忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どろんごじぇーぴー!黒蜜摩亞です。こんにちは。

またしてもお声をかけて頂き、へっぽこ仏門で析雷に挑んできました。

構成は 士士鎧雅医芸仏 といった盾3回復2構成。

気合の関係上、豆大福が完全担当だったのですが
恐ろしい程慣れていないため
序盤は、完全のための気合を待ちすぎたり
完全後詠唱もらって全体連発で、完全にいく気合追いつかなかったり
どのタイミングで完全にいくのか あわわあわわしながらやっておりましたら
恐ろしい程に、連敗回数だけ増えていきもうしたΣヾ(゚Д゚●)ノ

ほぼ!へっぽこ豆大福のせいだと思っております(●>ω<)

でも党員の方が優しい方ばかりで
色々と聞く豆大福にやさしく教えてくれました(☆>Д<)bィェィ☆

3手目に完全を入力すると
1の特殊前に完全はいって生命MAXになるらしいのですが
1手目に後光をする豆大福。
2手目に加持結界を鍛冶さんに(これも教えてもらいました。へへ。)
3手目に完全をいれてしまうと
後光の速さ+気合MAXになる回復量が思ったよりも早く(気合が2800だから)
結構前に完全が入ってしまったりします。

でも
前にも関わらず、結構みなさまに喜ばれる完全だったりするので
できたら完全2回連続いっておきたい・・といった感じでした。

最後の戦いは
完全 全体4 完全 全体4のループでわりかし順調してたが
2対落としたところで攻撃は旗直撃Σヾ(゚Д゚●)ノ
不運としかいいようがありませんでした・・・

士さんが1g粘着+完全する豆大福に要人をしてくださったため
比較的楽に完全は通った気がします。

が、いかんせん。
何度もいいますが術が・・・w

生命満タンでも次のターンには術連発で瀕死になるし
全体麻痺でぴよった日にはもう立て直すことも不可能といった状態。


術軽減のありがたさがわかりますが
別の徒党で聞いた噂では、カブキさんの属性さげるやつでも全然効果があるそうな?

そうすると盾2回復2かぶき(サブアタク)神メインアタック でもいけるのかなー
どこまで下がるかわからないけど、今より痛くないなら
全体4×2で追いつくだろうし、盾も2で十分そうな・・。

いつの日か党首をやりたいと思っておりますが
へっぽこ故、キチンと勉強しないと誘えません。へへ・・。
PR
スモールアクス!黒蜜摩亞です。こんばんは。

凶変乱狩り一辺倒から、段々とボス狩りの徒党が増えてきましたね。
そんな中、うちの仏門もお声をかけて頂きまして
凶変の黒雷へと行って参りました(☆>Д<)bィェィ☆

編成は
仏 雅 刀 刀 軍 法 道 といった構成であります。

噂通りの盾3編成なのでありますなー。
確かに、完全を多様する戦いということなので
盾3で完璧に釣りこなさないと一網打尽にされちまいますので
なるほど納得な編成なのでありました。

メインアタックは陰陽道さん。
45から落としていったのですが、火力ありまくりんぐですねΣヾ(゚Д゚●)ノ

土修羅さんじゃないのにも関わらず
恐ろしい攻撃力でございました。

法さんはサポートで、黒雷に流水を入れまくるのですが
最初は300だったダメージが、気がつくと2000とかいってるわけでありまして・・

痺れで2000かよっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

それにしても
今までなかったほど詠唱のない戦いでして。
開幕後光、その後全体完全のループで
ただただ見守るだけの戦いだったわけですが

神職さんは大変そうでありましたねー
45が落ちるまでは不変を切らさず。
極みとんだらギザオソロシスな為、メッキ維持。

詠唱してる暇なんかないわーって感じです。

途中何度か盾さんが落ちるも
マラソンですぐさま入りなおし、見事1発くりあーでございました+.(〃ノωノ)゚+.

盾さんがステキ鍛冶さんだと
へっぽこ装備でもまったく気にならないですねっ(●ノωノ)

その後 析雷にいきましたが
何をやっても勝てませんでした(>ω<、)
ぱるぷんちょ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

世の中はくりすますなのであります故
黒蜜も世間の波に乗りあがって豪華でなーを食べてきましたっ。

東京ミッドタウンで14,000円のでなーこーすです(☆>Д<)bィェィ☆
もちろん相方のおごりで+.(〃ノωノ)゚+.

そんなステキなお食事だったのにも関わらず
黒蜜どもの話題といえば

新ダンジョンがどーのこーの。
双晶石がどーのこーの。

と、そりゃ店員さんも不思議なものを見る眼で見るさ!
っていうデナータイムでした。へへ。

そんな話題をしたものですから
帰って即効双晶石鍛錬でありますよΣヾ(゚Д゚●)ノ

2/15の双晶石を2個所持していたため
知力15石2個と魅力15石を2個購入し

30の2/15からスタート致しました。

鍛錬するためには目録が必須だったので
修理やさんで目録ゲッツ。難易度7なのでサクっと修得。

いざ、ゆかん!
3回精錬への道・・・・っ!!

真珠珠玉・壱を精錬したらば
14/15 知力32 になりましたΣヾ(゚Д゚●)ノ

瑠璃珠玉・壱をいれてみたらば
14/15 魅力32
15/15 魅力33 という結果に・・・ギャ━Σヾ(゚Д゚)ノ━!!!!

これはあれですかね。
へっぽこ仏門で鍛錬してみたのですが

付与石扱いで、魅力重視になるのか
鍛錬扱いで、器用重視になるのか・・

涙、雫をいれるときのように完全に運ではないとでしょうかね・・

雑魚狩りにいけばまた双晶石、なんとか石・壱ともに手に入るだろうし
今度は12石くらいのお手軽品で
巫女、鍛冶に鍛錬させてみたいと思いますд゚)+ キラーン☆
ハピラークリスマス!黒蜜摩亞です。こんばんは。

最近はめっきり己の懐具合を書かなくなっていたわけなんですが。
今更ながら、真剣に装備を買い換えてみたり
売れない生産品を作り続けたり、で
なかなかどうして、お金が減ってきておりますΣヾ(゚Д゚●)ノ

装備品の方は、ひと段落つきまして
僧兵以外はまぁまぁまともな装備品に仕上がっております。

装備は標準でも潜在やら初期振りやらが戦闘向きではないので
パラ面で見るとシッパイマンなのでありますが
仏門が装備、パラともにしっかりしているので
まぁまぁ良しと致しましょう。

お金がなくなる一番の原因は
今も昔も変わりがなく。

今まではなんだかんだで返してくれていた相方の借金が
最近はめっきり返済が滞っているからなのです。ノ`Д)ノ

突然何を思ったのか
現状装備より劣る性能の洋服を欲しがり
15000貫の借金を申し出てきたり
(しかも本人は気づいていないけどかっこよくはない)

色々市で売ってお金ができたのにも関わらず
視覚効果がかっこいいから・・とその金でてぽーを購入し

てぽー用の兜を作ってくれというので
6000貫もかかって防御85の3回入魂品を作ってみたらば

一文も払わずにさっさと神秘石を入れてしまうという
傍若無人ぷりでございますΣ(●゚д゚●)

強制的に金をもらおうと倉庫を覗いてみると
なんとも悲しい事に全財産が10貫もないという貧乏っぷり。

金を返さないことに対する怒りと
これは返せるわけがないね・・という哀れみが共存しております。

早くお金返してください(●ノωノ)
ぷりぷりえびかつどんぶり!黒蜜摩亞です。こんばんは。

今日は信長知人と一緒に横浜で鍋をつつき
帰ってきて春日山で一息ついていたら
なんと府5に誘われてしまいましたΣヾ(゚Д゚●)ノ

黒蜜を誘うとは、よっぽどの神職不足でありますね。

ということで、初府5チャレンジであります。

構成は
刀刀鎧暗暗薬黒蜜(神)でありまして。旗はなんと鎧さん。
敵さんは
侍とか忍とか陰とかの5人編成。

陰から倒すのですが
奈落で止めを刺さないといけないらしく
途中途中で怒りを小出しにして、奈落連発。

1の特殊で神の祝福とかいうのがあるんですが
この白△がついた時の陰陽師さんの攻撃はダメ2倍。
昇竜で2000弱とかオソロシスでありますΣヾ(゚Д゚●)ノ

途中忍者さんが一人犠牲になった場面もありましたが
無事4を落とし、5を落とし。

1は生命1/5以下になると、即死級全体技を使うそうで
党首さまのステキな指示により、1/5で全員あわせて奥義放出。

無事に1発くりあーできました+.(〃ノωノ)゚+.

今週末は
しっぱい鎧鍛冶で晶をクリアし
へぼい神職で宗麟をクリア致しました。

あんなキャラでもやればなんとかなるもんだ+.(〃ノωノ)゚+.
さばいばるとんた!黒蜜摩亞です。こんばんは。

しょっぱいながらもおかげ様で
神職と仏門を持っている黒蜜ですが。

状況によってもちろん違いますが
優先順位のつけ方にいまだ戸惑うばかりでございます。

神職をやってるときは
開幕看破がうっとうしいので
ちょいと遅れて詠唱なんぞ行っていたのですが。

回復側から言わせてもらうと
さっさと詠唱こんかい!看破が来たらすぐさまもう1度こんかい!

と思ってしまうのであります。

他にも、詠唱気合メッキ解呪、神の加護・・と
すること満載でなかなか子守唄にいけなかったりするのですが

回復で全体連発なんかしちゃったりしてるときには
一人二人の気合なんか後回しでいいから
子守でヘイトとらんかい!

などと、矛盾しまくりの思考なのでございます。

何が正しい行動か・・というのは正解は出ないと思いますが
どうすれば相手が動きやすくなるか。
もうちょっと考えて動いてみようと思う、成長した今日この頃でありました。

とりおねらすとらっぷ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

先週は意欲満々で、平日でも狩りに赴きましたが
今週は打って変わって何もする気が起こりませぬ。

何をするでもなく。
なんとなくINをしてすぐ落ちる黒蜜の横で

「うおーこの服かっこええわー。でもお金ないわー(チラ)」だの
「うおー服買ったのはいいけど、神秘石ないわー狩りいかなあかんわー」だの
「うおー毎日クエ初めて行ったけど何していいかわからんわー」だのと

毎日毎日、信長で大騒ぎの相方がうっとうしくてたまりませぬ+.(〃ノωノ)゚+.

放っといて先に寝ようものならば

黒蜜の借りてきた少女漫画を読み
感動のあまり寝ている黒蜜を起してまで感想をいう始末。

最近タバコを控えている相方ではありますが
すこしはおしゃべりも控えてほしい今日この頃であります。

かりびあんとめーと!黒蜜摩亞です。こんばんは。

うちのしょっぱいよろひ鍛冶。赤蜥蜴なんですけども。

58レベルのくせに、もっぱら生産キャラでございます。

んが。
いささか生産にも飽きた感があったため
そろそろ戦いにでも繰り出そうかと決意した先週末。

遅すぎるくらいですが、府内デビューでございました(☆>Д<)bィェィ☆

いくらなんでもそこまでシッパイ鍛冶じゃないよ!ということで
12は簡単にクリアー。

問題の3なんですけどもねー。
時間的に1度のチャレンジでしたけど旗折れくらっちゃいました。へへ。

つれるんですよ。
1は釣れるんですけど、1ターンもたなくて+.(〃ノωノ)゚+.

まぁ魅力350ちょい↑しかないヘッポコなので
組ませてもらった党員の方々には心より申し訳ない次第なのですが。

おまけに潜在振りなおししたら
何に振ってたか忘れちゃって生命減って防御が大幅にアップしましたからねっ

生命5000↓防御930↑です+.(〃ノωノ)゚+.

もう1度振りなおさないと話しになりませぬΣヾ(゚Д゚●)ノ

まぁないと思うけど、次にもし行くことがあったならば
ギンチヨの前に罵倒が入るように
パラで大幅に劣っている分、行動で少しでも幅を小さくしなければなりませぬ

がんばらねば・・(>ω<、)

アリアハン!黒蜜摩亞です。こんばんは。

世間では
晶なんてもう敵じゃねーよっ!みたいな雰囲気で
晶討伐希望の方がなかなかいないご時世ではありますが。

黒蜜自身、挑むことは数知れず
晶に勝利したことは今まで2回しかございませぬ。

神でも仏門でも、何度も草徒党で行きましたが
どうにもこうにもうまくいかず。

どちらも知人様々にお願い致しまして
くりあーさせて頂いたのでございます(☆>Д<)bィェィ☆

それにしても旗折れが多すぎるとです(●>ω<)

府4ノックや、龍造寺沖1くりあー盾1詠唱なし徒党で
パッタパタと旗が折れてございますΣヾ(゚Д゚●)ノ

仏門豆大福の性能は現在
レベ55
生命4209
気合2551
防御697
知力447
となっておりまうす+.(〃ノωノ)゚+.

これはあれですか。
生命が低いとですか。

だからパタパタ倒れるとですか・・(●>ω<)

装備品ではもう生命が増えないため
レベルと潜在でガッツリあげていかなければいけないと思いまするが

なにぶんこの黒蜜・・
単調狩りが大嫌いであります・・・。

佐賀城ノックがいくら美味かろうと
ノックとついた時点でもうやる気が・・・C≡(/゚Д゚)/タスケテェー!!

でもまぁ府4と晶をくりあーしたので
当分強敵っていうものとは戦わないと思いますので

いつものことですが、まったりとがんばりもうすヽ(・∀・)ノ

くろみつももんがたまごやき!黒蜜摩亞です。こんにちは。

先日、いつも通り春日山の端っこをこそこそ歩いていると
黒蜜になにやら怪しげな対話が!

内容を抜粋して書くと

「ぉぅぉぅ ブログ読んでやってるぴょん。
最近付与石の羽振りがよくて調子に乗ってるぴょん。
これでも使って付与石作ってみやがれぴょん。」

と5000kもの投資を頂き
胃を痛くしながら、石を作っておりました。

結果は惨敗+.(〃ノωノ)゚+.
10余と5/15鍛錬6はいったやつのみ。

このままじゃ何されるかわからんΣヾ(゚Д゚●)ノ

正直に伝え、罪悪感から半分返金しようとしたら

「なめるなぴょん。
貴様の稼いだどぶくさい金なんか受け取れないぴょん。」

みたいなニュアンスの事を言われ
お金を払わずにほっとしたのもつかの間。

罪悪感が満載だったため
もうちょっとだけチャレンジしてみようと自腹で作成。

300k消費したあたりで
見事12余ができました!ヤッタ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

ので。
それをお渡ししたところ

「何自腹切ってるぴょん。
今度はこっちが罪悪感だぴょん。
仕方ないから僧兵ようの服でもくれてやるぴょん。」

ということで
3回入魂の一品、僧兵用のお洋服を頂いてしまいました。

これは・・・

逆に相手が損をしてるのでは!
そして黒蜜はお得感満載+.(〃ノωノ)゚+.

でも
胃が痛くなるので、もう石は作成させないでくださいw

 

プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp