
本命の涙をいれてもらうと・・・

切なくも鍛錬は埋まり・・
14石の完成であります・・・ノ`Д)ノ

うまい具合の石ができれば
二人で山分け、そして借金が返ってくるはずでしたが
そんな期待も海の藻屑と消えました。

がっかりだヽ(*`Д´)ノ

目標金額まで@6万貫 д゚)+ キラーン☆


PR
グッチザエプロン!黒蜜摩亞です。こんばんは。

へっぽこ生産レベルでも
たまには生産したい時もあるのですが。

高防御力なんて望めないので
ボーナスステに期待して、生産しております。

平均よりちょびっつ高く
尚且つ3回入魂で、
+2の付与がついたものなんか大好きであります(★゚Д゚)b

先日相方に奪われた「聖騎士団の兜」ですが
実はもう1つできていた、防御86生命240のものがいいと言う事で
無事、黒蜜の手元に返ってきもうしたヾ(●>∀<)ノ

結局240/腕力6/器用1になったので
売りに出したところ、すぐさま20000貫で売れましたΣヾ(゚Д゚●)ノ

そして週末。
売り子で兜をチェケラーしていたところ・・・。

なーんと、うちのへっぽこ鍛冶の作った兜が
防御90↑になって販売されていたじゃないとですかー!
しかも120000貫でΣ('Д'o)ノノ

あれですか。巷で噂の☆鍛錬ってやつですか(゚Д゚)!?

まぁ、黒蜜のレベルでは、ステキな代物は作成できないし
分相応のものをそれなりの価格で販売できれば
後は買ってくれた人がどうしようとしったこっちゃないっていう感じではあります。

鍛錬していない素のものを高値で転売されたとしても
それも適正価格を把握していない黒蜜のミスだし
売りに出すからには、赤字にならない程度の額を提示してるわけだし。

なので買ったからには何をしてもいいので
どうぞ沢山ご購入ください+.(〃ノωノ)゚+.

目標金額まで@6万貫 д゚)+ キラーン☆

女房元気で金が飛ぶ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

主に上覧の観覧をしておりました故
あまり狩りをしておりませんでした+.(〃ノωノ)゚+.

上位徒党の狩りをみて、ただただ驚きの声をあげ
下位徒党の狩りをみて、ちょっぴりやれるかもしれない・・
そんな錯覚を起した黒蜜であります。へへ。

黒蜜、今までも金儲けの亡者でございましたが
悲しいことに知行はまったくやっておりませんでした。

4キャラ中知行のないキャラがいたり
1キャラだけはレベル7ですが他は3とかだったり。

たま~に収穫物を集めて
そのまま産物に売る、というやり方しかしていなかったのであります。

色んな方が知行管理シートみたいなのを作っておりましたが
黒蜜の欲しい形のものが見つからなかったので
月初で忙しい中ではありましたが、仕事中に隠れてコソコソと
EXCELで表を作ってしまいました+.(〃ノωノ)゚+.

それを自慢気に相方に見せると
「さすが黒蜜。気持ち悪いな^-^」という非道な一言。

いつものようにシカトして、指数をいれて表を完成させると
横から表を覗き込み、なにやら自分のキャラで
知行品を買いあさっている様子・・・。

「うおーこれを○個作ると○貫の黒字やんけー
黒蜜きもいけどえらいやんけー きもえらいやねー」

等と絶対はやらないであろう単語をしつこく連発しておりました。

どうやら名物を作って売り子で販売する様子。
全部売れ残っちゃえばいいのに(●ノωノ)

あとは材料があったので、ちょっとだけ聖騎士段の兜を生産。

防御76というしょっぱさではありましたが
240の鍛錬余り。器用+1のおまけつきだったので
アタックさんが買ってくれるかなーと思っておりましたら
相方のアタックさんに強奪されました(●>ω<)

気を取り直して、これまた材料をゲッツしたばかりの
将の具足を作ってみたものの
やはり兜職人。

防御が+17のものしかできなく
わずか5回で材料をロス・・・。

また材料を取りに行かねば・・
そして今度は売らなければ・・

目標金額まで
とりあえず@9万貫 д゚)+ キラーン☆

とーますいんふぃにてぃー!黒蜜摩亞です。こんばんは。

年が明けて、信長三昧な日々に変化はないですが。
相方に貸してた23000貫が返ってきて。
またすぐに20000貫貸して。
俺の金が飛んでゆく・・という戯言を吐く相方の倉庫から
無事その20000貫も返済して頂きました今日この頃であります。

そんなお金で購入したお洋服に、どうしても神秘石を入れたいらしく。

ここ最近は府4ノックに行っております。
ノックができるという事は、クリアしてはいけない人がいるわけで。

共に戦っていた仲間が、志半ばで逃走しなければならない・・
という事であります(●>ω<)

戦闘終了後、鹿児島城で報告をした際に
潜在も経験も
しかもらえない黒蜜・・。

ただただ、神職の動きを勉強する為だけ。
府4マスターへの道をゆっくりですが歩いております・・д゚)+ キラーン☆

そんな中、相方の目を盗んで
鍛冶で城ノックに参加したりもしております(☆>Д<)bィェィ☆

ノックが好きではない黒蜜ゆえに。
戦闘潜在がみんな80レベル↓でありもうす(●>ω<)

しっぱひ鎧鍛冶も、なんとか育ててあげんといかんとです!ということで。
潜在かせぎーの、宝玉整えーので
なんとか生命が5700防御981(丹込み)までたどり着きました。
魅力の数字は恥ずかしくて口に出せません+.(〃ノωノ)゚+.

生命6000の防御1000までは
しんどいですがのっくのっくで頑張ります(σ・ω・)σィェ・‥…━━━ィ☆
ぱるぷんちょ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

世の中はくりすますなのであります故
黒蜜も世間の波に乗りあがって豪華でなーを食べてきましたっ。

東京ミッドタウンで14,000円のでなーこーすです(☆>Д<)bィェィ☆
もちろん相方のおごりで+.(〃ノωノ)゚+.

そんなステキなお食事だったのにも関わらず
黒蜜どもの話題といえば

新ダンジョンがどーのこーの。
双晶石がどーのこーの。

と、そりゃ店員さんも不思議なものを見る眼で見るさ!
っていうデナータイムでした。へへ。

そんな話題をしたものですから
帰って即効双晶石鍛錬でありますよΣヾ(゚Д゚●)ノ

2/15の双晶石を2個所持していたため
知力15石2個と魅力15石を2個購入し

30の2/15からスタート致しました。

鍛錬するためには目録が必須だったので
修理やさんで目録ゲッツ。難易度7なのでサクっと修得。

いざ、ゆかん!
3回精錬への道・・・・っ!!

真珠珠玉・壱を精錬したらば
14/15 知力32 になりましたΣヾ(゚Д゚●)ノ

瑠璃珠玉・壱をいれてみたらば
14/15 魅力32
15/15 魅力33 という結果に・・・ギャ━Σヾ(゚Д゚)ノ━!!!!

これはあれですかね。
へっぽこ仏門で鍛錬してみたのですが

付与石扱いで、魅力重視になるのか
鍛錬扱いで、器用重視になるのか・・

涙、雫をいれるときのように完全に運ではないとでしょうかね・・

雑魚狩りにいけばまた双晶石、なんとか石・壱ともに手に入るだろうし
今度は12石くらいのお手軽品で
巫女、鍛冶に鍛錬させてみたいと思いますд゚)+ キラーン☆
ハピラークリスマス!黒蜜摩亞です。こんばんは。

最近はめっきり己の懐具合を書かなくなっていたわけなんですが。
今更ながら、真剣に装備を買い換えてみたり
売れない生産品を作り続けたり、で
なかなかどうして、お金が減ってきておりますΣヾ(゚Д゚●)ノ

装備品の方は、ひと段落つきまして
僧兵以外はまぁまぁまともな装備品に仕上がっております。

装備は標準でも潜在やら初期振りやらが戦闘向きではないので
パラ面で見るとシッパイマンなのでありますが
仏門が装備、パラともにしっかりしているので
まぁまぁ良しと致しましょう。

お金がなくなる一番の原因は
今も昔も変わりがなく。

今まではなんだかんだで返してくれていた相方の借金が
最近はめっきり返済が滞っているからなのです。ノ`Д)ノ

突然何を思ったのか
現状装備より劣る性能の洋服を欲しがり
15000貫の借金を申し出てきたり
(しかも本人は気づいていないけどかっこよくはない)

色々市で売ってお金ができたのにも関わらず
視覚効果がかっこいいから・・とその金でてぽーを購入し

てぽー用の兜を作ってくれというので
6000貫もかかって防御85の3回入魂品を作ってみたらば

一文も払わずにさっさと神秘石を入れてしまうという
傍若無人ぷりでございますΣ(●゚д゚●)

強制的に金をもらおうと倉庫を覗いてみると
なんとも悲しい事に全財産が10貫もないという貧乏っぷり。

金を返さないことに対する怒りと
これは返せるわけがないね・・という哀れみが共存しております。

早くお金返してください(●ノωノ)
さばいばるとんた!黒蜜摩亞です。こんばんは。

しょっぱいながらもおかげ様で
神職と仏門を持っている黒蜜ですが。

状況によってもちろん違いますが
優先順位のつけ方にいまだ戸惑うばかりでございます。

神職をやってるときは
開幕看破がうっとうしいので
ちょいと遅れて詠唱なんぞ行っていたのですが。

回復側から言わせてもらうと
さっさと詠唱こんかい!看破が来たらすぐさまもう1度こんかい!

と思ってしまうのであります。

他にも、詠唱気合メッキ解呪、神の加護・・と
すること満載でなかなか子守唄にいけなかったりするのですが

回復で全体連発なんかしちゃったりしてるときには
一人二人の気合なんか後回しでいいから
子守でヘイトとらんかい!

などと、矛盾しまくりの思考なのでございます。

何が正しい行動か・・というのは正解は出ないと思いますが
どうすれば相手が動きやすくなるか。
もうちょっと考えて動いてみようと思う、成長した今日この頃でありました。

とりおねらすとらっぷ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

先週は意欲満々で、平日でも狩りに赴きましたが
今週は打って変わって何もする気が起こりませぬ。

何をするでもなく。
なんとなくINをしてすぐ落ちる黒蜜の横で

「うおーこの服かっこええわー。でもお金ないわー(チラ)」だの
「うおー服買ったのはいいけど、神秘石ないわー狩りいかなあかんわー」だの
「うおー毎日クエ初めて行ったけど何していいかわからんわー」だのと

毎日毎日、信長で大騒ぎの相方がうっとうしくてたまりませぬ+.(〃ノωノ)゚+.

放っといて先に寝ようものならば

黒蜜の借りてきた少女漫画を読み
感動のあまり寝ている黒蜜を起してまで感想をいう始末。

最近タバコを控えている相方ではありますが
すこしはおしゃべりも控えてほしい今日この頃であります。

コマッチョエクスプラザ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

黒蜜は朝型人間であります故
外が暗くなるともう眠くて仕方ありませぬ。

寝坊しまくりんぐ夜型人間の相方に付き合わされて
しばらく夜型生活を送っておりましたが

もう限界極まりないので最近では0時には落ちております。
昨日は22時半に寝ちゃいました+.(〃ノωノ)゚+.

そんな黒蜜でありますので
当然、狩りに行く時間などありませぬ。

そんな黒蜜的信onライフでありますが
前回も書いたとおり、金策に明け暮れております。

貯金の為には、まず使わないことだ!!!という事で。

街中から出ることのない黒蜜は
例え食料が尽きて腹が減ろうとも、体力が減り死ぬ寸前までは
食料を買わない、という節約術を披露致しております。

その甲斐あって、今現在売り子に出してるものが全て売れれば
黒蜜の財産は過去最高のものになります(☆>Д<)bィェィ☆

これを元手にせっせと兜でも作るか
さくっと僧の生産を稼ぎたいと思います。

まだまだ狩りに行かない日々が続きそうであります(>ω<、)

自然発火!黒蜜摩亞です。こんばんは。

信長での楽しみと言えばなんですか?という問いに
1も2もなく「貯金です」と答える黒蜜であります。

その昔
雫や涙をぶちこんだ付与石の儲けを
例え人様に迷惑をかけようとも装備の新調に使わず
ただただ倉庫に貯金して楽しんでおりましたが。

何がいけないのか、恐ろしい程お金が減っております。

ようやく生産目録を皆伝した鍛冶。
レベルも58で、職人装備も3つくらいしか揃えられていないのに
調子にのって作りまくっていた兜が原因でありましょうか。

基本、防御力がデフォルト数値だった場合
鍛錬が0でも解体してしまっている為

結果、損ばかりなのもわかるのですけども。

そこはこだわりなので、いいものがたまにできて
それを売ればそこそこお金が戻ってくるはずなのです。

先日出来上がった
基本防御力+10生命240腕力6の兜。

高値で売れるなー元が取り返せるなーと思っておりましたら
いつの間にか相方がかぶって街を闊歩しておりました。

こうなれば、初心に帰って付与石作成じゃーヽ(*`Д´)ノと
結構なお金を使って、腕力12余石を作成すれば

俺いま雫もってんねんでー ちょうどよかったわー

と、いう声が聞こえ
気がつけば、相方の売り子から20000貫で売りに出されておりました。

仕方がないので
僧で低レベル向けの腕力・器用・魅力等の特殊装備を作成すれば
18入ったものをことごとく持っていかれてしまい・・・。

思い返せば過去にも

髪を赤く染めたいから、染料を買ってくれ だの
龍の旗がしぶいから、旗印を買ってくれ だの

忍者の生産を進めたいから、太刀を作ってくれ と言われ
太刀の材料をそろえる為に、走りまわり金をつぎ込み
漫画を読みながら、太刀待機してる相方に太刀を渡し
次の太刀を作る為にまた材料を持って走り回って・・・

等々。
様々なことがあり、黒蜜現在金欠でございます(>ω<、)

一攫千金狙う為に、空乱でも通わねば・・

プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp