忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自然発火!黒蜜摩亞です。こんばんは。

信長での楽しみと言えばなんですか?という問いに
1も2もなく「貯金です」と答える黒蜜であります。

その昔
雫や涙をぶちこんだ付与石の儲けを
例え人様に迷惑をかけようとも装備の新調に使わず
ただただ倉庫に貯金して楽しんでおりましたが。

何がいけないのか、恐ろしい程お金が減っております。

ようやく生産目録を皆伝した鍛冶。
レベルも58で、職人装備も3つくらいしか揃えられていないのに
調子にのって作りまくっていた兜が原因でありましょうか。

基本、防御力がデフォルト数値だった場合
鍛錬が0でも解体してしまっている為

結果、損ばかりなのもわかるのですけども。

そこはこだわりなので、いいものがたまにできて
それを売ればそこそこお金が戻ってくるはずなのです。

先日出来上がった
基本防御力+10生命240腕力6の兜。

高値で売れるなー元が取り返せるなーと思っておりましたら
いつの間にか相方がかぶって街を闊歩しておりました。

こうなれば、初心に帰って付与石作成じゃーヽ(*`Д´)ノと
結構なお金を使って、腕力12余石を作成すれば

俺いま雫もってんねんでー ちょうどよかったわー

と、いう声が聞こえ
気がつけば、相方の売り子から20000貫で売りに出されておりました。

仕方がないので
僧で低レベル向けの腕力・器用・魅力等の特殊装備を作成すれば
18入ったものをことごとく持っていかれてしまい・・・。

思い返せば過去にも

髪を赤く染めたいから、染料を買ってくれ だの
龍の旗がしぶいから、旗印を買ってくれ だの

忍者の生産を進めたいから、太刀を作ってくれ と言われ
太刀の材料をそろえる為に、走りまわり金をつぎ込み
漫画を読みながら、太刀待機してる相方に太刀を渡し
次の太刀を作る為にまた材料を持って走り回って・・・

等々。
様々なことがあり、黒蜜現在金欠でございます(>ω<、)

一攫千金狙う為に、空乱でも通わねば・・

PR
黒蜜摩亞にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
相方に恵まれないってかわいそう;;
空も雫狙いだと1じゃ3丹で徒党に1ことかだから2いかないとだよ。 お金稼ぎなら陸2で■宝玉ねらいかな、毒でれば1500貫とかでうれるよ、1丹で徒党に3~4こでるからうまくいけば2こ拾って大もうけも可能っていうかそういうことあった^^
雪乃 2008 . 08 . 31(Sun)00:51:21 編集
でしょでしょ><
やぱり空2はよく出るんですなぁ・・
なかなか募集がないから、あまりいけなくて+.(〃ノωノ)゚+.
陸2乱なら党首ができそうだ!
頑張りますっ!雪乃さんいつもありがとうです+.(〃ノωノ)゚+.
摩亞 2008 . 08 . 31(Sun)11:30:00 編集
どんだけ~@@
うちも過去金欠を補うために付与石良く作ってましたが…。

てか横取りってどうよw
まぁ、うちの2アカ目も将来1アカ目からぼったくって行くのは目に見えてるんですががが・・・w
rikki 2008 . 08 . 31(Sun)14:55:32 編集
無題
相方ひでえwwwww

でも金稼ぎは、やっぱし生産ですよ。
忍者だと、材料自前でそろえて、黒字の車手裏剣を毎日一定量ノックして(連続でやり過ぎると獲得できる潜在修得値がどんどん減っていくため)、潜在Lvが上がってイイ物ができる率が上がってきたら妖刀か帷子(←潜在を振っている方)を生産。
これが一番確実かもですねー^^

潜在のための毎日の車手裏剣ノックで小銭も稼げますしw

あとは、裏堺ソロで1日1丹とか決めて■宝玉を貯めては売り貯めては売りしてれば、それだけで週5千貫前後は貯まりますよー^^
椎間中佐 URL 2008 . 08 . 31(Sun)17:42:29 編集
(>ω<、)
>rikkiさん
やっぱり手早いのは付与石かなーと思うのですよね。神秘石も最後に2個手に入ったし、これでなんとか・・なんとか取り戻さないと><
2赤ならいいじゃない!自分なんだし!

(*゚ロ゚)ハッ!!
アタシもあれを2赤と思えば・・いや!思えない(ノ><)ノ

>中佐さん
平日だと最近は1丹狩りが限界の黒蜜・・。
そしてなかなか徒党募集がないので、そんな時は裏堺がベストっぽですな!!!!!
うちの鍛冶は一定量の太刀ノックか!
目指せ生産潜在+小金+.(〃ノωノ)゚+.
摩亞 2008 . 08 . 31(Sun)21:46:44 編集
屏風!
ども~ こっそり見に来てたりする鷺頭です!
いつも冒頭の一言を楽しみにしてたりしますw

僧の特殊装備だと一番の売れ筋は腕力・器用とかだと思いますが
意外と土や風なんかも売れたりしますよ~.
その辺りだと入魂材も安いし小銭稼ぎならいいかもです^^
土・風なら獲られる心配もないでしょうしwww
鷺頭 2008 . 09 . 01(Mon)02:29:39 編集
・・・
こんちちは~
しかし、相方さん信の一番の面白みを逃してると思うんですが・・・
そんな相方対策には、ログインpassを変えてしえばいい。フフフ
こぐま 2008 . 09 . 01(Mon)09:11:19 編集
ハァハァ
>鷲さん
こばわ!こっそりしちゃイヤン+.(〃ノωノ)゚+.
そして、冒頭の一言は現在苦痛以外のナニモノでもないのはここだけの話なのですw
土や風か!盲点だった・・・
全然頭になかったですよっ!

しかも獲られる心配はなくなる!w
そこが一番ステキな部分ですよ!!!

>こぐまさん
ですよね!
例えアタシが全然ボス戦や狩場をしらなくても、相方よりはある意味充実ライフを送ってると思います+.(〃ノωノ)゚+.

passは忘れないように、自動的にログインできるようになってしまっております(ノ><)ノ
新しいの・・変えるか・・ニヤ
摩亞 2008 . 09 . 01(Mon)21:29:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp