忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おむすびぷりん!黒蜜摩亞です。こんばんは。

週末は黒蜜で無謀とも思える挑戦。
徒党員の方々には多大なご迷惑をお掛けいたしまして
空1国ってやつに行きました。

丹10個ずつ持っていき
結果から言うと1個を残して惨敗。

捨て台詞と涙で濡れたハンカチを残し、春日山に帰宅いたしました。

さてさて。
まったく何をしていいのかさっぱりわからないので
いつもどおり基本に忠実に動こうと努力。

神恩をつんであるので開幕は詠唱。気合はしばらくいきませぬ。

通常黒蜜は開幕看破が恐ろしいので
敵のコマンド入力が全て終わったのを見届けて3秒~4秒で
詠唱コマンドをいれております。

今回もそうだったのですが
何戦かしても看破のクル気配のなかったので
敵のコマンド入力終了即詠唱コマンド・・といった風に。

続けていくは
子守かメッキなのですが。

状態異常系の術が多く
なかなかどうして思い通りにいきませぬ。

薬さんは回復で必死なので
ヘイトをとるべく子守を必死に行きたいところだったのですが。

横でしょっぱい忍者が

「おい!俺に緑▽ついとるでー!!!術がとめられへんでー」
と、うるさいことこの上ないのであります。

聞こえなかったふりで子守に行くと

「おい!どうせ眠らないんだから解呪せんかい!」
と、ヘイトッテシッテマスカー?と聞きたくなるほどうるさいのです。

迅速丹でも持ち歩きやがれっノ`Д)ノ


低速解呪は、黒蜜順位的にかなり下であります。
赤▽も基本的に下です。

だったら自分に加護をいれます。

アタックさんはスピードと火力が命ですので
わーわー言う相方の言い分も理解できなくないですが

低速って死と直接結びつくんかーいノ`Д)ノ

ってことだと思うのですー。

詠唱いかない・・・無駄準備で誰かがぽっくり
気合いかない・・・気合溜め待機中にぽっくり
メッキいかない・・・看破直後ドーンで鍛冶さんぽっくり
子守いかない・・・ヘイトMAXで回復さんぽっくり
低速解呪いかない・・・のんびり攻撃

結びつかんじゃないかっд゚)+ キラーン☆

ってことなので。
相方の意見は却下です。

自然に消えるのを待つか
戦況は安定して解呪しかすることなくなるまで待つか
迅速丹を使って1ターン無駄にするか

どれか選んでちょー
PR
黒蜜摩亞にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
イラッときたwwwwwww
いつも思うんやけど俺の大阪弁
おかしいねん!!
ちゃんと聞いとけ!
変な人と思われるやろが!!

低速解呪いかん・・・術止めれない
         俺のプライド、ポッキンチョ
こおろう 2008 . 02 . 26(Tue)01:11:05 編集
優先順位の迷ひどころ。。。
確かに優先順位はある意味神職にとっての
解けない命題みたいなものですよねぇwww
アタチの場合は誰が低速ジュムをつけられているかが
結構重要とかんがえているです(’’
なので、普通なら余裕があれば解呪を入れることも視野に入れるのが寛容かなーとはおもいまする。
全体解呪2もそこそこヘイトを取れる技能ということもあるし、回復がめっさ忙しい旗に解呪させるのはそれこそもったいない。。。(’’
んがっ!!!www
あのシチュエーションだもんねぇwww
どこをどーやっても解呪を挟む余裕なんてありゃしないwww

猿さん。漢なら玉砕覚悟の先読み痺れ切りをいく勇気も必要かもしれない!全ては徒党のためにwww

でも、あれはどーがんばっても無理だよなぁ。。。w

また今度一緒に行こう!!^^
あ、そうそう(’’子守は序盤はあまりせっきょくてきにねらわなくてもいいとおもうおー^^
まずはきっちり付与と自己保身を完成させてからでぜんぜんヘイト取りはまにあうとおもうお^w^
フタバさん 2008 . 02 . 26(Tue)04:39:27 編集
むずいのぉ
優先順位は難しいねw
状況によって変わるし(>_<")

術止めさんが緑▽は確かに痛くはあるが、
序盤は詠唱・気合・メッキ・加護行って子守たいよねw
モコ 2008 . 02 . 26(Tue)12:25:57 編集
便乗して・・。
神職ってことで便乗してカキカキ〆(..)

神職でボスは今はなれて自分の思うように
動いてますけど、最初はなれるまでが本当大変ですね。
基本的に子守はあまりしません(''*
敵が寝ないとヘイトあがらないって聞いたこと
あるけど、実際はどうなのだろうか…(笑
それに子守をやりすぎたら
自分が耐えれなくなり
死ぬ確率が増えるからです。
蘇生はできるだけやる回数を減らして
盾に回復を優先してもらった方が
徒党が安定しやすい気がする…。
子守に頼らなくても詠唱やらメッキとかで
ヘイトは十分増える?し、子守いくタイミングは
回復さんにヘイト行ってる場合かなぁ~。

あっ、低速▽はサポ忍者についてたら
天恵かけたりアタッカーさんは自分で迅速丹やら
赤▽だったら剛力丹を持ってたりするんで
余裕ある時しか行きません(''!!

真央 URL 2008 . 02 . 26(Tue)16:41:56 編集
フフ
>こお
そ?アタシの耳にはいつもこんな感じで届いておりますが・・ププ
プライドなんて無駄なもの捨てちゃえ!ノ`Д)ノ

>フタバさん
ほんとーに・・優先順位わからないとですよーw
解呪はヘイトがとれるとですか!!
しらなんだです・・w
回復さんには絶対解呪をさせるわけにはいかないし・・
薬さんに積極的に子守つかって^^って言われたので必死になっちゃいましたw
黒蜜摩亞 URL 2008 . 02 . 26(Tue)20:15:02 編集
むむー
>モコちゃん
ほんとだよー!
まだ全然経験がないから通常のボスでも焦るのに
状況の変化がすごすぎてついていけないのw
詠唱・気合・メッキ・加護 だけは完全に終わらせたい!!心からそう思うw

>真央ちゃん
敵が寝ないとヘイトあがらないの!?w
なんてこったい・・全然ねないww

他の技能でもヘイト増えるっては素敵な知恵になりました゚+.(〃ノωノ)゚+.
でも子守控えめにして他でヘイトコントロールした場合って・・薬さんから苦情とかきたらどうしようε=ε=(ll゚д゚;)ノとか思っちまう小心者なのです;-;

ですよね・・!
丹を持ってないしょっぱい忍者が悪いってことだ!
黒蜜摩亞 URL 2008 . 02 . 26(Tue)20:18:28 編集
無題
今はヘイトがどうなってるかひと目でわかるようになってるからね。便利な世の中になってるよね
確か子守は寝なくてもヘイトあがるし寝たNからはさらにヘイトがあがったと思う。
まあサポ忍はバーが読めるのが必須だから低速は気にしなくても問題なしじゃないとね
雪乃 2008 . 02 . 27(Wed)01:08:12 編集
無題
あと神恩は気合韻1、8くらいなので早めに気合4いったほうがいいかと
ボスだと神恩で1枠とるより最速で気合いって詠唱いくと看破待ちしてから詠唱いくのとさほどかわらず詠唱だせるということも頭にいれといたほうがいいかと
雪乃 2008 . 02 . 27(Wed)01:13:04 編集
無題
ボスとか敵によって変わるね~

低速されたときに解除してもまたされるようであれば重要度は低くなるね。

アタッカーさんも空気を読みつつ止めにいくしかないねぇw

ある、有名な上杉さんの刀鍛冶さんは
「忍者はアタッカーじゃない」
って言ってたのよ。

もう空辺りから術を止めたり、動きを封じるほうが重要視されるからね。

攻撃力を求めるなら武芸さんや僧兵さんのが強いので、サポがこなせる忍者が求められるね。

ね、こおろうくんw


ちなみに、神職さんの子守は盾にも助かる。
寝ないときもあるけど、ヘイトはあがるからドンドンやっちゃったほうがいいよ
どらみ 2008 . 02 . 27(Wed)03:18:39 編集
わー
>雪乃さん
こんばんはー!
なるほど・・一番最後に詠唱コマンドいれるくらいなら確かに開幕気合のほうがいいかもめ!
眼からウロコな気分です゚+.(〃ノωノ)゚+.
よし・・!あと1枠なにいれよぅ・・
い・・意気揚々なんてだめですか?w

>どらみさーん
確かにしょっぱい忍者を見てると、サポで忙しそうですものねー
不幸中の幸い。しょっぱまんはバーが読めるので(アタシと違って;;)心さえ入れ替えれば立派なサポ忍になれるはず・・
その心が常にアタック寄りなのはもう手に負えませぬ゚+.(〃ノωノ)゚+.

第三の盾!ってことでこれからも子守がんばります・・まずは魅力装備かw
黒蜜摩亞 URL 2008 . 02 . 27(Wed)19:34:56 編集
無題
昂揚はいいよ。気合4より気合回復率たかいしね
蘇生直後や一人だけ喝破みたいなことされたときに非常に便利
問題は気合韻を上書きしてくれないことことだけですね;;
雪乃 2008 . 02 . 28(Thu)03:10:43 編集
(*゚ロ゚)ハッ!!
気合韻の上書きはないのですね・・
あぶねーあぶねーw
でもスロットあいてたら入れようとおもいまっする!(★>д<)ノぁりがとです!
黒蜜摩亞 URL 2008 . 02 . 28(Thu)23:57:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp