忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑う角には事故多発!黒蜜摩亞です。こんにちは。

今週はあまり信長気分ではありませんでした。
やはり前の出来事が尾を引きずってるのか・・
面白さよりもかったるさが勝ってしまう今日この頃なのであります。

それでも先週とかは
相方の誘いで狩りとか行く機会も多かったのですが
今は里で
キャラの作り直しじゃい!なめとんのかーぁ!と息巻いているので

なんでもいいアタシは
昔作って放置中だった里のお侍さん22歳を働かせて
昨日は一緒に4神に行ってまいりましたー(☆>Д<)bィェィ☆

初のアタッカーだから
バー読みを張り切るんですが
盾をしつつ、鍛冶とすることかわらないな・・と嘆き
みねをしようにも忍2侍1がいたので出る幕もなく
ただひたすらの3連激でございました あぁー

アタシはさすがに3キャラ同時進行させる
財力も気力もないので
このお侍さんは里で封印のままですー。

そうだ。
知人が復活しまして。

アタシを信長に誘ってくれた知人なんですけど
今まで仕事忙しくてまったくINできていなかったんですが
ようやく落ち着いたそうで!
これからは一緒に遊んでくれるそうです゚+.(〃ノωノ)゚+.

それが楽しみなので、相方の相手なんてしてられないです へへ
また狩り三昧の毎日にしようかなー!


PR
災い転じて丸儲け!黒蜜摩亞です。こんばんは。

今週は4年程ずーっと毎日やっていたゲームでイベントがありました。
信長始めて半年余り。
課金すらしていなく放置状態だったのですが。

この度3年ぶりくらいのでかい対人イベントがあるということで。
課金して月曜、水曜と戦ってまいりましたヽ(*`Д´)ノ

このゲームは2Dで、昔のファミコンのようなゲーム画面なんですが
レベル上げはマゾいし、レベルアゲ以外することないしで
面白くもなんともないんですが。

対人だけは面白いのです。

マスゲームみたいなもんで
魔法の届く範囲はあそことそこだからここに打つ!とか
隣接しないと復活ができないから
復活にくるプレイヤーを身体で阻止する!とか

パズルゲームが好きなアタシにはたまらないものがあります。

もちろん動きが早くないと何もできないので。
アクションゲームの苦手なアタシには辛い部分でもありますが・・くっ

ただやはり片方をやると片方ができなくなるので。
とりあえず今日2回戦で敗退したので
明日からはまた信長かなー

でも久しぶりにするとやっぱり楽しかったです。

因みにそのゲームはガディウスっていいます。
興味ある方おりましたらご一報ください
レベルアゲくらいならお手伝いしまっせー へっへー

坊主転んで雨が降る!黒蜜摩亞です。こんにちは。

昨日は鬱な日記ですいませぬ。
とりあえず昨日はゲームな気分ではなかったので
やけ酒じゃー梅干もってこーいヽ(*`Д´)ノ信長がなんじゃー
と管を巻いておりました 

その横では
信長のやりすぎで、頭痛に苦しめられてる相方・・・

それを見て、やり過ぎるほど信長やってていいな・・と思う
信長に未練たっぷり哀愁デートな黒蜜。

ちょっとだけ・・ちょっとだけね・・と自分に言い聞かせつつ
信長にINしたのが深夜の1時30分Σ(゚Д゚||)

そんなアタシを見るしめしめ顔の相方。

手のひらで転がされてるような錯覚を受けつつ
相方に陸1クリア行きませんか?のお誘いが。

もちろん巫女さんも一緒に^^との神の声。

あわわわ
陸1って走って鳥居くぐる所でしょ!
自慢じゃないですが黒蜜はあそこも苦手です。
苦手じゃない場所は武家屋敷くらいです゚+.(〃ノωノ)゚+.

でも苦手だからこそ
今が練習できるチャンスだろーと相方に諭され。

昨日の信長しない宣言を早々に破り
いざ陸1クリアのお手伝いに向かったのでしたε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

アタシが鳥居をくぐり終えるまで待っててくれる相方。
見事絡まれました☆いぇ━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━い☆

そんな相方をみて
グッと気持ちが軽くなったので
ノリノリでボス戦に挑むことができたの(w>ω<)ьデス

鎧を1回で倒し獏へ。

2回目だったのですが初めてみたいなもんで。
うおー手に汗がにぎりやがるぜーちくしょーでした。

詠唱気合メッキのトリプルコンボが中心です。

今までメッキは鍛冶さんだけにくばってましたが

もしや武士道さんにもつけるが吉だったのか!?と思って
つけた早々武士道さんに霧散がきて
あぁ・・余計なことして(*>д<)ノスイマセン・・と反省したり

敵の数が減って回転が速くなってきたときに
気合吸収を配るのが吉!!と学んだり

開幕誰一人△がついてない状態であれば看破こないから
即詠唱でも問題なし、むしろそうしろ!という
恐ろしく初歩的なことを今更学んだり・・と

ものすっごく楽しい戦いでした゚+.(〃ノωノ)゚+.

6回くらい戦った記憶がありますが
でもでもものすっごく楽しかったです。

黒蜜は皆様に支えられて生きております。
これからは皆様を少しでも支えられるように
少し気楽に、かなり一生懸命に。
精進致しますのでよろしくお願いします(。・Д・)ゞ



ぱんちょ元気で留守がいい!黒蜜摩亞です。こんにちは。

昨日は相方の☆7まで制覇!!の悲願を達成するため
☆1からクリアを目指していきました。

お互いに☆1は大広間で乱獲(1回)しか行った事ないので
相方が知人のお力を借りて、まずは☆1から。

a.JPG☆1は少しの寝かしと強行ダッシュ。
なんとも楽にボスまでいけました(☆>Д<)bィェィ☆

ボスはあまり強くないと聞いてた通り
特に危険に陥ることもなく無事終了。

またしてもちょっとアップで撮りすぎちゃった゚+.(〃ノωノ)゚+.

党員二人が時間関係上☆1クリアまで。
その後補充して初☆2へ繰り出したのです。


人ごとにかかる時間の目安が違っていて
1時間弱であったり、3時間であったり・・・
一体どうゆう事だろう??と思っておりました。

まずとにかく広い。
中ボスを5対倒さないといけない。
見かける敵見かける敵全部寝かす。

→ 神職の寝かしスキルに時間短縮がかかっている!

こんだけ沢山の敵を寝かさないといけないのも初めてだし
壁に隠れて裏っかわの敵をタゲったりできることも今まで知らず

結果 ボスまで約3時間弱の長時間労働

しかも2連敗で解散。
かかった時間は全て無駄だったというわけですー。なむー。

無駄な時間の責任の99%はこの黒蜜にあるということで。

それでもアタシなりに
ものすっごい緊張して一生懸命やってはいたんですが
いくら頑張ってやっていても
他の人はそんな事知らないわけで(当たり前ですがw)

うまくなるのは経験を積むしかないわけだけど
そのために積んでる経験の最中にこんな思いをしてしまうと
正直もう神職なんてやってらんねーと思ってしまうヘタレ黒蜜なのです。

ゲームは楽しいからやっているので。
楽しくない思いをしてまでゲームっていうのバカバカしいなーって。

信長のシステムは好きです。
職によって明らかにちがう特色。
行動の読み合い。
役に立ってる充実感。

ものすごい楽しいです。

でもいかんせん。
このゲームをはじめるのが少し遅すぎたのかもしれません。

周りとの明らかなスキル差。
ベテランと比べられる事による劣等感。
神職をしていると凹む事ばかりです。

なんだかなーと思いつつ。

とりあえず今日はもう信長はしませんー。

明日には
まぁいっか・・と気楽に考えられてるといいなー。

すちゃらかほんこんぱぶ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

前回お話した悲劇。
首飾りのことですが。

今回あまりよろしそうなものは見当たらなかったものの
無事、首飾りをナガシマシゲッツ致しました(☆>Д<)bィェィ☆

心晴れやかに蜥蜴でTDへ。
45TDだぜーひゃっほーう☆と張り切って極みっちょ。

1戦終わっておらおらかかってこんかーいと敵を威嚇していると。

あれ?
防御力がまっかっか

アタシとしたことが首飾りを変更しないまま極みしちゃった
なんておっちょこちょいさん゚+.(〃ノωノ)゚+.
と思い装備品を確認。

・・・ちゃんとニュー首がついておりました。

む?むむ??むむむむ????
念のため他の装備品もちぇけら~

(*゚ロ゚)ハッ!!

お守りが・・・
お守りが耐久0%じゃなかとですかあああああああああああ

こないだ見たときは気にならなかったのになー
耐久減るのが早いのかなー

何にせよ今日の狩りも毎回のように
せっせせっせと修理三昧でした(*>д<)ノ



あと良いことがありました。

ちょびっつ小金が溜まってきたので
黒蜜で付与石を作ってみもうした。

1000貫使って気合石でも作るかな~と試みてたんですが
途中でギャンブル魂に火がついて
魅力石やら腕力石やら作っておりましたら

腕力11/15とかいうのができたー☆いぇ━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━い☆
なにやらお高そうなのでじっくり売れるのを待ちたいと思います。ヘヘ

あとはいつもみたいなへっぽこ石と
蜥蜴用の魅力石ができたのでメンテで仕様が変わったらとりつけよー

579e388fjpeg
あけおめぽんでけーじょ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

今日は何をしようかな~と春日山で棒立ちしていたら
毎日お世話になってる知人さんから海1箱狩りのお誘いが!!

陸1クリアしただけで巫女はほぼ放置していたこの黒蜜。
ちょびっつ緊張しながら海岸でごごーでした。 ┌┤´д`├┘<びゅーん

入ってワニ?をプッコロチ箱とって出てまた入る・・の繰り返し。
あら・・・あらあら。
なんとも楽だしうまーだし素敵だったのでした゚+.(〃ノωノ)゚+.

さてさて。
毎回戦いが終わった後に反省をちょろっとだけ脳内でするんですが
キャラのパラメータの数値をまったくもって覚えていないので
特に毎回反省しようとする姿勢だけで終わってしまいます。

巫女はとりあえず・・・しばらく現状維持の装備かなー
ぶっちゃけ戦闘における魅力の数値の底辺ておいくつなんだろう。
というか、今アタシの魅力っていくつだろう・・ガクガク

同じことは鍛冶蜥蜴にも言えて。
防御力こんくらい欲しいなーと思っても今いくつなのか・・・(ry
そして生命力も・・・ゴフゴフ

最近ちょっとだけ鍛冶が楽しいのですが
修得が追いつかなくて うおーってなります。

こんだけ遅れているのも間違いなく
ひょっとこ僧野郎とこんこん薬野郎のせいなんですけど(。-д・)bネッ

やつらのお手伝いのために
修得も入らない狩場にお付き合いしたのがその原因だ!

うん・・まちがいない!

ということで。
今度会うときはその仮面剥いで来やがれ!!!ぺっぺ

さんこんかーにばる!黒蜜摩亞です。こんばんは。

今日は蜥蜴ちゃんでTDに行って参りました。
前回通りすがりの素敵な御方に
上位目録はメンテ明けが狙い目でっせと教えて頂き
今週は帰宅と同時に市場ちぇっくちぇっくちぇけらー

蜥蜴に舞い降りた天使!?
1貫で販売してる、これまた素敵な御方を発見!・・いやハッケソ!

早速げっちゅして
ようやく今日から覚え始めることになったのですー(☆>Д<)bィェィ☆

極みをすると傷みが激しい!という知識があったワタクシは
1戦1戦まっかっかになる防御力にめげずに
毎回毎回せっせせっせと修理はぁはぁだったのですが。

なぜか突然
ふと装備品の耐久度を見てみよう!(きらーん☆)
と思ったのです。

そこで眼にしたものは・・・

ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!

耐久 1/1 0% という数字・・・の首飾り。

あーなるほど
道理で前回蜃気楼行った時も毎回毎回まっかっかだった訳だ・・・

しかもこの首飾り。
ほんと大した代物でもないくせに。

蜥蜴の装備を見た方に

「こやつこんな(しけた)装備品を後生大事に持ちおって・・・
もしや誰かの形見なのか!?くぅ・・なんとも泣ける話ではないかっ」

なんて思われていたらどうしよう・・・(||゚Д゚)
念のために言っておきますが、形見なんかじゃなく
手持ちのまんじゅうと交換した首飾りみたいなもんなのでご安心をv(。・ω・。)ィェィ♪

さて・・
水曜はしっかり首飾りを買わないと・・。
45までもうすぐですが
45なったら装備品も慎重に新調しなきゃ・・・ヘヘ・・゚+.(〃ノωノ)゚+.
ぶっちょきしるばー!黒蜜摩亞です。こんばんは。

今日はやっとこさ・・四神クエスト終了でございましたー。
とても良くして頂いてる方をずーっとお待たせしておりましたが
ようやく・・・本当に四神終了ですー!

41fce816gifこれが証拠ですー。
若様までこなしてきましたYO!

なにやらでっかいですなー
でかすぎてよくわからないですが若様です。
オイラ怖くてフルフルしちゃうぞっ☆


隣にいる赤文字のでかぶつを一度は寝かせたはいいけど
起きる寸前にもういっちょ眠りじゃーおらー
と意気込みすぎたせいか・・・
寝かす直前に襲われ・・
寝かし実装のまま戦闘が始まってしもうた・・なむー

みなさん素敵に頼もしかったので
アタシは詠唱・気合・高速・加護だけでただただ・・見守っておりました。

今回はカブキさんもいたので
隠しではなく眠りで若様までひゅーんε=ε=ε┏(●´Д`●)┛

アタシはカブキさんが大好きなのです゚+.(〃ノωノ)゚+.
与生気いっぱいありがとうなのです!

そだ。
やっと今日の戦闘で上位3を皆伝したので
これから4にうつりますー。

なにやら4の最後に釣りの上位版の素敵な技能があるらしく・・
本当はもっと早く覚えたかったのですが
特化の戦闘終了直後に気合回復がなんたらかんたら・・って方を
とりたかったので(だって与生気大変なんですもん><b)

まだまだ技能足りない子ではありますが
少しずつ進歩していきまするーははあー

ひょっとこなぽりたん!黒蜜摩亜です。こんばんは。ちょっぴりスランプです。

最近信長な日々ではないので、今日は少しだけリアルなお話です。

今日はランチコースを食べてきたのですが
人気店なので行列ができていて。

うちらが中に入ったときに、隣のテーブルに予約席のプレートがありました。

ふむふむ、やっぱり予約は賢いのう・・
と感心していたのですが、時間になってやってきたのは男二人。

別にいいんですが
女しかいない店で、男二人で予約して入ってくるのも勇気があるなーと。

まぁ女の列に並ぶことを考えれば、はるかにマシな手段と思います。

その後はコンサートに行ってきましたー!!!!゜+.(〃ノωノ)゜+.
約1年ぶりの生です。生生。

いやぁ・・きゃーきゃーいってたのでストレスも解消!
来週からまた信長頑張れます!(ぁ

そんなどうでもいい日記でした。

次はちゃんと信長を書きます・・・ノロ;


ぽっくり永眠枕!黒蜜摩亞です。こんばんは。

今日はネタがなかったので(もう!?)
みなさまお待ちかねのキャラ紹介・其の弐です。

赤蜥蜴 42レベル(9/26現在)
職業 鍛冶屋(特化は鎧)です((((●゚Д゚)<よろしくッ!! 

これも春に作りました。
ほぼメインと同時期ですねー。

当時無職でヒーヒーいってたアタシは
暇つぶしの為に生産キャラとして作ったのですー

あの時。
生産だけで上レベルまでなれると思っていたアタクシ。
レベルがなくても生産スキルだけはやればやるほど上がると思っていたアタクシ。

38レベルの時・・・
とうとう覚える目録も尽き・・・
レベルをあげないと生産なんかできんのじゃー!
という事に気がつきました。

戦闘スキルのない鍛冶屋が路頭に迷った瞬間ですΣΣ(゚д゚lll)!!

スキルもない
装備品もない状態で
とりあえず低レベルTDに行けばいいさ!!と高をくくっておりました。

低レベル徒党に混ざる鍛冶屋。
5も6も下の侍に庇われる鍛冶屋。
修理材を忘れて他職の方から頂く鍛冶屋。

そんな人様に恥ずかしくて言えない過去を持っている蜥蜴ですが
今では年相応にしっかり働いていると思います(☆>Д<)bィェィ☆

失敗鍛冶か・・と見捨てずに。

気が向いた時であれば
どなたかお誘いくださいませ へへー
プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp