忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たーめりっくぼんばー!黒蜜摩亞です。こんばんは。

週末は体調を崩していたので
曇りで寒い中、プールにひゃっほいしに行った
相方をせせら笑いながら、信長ばかりしておりました。

目的は鍛冶の友好10000。

嫌いな耳1のっくで友好を稼ごうと徒党を探しておりました。

結果、耳1のっく2回、沖1~3までくりあーと行うことができまして
残りあと300でようやく10000の生産材料が買えることになり申す。

因みに兜職人になりたいので、兜の生産目録は皆伝なのですv(。・ω・。)

ゆとりゆとりとよく耳に致します。
黒蜜もたまにではありますが「ぉぉ・・こやつゆとりか・・!」と
思うこともあります。

でも別にね。
ゆとりは悪じゃないと思うとですよ。

中級クエは、支給装備で全然十分だし
クエ終了すればすぐさま九州上陸できちゃうし
中級クエで稼げる金策なんてたかがしれてるし
お金の儲かる空狩りなんぞも募集が少ないし

極めつけは特化5目録は九州でしか手に入らないと言う事だと思うし。

だから

50後半なのにほぼ全身紋入り装備だとしても
党首なのに馬も引っ張らない、武将も釣らなかったりしても
4連・改のダメが1500前後だとしても

それはそれで仕方ないと思うとですよね。

問題があるとすれば

ダメ少ないから看破担当してもらおうとしてるのに
名指しで看破お願いされても返事もしない。
2度言われてもやっぱり返事もしない。
もしや看破つんでない?と聞かれてすぐさま「はい」と返事する。

基本的な会話能力の部分だと思うのですよね。

看破積んでないのはいいと思うとですよ。
次から入れれば済む話だし。
事前に打ち合わせしてない徒党全体の責任だし。
というか、耳1のっくだし、他の人積んでるし∑d(・ω・*)ネッ!

でも、話しかけられてるんだから返事しようよ!
紹介文に「初心者です、何もわからないです、教えてください」
って書いてあるんだから

こうしたほうがいいよ っていうアドバイスは耳に入れようよ!
納得いかなければ、なんでしたほうがいいのか聞けばいいじゃない!

紹介文に書いてある「初心者です」っていう意味は
初心者なので装備くださいって意味ですか?
戦い方とか教えてくださいって意味じゃないとですか?

黒蜜は若干根性が悪いので
何度か触れ合って、いい人か判断しないと他人様に物など差し上げませぬ。

相方はちょっと他人様から良く見られたい傾向があるので
ちょこちょこあげたり、あげようとしております。

相方のことを上記のように表現する時点で
黒蜜の根性の悪さが若干ではすまない事に気づいた人も多いと思います。

兎にも角にも

ゆとりシステムじゃなく、やってる人間が問題なのであります。

因みに黒蜜は、他人様に言えるほど知識も何ももっておりませんので
聞かれても聞かれなくても、何も教えてあげられませぬ。

(*゚ロ゚)ハッ!!

全て他人様任せの黒蜜が・・一番悪でございます(*>д<)ノスイマセン




PR
黒蜜摩亞にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
まったく同感でございます。
てつこ URL 2008 . 08 . 11(Mon)20:22:38 編集
+.(〃ノωノ)゚+.
てつこさん・・・
ありがとうございます(>ω<、)
書いた後にアタシって口うるさいのかな・・とかおもっちまいました・・。よかった><
摩亞 2008 . 08 . 12(Tue)01:32:40 編集
ふむぅ
里キャラ生長させてて思ったこと。。。

自己中多すぎでふ;w;
自分のクエが終わったらハイさよならですか!?
対話が来たから返したのに無言ですか!?

なんかもう何と言うか…
ほんと技術よりも人間性の問題よね、、、--;

ん?私?
そういうやつには冷たかろうがきつかろうが聞かれても冷たく返してます、ハイ。
rikki 2008 . 08 . 12(Tue)06:59:31 編集
あらら・・・
かなりのご立腹の様子ですな・・・
そんな徒党になったときは、6人だと思ってやればいいのです^^
6PC+1NPCだと思えば、、、やっぱ気になりますねぇ;;
こぐま 2008 . 08 . 12(Tue)09:30:10 編集
いるねぇ
そーいう人。
昔、何話しても絵文字のみの人がいてムキーって思ってたら中華な人でした。

あれ、話違う?w

大昔の無印時代はフィールドのN取り合いだったのでじっとしてる人や技能実装が不十分だった人はやられたり狩れなかったりしたもんですお。

何がいいたいかというと、うん、夏ですね。ってことでっ!
URL 2008 . 08 . 12(Tue)14:10:58 編集
(*゚ロ゚)ハッ!!
>rikkiさん
自己中値高いですね、それΣヾ(゚Д゚●)ノ
対話返して返事ないとか・・怒りでなんか涙が出てきますw
人間性・・そそーほんとそう思う><

>こぐまさん
発想の転換ですね!6人だけ6人だけ・・
この徒党はイレギュラーで6人徒党・・・
アタシに暗示は聞きにくいようです;-;

>りょーさん
何はなしても絵文字wちょっとおもしろいw

そうかそうか。涼さんの言葉で理解しました。
夏だwうん!仕方ない!w
摩亞 2008 . 08 . 12(Tue)19:12:57 編集
無題
全く同感です!*
コメントされてるてつこ様とだだかぶっちゃうのですが、日記拝見して「うん、同感」しか出てきませんでしたょ!
言いたいことがすごくよくわかる書き方でー見習わないとって思いました。
体調は大丈夫ですか?
ちょうちょ 2008 . 08 . 12(Tue)20:31:22 編集
無題
>ちょうちょさん
コメントありがとございます+.(〃ノωノ)゚+.
黒蜜のボギャブラリーが少ないせいで直球な内容になってしまって・・見る人によっては不快かなーとも思っているんですが、よかったです(ノ><)ノ
体調は後は腹痛だけなんです!ありがとうございます+.(〃ノωノ)゚+.
摩亞 2008 . 08 . 13(Wed)00:01:55 編集
無題
*この文はゴーストライター猿が書きました。

みなさん褒めるなら僕を^-^v
猿野郎 2008 . 08 . 13(Wed)14:00:00 編集
度々いらっしゃいますが
荒らしはおやめください^-^;
摩亞 2008 . 08 . 13(Wed)15:55:51 編集
おい、そこ!
なに夫婦漫才やってんだw
rikki 2008 . 08 . 13(Wed)20:31:21 編集
Σヾ(゚Д゚●)ノ
ごめんなさい;-;
まだ独身です;-;w
摩亞 2008 . 08 . 14(Thu)11:15:19 編集
無題
悪いのはシステムではなくプレイヤー
まったくその通りですね・・・

最近は耳1だとそういう人が2,3人いるので困ります(泣
夏休みだから学生が増えたのでしょうか(==;

ゴーストライター猿さんいい事書きますね!!
カッパの人 2008 . 08 . 14(Thu)13:31:55 編集
さすが
さすががお盆!地獄の蓋も開くといいますが・・・
ゴースト(猿さん)とか妖怪(カッパさん)が登場しましたね~^^
こぐま 2008 . 08 . 15(Fri)08:51:37 編集
無題
>カッパさん
2,3人も!?Σヾ(゚Д゚●)ノ
そいつは・・崩壊危機じゃないですか(ノ><)ノ
夏ですからね・・きっと夏が終われば><
猿はゴーストライターなんていいもんじゃないですよ!
>こぐまさん
蓋が開いちゃいました;;
もう・・魑魅魍魎だらけで;;
たすけてください;;
摩亞 2008 . 08 . 15(Fri)19:04:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp