忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまおー暖め中!黒蜜摩亞です。こんばんは。

そういえば週末、鍛冶屋っ子・萌え蜥蜴で空1に行って参りました。
蜥蜴は鎧神に素敵なよろひを頂いたものの
よろひに追いつくような装備品を持っておりませぬ。

52まで貯金して、それから買い揃えようと思っておったので
とてもじゃないけど空なんていけそうな装備ではありませぬでした。

現に陸2ボスですらコロコロっと倒れる始末。
せっかくの装備品も宝の持ち腐れで申し訳なっしんぐなのですー(ノ><)ノ

そんな中、とりあえず試しに一度行って見よう!と言って頂き
知人さまより装備品一式をレンタルし

今より生命400ちょっと
防御20ちょっとあっぷで空狩りにいってまいりました(☆>Д<)bィェィ☆

宝玉ってすごいですねー
でもいまある装備品に入ってる宝玉は生命気合参なので
蜥蜴の財産ではまだまだ一式そろえるのは追いつかないのです。

とてもよい装備品に身を守られ
ぽっくり行くこともなく無事に空を終えることができましたが

やはり蜥蜴の汗と血が染み込んだ装備品でいけるようになりたいと。

人様に甘えマクリングじゃ蜥蜴も成長できないぞと。

誰からも誘われないとは思いますが
自らの意識でも空は封印なのであります(☆>Д<)b

現在生命力3400ちょっと
防御力599(丹込み)
魅力230くらい(丹込み)

れべる51のちょいとしっぱい鎧鍛冶ではありますが
見かけましたらお誘いくださいませー((((●゚Д゚){よろしくッ!!
PR
ウェッティーコンプリート!黒蜜摩亞です。こんにちは。

1月から無職だった黒蜜ですが
悲しいことに来週から仕事が決まってしまいました(ノ><)ノ

暇な時間に根性焼でも育てましょう☆と
今月は夕方早い時間から信長をやったりやらなかったりだったのですが

前に書いた対話無視で絶交した人の他
2回ほど対話無視がありましたw

これは根性焼が絶交されていて
相手にメッセージが届いていないのか
それとも僧だからあえて無視なのか

皆目検討もつかない状況であります。

もし根性焼を絶交していたとしたら何かをしでかしてしまった訳ですが
これまたさっぱり検討もつかないので
そうなってくるとワタクシ相当痛い人間ということになります(@Д@ノ)ノ

まぁ個人的な感想ではありますが
低レベル層は最近ある国家の方々が非常に多いと思うのですが
この国家の方々があまりよろしくないですw

根性焼の評判がこの国家では悪いのかもしれませんがw

でもなんにせよ、一言断り文句は必要ですよねーと思います。
絶交だったら仕方ないですが・・凹みますが(ノ><)ノ

そんな折まさに今。

相方のしょっぱい忍者も対話無視の目にあいましたw
しかも同じ上杉所属の人にw

まぁ・・あまり評判良くない人らしい・・ということを風のうわさで
聞いておりましたので仕方ないさーと慰めはしましたが

モラルの低い人が目につくと
相手にしなきゃいいさ!と思うものの
ちょっぴり凹みマンなのであります。

自分はせめてそうならないように
最低限の常識だけはもって遊んでいきたいですー
赤丸明太子!黒蜜摩亞です。こんにちは。

いま上杉は合戦だそうです。
斉藤さんとこも合戦だそうです。

黒蜜は未だ合戦の仕組みを勉強していなくて
旗印を持って戦場に行けばなんとかなるやーと思っておりました。

斉藤さんとこの戦場ならば年末も行っているので
今回もいざ出陣じゃーと一人で木曽川まで
強行なしで走っておりました。

美濃?への門をくぐるときに屯所兵に襲われ死亡。

意地と根性で幽霊のまま門をくぐり
その先にいた戦場にいくであろう同胞から転生を受け

いざ木曽川じゃー!!!と奮い立ち

門をくぐればそこは戦場・・・

だと思っていたらまた屯所兵に襲われてしまいましたΣ[゚Д゚]

戦場の場所間違えたかな・・と春日山の墓に戻り
今度は上杉の合戦場じゃー!!ノ`Д)ノと
関が原までまたしても単独走行ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

戦場に無事到着すると・・
そこには4人しかおりませなんだ・・(@Д@ノ)ノヒー

なにがなんだかちんぷんかんぷんでありましたが
先ほど色々調べていたらわかりましたぞー
黒蜜一つ賢くなりましたぞー

まぁ当たり前のことでがありますが
自軍と同盟軍が別の合戦をしてる場合
自軍第一でありますから、同盟国といえど他国の助っ人になんぞ
いけないってことです(。-д・)bネッ

とはいえ。

斉藤さんとこは相変わらず盛り上がってそうでありますが
上杉の合戦は・・アレですよね
すぽちゃんなんですよね?

いまいちスポーツ合戦というものが何かわかりませぬが
斉藤さんとこと北条さんとこのガチ合戦の方が
このご時世珍しいんですよね?

んで土曜日の今日だけは上杉の合戦も
ちょっと本気合戦ちっく気味 な感じなんだっけなー

こないだ大声で説明してくれていた親切な人が
そう言っていた様な気がしております。

しかし今日は山賊市とかいう楽しそうな催し物もあるそうで。
ユーザーイベントなものに参加したことない黒蜜なので
ちょっと行ってみようかな・・なんておもっちょります


飛んでけ酒達磨!黒蜜摩亞です。こんにちは。

上杉には鎧の神様がおりまする。
黒蜜はいつも神様からお慈悲を頂いておりまする。

56ed2665.jpeg
蜥蜴はぎりぎりしっぱい鍛冶なのですが
お化粧してお色気むんむんなので
みなさまから大変良くして頂いておりまする。


以前にも一度、神様から素敵な勝負服(鎧)を賜ったことがあったのですが
先日またしても・・・もっとすばらしいお洋服を頂戴してしまいました゚+.(〃ノωノ)゚+.
あとお守りとネックレスも゚+.(〃ノωノ)゚+.

防御力130の代物でございます(☆>Д<)bィェィ☆

そして蜥蜴。この神様に鎧鍛冶の装備品基礎知識なぞ
教わってしまってしまいましたよー!

まず第一に「装備品は改修なさい!!」と仰せでした。

人生初めての改修ですΣ(●゚д゚●)
涙装備だけしか改修して使わないと思っておりました。

だって里の修理屋さんが
「改修するより買った方が得だぞ」みたいなことを言ってたんだもんヾ(;Д;)ノ

そして改修費も・・
鎧の価値とかで改修費が決まると思っていたのですが
「気合」の数値が重要だそうで・・

気合の入ってない鎧なんぞ
そんなお高くないそうであります!シリマセンでした・・

元々鍛冶さんにはあまり気合は必要なっしんぐですが
シッパイマンな蜥蜴の頭装備にはバッチリ気合付与がついております。

まぁ頭装備は52になったら買い換える予定だったので
その分の気合付与を改修できないお守りとか袋の付与に
まわしたいと思っております(☆>Д<)b

そして

こんなにいい鎧を頂いてしまったのだから・・と
一念発起、清水の舞台から飛び降りてみました。

特殊装備・・いままで防御力2のものを使っておりました・・(*>д<)ノスイマセン
街中で鍛冶さんの装備品をこっそりちぇけらーしておりますれば
なんだか防御力の高い特殊装備があるじゃないですか!

今まで知らなくてすいませぬ・・
本気のしっぱい鍛冶でありました蜥蜴ですが
猛反省いたしまして。

ちょっとではありますができる範囲で装備品を買い換えたのですよー!

これで丹込み防御力599。

最終的に丹込み700だそうで・・まだまだ先は長いとです。

が51の若輩者なのでじっくり煮込んで育てますよー
はちゃりきぱんちょりーな!黒蜜摩亞です。こんにちは。

昨日は星野山3-4徒党を募集していたので
特に黒蜜は潜在の初期化は必要ないのですが

一足先に☆3クリアしていた相方が☆3は簡単だぞ!
とほざいていたのでその言葉を信用して二人で行ってまいりました。

いざ、繰り出しました星野山地下3階。

相方が寝かしはないぜ!安心しなっ!!なんて大口叩いていましたが
河童ALL寝かし、部屋では隠しと黒蜜大忙しです。ヾ(TДT)

相変わらずの相方のしょっぱさに
黒蜜の眼からもしょっぱい何かが溢れてきそうでした(ノ><)ノ

きっと・・黒蜜以外の神職であれば1丹で終了できたであろう地下3階。

寝かす前に誰かが襲われ
寝かす為に前に出て黒蜜が襲われ

なんだかんだで2時間程地下3階で死闘が繰り広げられておりました。

そんな折、党員の方から☆2で泣けたのならば4と5も泣けるよー
との発言を受け・・黒蜜目の前が真っ暗です ギャ━Σヾ(゚Д゚)ノ━ !!!!

ただ党首の方がマップを見ながら一生懸命道案内をしてくれたので
時間がかかったものの3と4はなんとかこなすことができました(☆>Д<)bィェィ☆

まぁやはり。
黒蜜特に潜在振りなおす必要もないので
星野山(黒蜜ばーじょん)は地下4階クリアで終了と思われます。

とてもじゃないけど草徒党じゃ・・申し訳なくて行けそうもありませぬー

そんな黒蜜の苦労とは裏腹に
漫画片手に星野山を歩いていたしょっぱい忍者に涙が出てしまいました

「黒蜜!腕力余り石を作ってくれ!」と眼を輝かせながら言ってきた相方。
その言葉をシカトしてせっせと河童を寝かす黒蜜。

相も変わらずKYすぎてこれまた眼からしょっぱい何かが溢れそうに・・。

☆4クリア後総予算2500貫で腕力石にちゃれーんじд゚)+ キラーン☆

見事1発目で12余石が出来上がりました(☆>Д<)bィェィ☆

せっかくだからと全部使ってやってみたら
12余石×1 10余石×3 15石×1 が出来上がりましただー

10余石に涙なんか使えるかっ!とほざかれたので
ギャンブル覚悟で付与石いれてみたところ

見事15石×2 14石×1 に変身。

渾身の12余石を相方の額に投げつけ
石を入れるのを見守っていたところ・・・

・・・見事に・・・









・・・予想通りに・・・













15石に変身しました。ぷっ
黒蜜戦隊みこれんじゃー!黒蜜摩亞です。こんにちは。

今日も暇で根性焼の徒党を探しつつ黒蜜で生産してました。
相方に無償で作っていただいた透漆が大漁にあったので
重藤弓をのっきんぐであります(☆>Д<)b

早くいい首飾りなんぞ作りたいのですが
1個覚えるごとに1級酒とか材料とかで
まだまだ先は長そうでありますーウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!

そんな中
今日は珍しいものが作れましたー。

yumi1.JPGウエイト+1の弓であります・・orz

ウワサにはきいていたけど初めてみるなーと
記念にパシャリ

ささ 次次~と思いまたのっきんぐに戻ったところ

yumi2.JPG


oh・・・



yumi3.JPG


・・もういいよままん・・



ってことで3つできちゃいました(@Д@ノ)ノヒー

これはあれかなー?
総重量が関係あるのかな?

サクっと修得だけ稼ぎたかったので
3倍ギリギリの荷物もってやっていたので
重いまま作ると・・ウエイト+がつく・・?そんなことないかな?w

まぁ珍しいものができましたさー

そんで透漆なくなったのでまたお願いします゚+.(〃ノωノ)゚+.
黒蜜戦隊胡麻れんじゃー!黒蜜摩亞です。こんばんは。

先日114の棍棒できたぜ うひょひょーぃヽ(★゚3゚(☆゚3゚(★゚3゚)ノ
なんて思っておりましたが。

今回の売り子で金砕棒が沢山出ておりました。

最低攻撃力が119でありました・・ヾ(゚Д゚)ノ"わぁ

せっかく蜥蜴が作ったのだから114でも使い続けなければ・・
そう決意したにも関わらず

KYな相方が123だかの棍棒を買ってくれまして・・。

根性焼・・自分に負けた東京初雪の日 なのであります。

おかげさまーで攻撃力が丹なしで301になったとですー

神職の装備品と違い
あたっかー用具は金をかければかけるだけ
その効果が眼に見えてわかるわけですから。

買った甲斐があるというか
中毒になるというか・・・

一時期相方のしょっぱい忍者が
徒党組むごとに他のあたっかさんの攻撃力を気にして
俺よりつよい よわい とうるさかったのですが

今ではこの根性焼のおかげで
その気持ちが少しわかるような気がします。

でも最近稼ぎのない3キャラなので
そう簡単には買い替えなんぞできないのです。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

勝ち組街道まっしぐらだったはずのアタシですが
ふと気がつくと相方に大差を付けられた財産・・

早く破産するように心より祈っております(・人・)
とんがりうめこぶちゃ!黒蜜摩亞です。こんにちは。

昨日悲しい出来事がありました。

22時前後でしょうか。

根性焼をなんとか徒党に入れてあげたいアタシは
何度もこまめに党員募集をチェックしておりました。

そこに25~TD募集の方が。

早速対話をすることに。
「28腕力僧ですがいれてもらえませんか?」

・・・御返事ナッシングなのです。

対話が多いのか落ちてるのかなーと思いつつ
もう一度党員募集をちぇけらー

如実に人が増えておりますΣ(●゚д゚●)

再度チャレンジな根性焼。名前は伊達ではないのです。

「あのーダメならダメでそのように御返事いただきたいのですが・・」

・・それでも御返事ナッシングヽ(*`Д´)ノ
挙句の果てに党員募集も締め切った御様子。

なんだこのやろー!!!!!!!!!と怒り心頭の根性焼だったのです。

名前に見覚えあるな・・と記憶に検索をかけたところ。

以前にもTDで党首をしていらした方で。

人を集め終わった後
初心者だから。という理由で返事をしてもいないのに
勝手に党首を投げてきた人ではないですか。

投げ返しましたけど。←きっと対話無視はそれが原因w

自分も道を知らないのに党首したりしますが
TDや断片程度であれば人に聞いたり乱狩りにしたりします。

道案内を頼むことも多いです。

でも
党首を投げることはまた違うだろう・・と。

まぁそんな重いものでもないとは思いますが
え・・何この無責任なクソガキは・・ノ`Д)ノ とか思ってしまいます。

久しぶりに胸くそ悪い思いをしましたぞー

なのでもう絶交リスト入りなのです。
記念すべき一人目です(。-д・)bネッ



とんぺーすぷらっしゅ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

1個前に書いた記事で
攻撃力102の棍棒ができてウハウハしていた根性焼ですが

お恥ずかしいことに
今日TDいったところ同じ武器で11?の方がおりましたのさ。Σ('Д'||

うおー
102の武器とかで調子にのっちゃったよ゚+.(〃ノωノ)゚+.

と、穴に入りたい気分のワタクシだったので
TD終了直後、あたふたと蜥蜴でIN。

金砕棒との魂を賭けた血みどろマッチを始めたのです(☆>Д<)bィェィ☆

腕力の関係で3個分しか材料をもてない
か弱き鍛冶屋ではありますが

見事2本目にして・・・
攻撃力を更新することができたのですーд゚)+ キラーン☆
3e383b49jpeg
見事に114!!
これは・・世間を知らないワタクシではありますが
もしかするとまだ低いとですか?

明日にはまたさらに強い棍棒を目の当たりに
してしまうかもしれないとですか・・っノ`Д)ノ

其の時は其の時でありますっ

今日はいい武器が作れて満足でありますよー
ぽっぷなぺぺろんちーの!黒蜜摩亞です。こんばんは。

先日鍛冶屋 蜥蜴の器用限界について書きましたが
神職の黒蜜も、僧の根性焼も付与限界に苦しんでおります。南無。

黒蜜は付与石命で魅力をガツガツあげてはいるのですが
いま現在450を若干超えた数値でもうアウチなのです。

470超えたくらいが旬だった・・と知人さまから過去に聞いた黒蜜は
470を目標に地道に魅力数値をあげていたわけですが
とうとう・・体力の限界になってしまったのであります。

神職は野外活動がひっじょーにめんどーで
めんどくさがりな黒蜜は半分封印状態なのではありますが
こうなったら・・再び目覚めさせなければならん・・次第でございます。

そしてニュータイプ根性焼なのですが
こちら腕力あたっかーを目指しておりまして。

連撃などもっていないので常にぺしぺし。
時には鍛冶屋さんの連撃にも負けてしまうという
恥ずかしくて人前に出せないわんりょっかーではございますが

これまた腕力は付与限界をはるかに超えておりまする えっへん。

しょっぱい相方が
腕力はレベル×10が基本だ!!
とほざいておりましたので、その数値を目標にしてはいるのですが

今現在28レベルで腕力が278(丹なし)

・・若干足りないとですヾ(;Д;)ノ

腕力10振りすたーとで付与も限界。

武器がよくないのかなーと思いつつも
28レベルが装備できる棍棒なんぞあまり売っていなく

よろひかじの蜥蜴がせっせと作った金砕棒(攻撃力98)しかありませぬ。

これが低いのかなーと思い
器用装備を整えた蜥蜴が金砕棒をのっくのっく・・・

見事102の棍棒ができあがりました(☆>Д<)bィェィ☆

この4の差がでかいのか小さいのか不明ではありますが
とりあえずきっとこれで×10の壁はギリクリアできたっぽです へへ。

この棍棒がつよひのかよわひのかもよくわかりませぬが
40↑レベルになるまではひたすら金砕棒を使い続けるんだろうなーと
諦めておりまする。

あたっくを作るんだったら蜥蜴をかたなかじにすればよかったとです ちっ

全部のキャラのレベルアゲが目標になってしまいました。
しんどー・・とは思いますが
ちょっぴり焦って頑張りたいと思いますヽ(★゚3゚(☆゚3゚(★゚3゚)ノ

プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp