忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶりりあんとぱぅわー!黒蜜摩亞です。こんばんは。

信長課金していないので、ブログも書けないし
おもしろいリアル話があるわけでもないのですが。

こーんな場末にあるブログでも
ちょいちょい見に来てくださる神のような方々がおりますので
信長に関連するお話でも書きとうございます(☆>Д<)bィェィ☆

毎日暇な黒蜜は
色んな信長ブログ宅に忍び込み、情報をゲットしております。

まぁ夏休みやら色々ありますので
野良の人と徒党を組んで、外れヤロウ!コノヤロウ的な
内容を読んだりしておりますが。

黒蜜も外れ世界の住人でございます故
記事を読むにあたって、同感よりも心苦しさが増してしまっております+.(〃ノωノ)゚+.

元々黒蜜は
上から口調の人や、ゲーム内とはいえ礼儀のかけらもない人。
廃人でリアル世界終わってるくせに、信長世界の頂点に立ちたがる人。
とかいう類が大っ嫌いでございまして+.(〃ノωノ)゚+.

もちろん、ゲームですから。
強くて物知りな人ってのはものすごーく重宝されるものわかっております。

ただ、誰しもゲームを始める前から仕様について詳しく知ってるわけではないし
慣れるほど狩りも行っていないかもしれない。訳であります。
(仕様勉強してからゲームはじめろよ!!って意見もわかりますが
黒蜜、説明書は最初に読まないタイプです。すいません┏●)

黒蜜の初心者の頃なんか
相方の知人関係の方々と狩りに行く事が多かったのですが
初めてまだ間もないですよーってのをあらかじめ言ってるのにも関わらず

おまえの動きおかしくね?w
その職業の動きはこうしてこうしてこうやっとけよw

みたいな事を言われた事もありましてー。

うん。黒蜜は確かに動きがおかしかった。
でもおまえは今後うまいと思われるおまえの知人のみと狩りしてろ。

なんて思った事も懐かしい思い出であります(☆>Д<)bィェィ☆

つまり何が言いたいかというとー。

日本語は通じるけど会話が通じない人は問題外ですけど。
頑張ろうとしているプレイヤーさんに対して
その場で教えてあげる事もせず、プレイヤーさんの成長を妨げてる人は

自慢の固定徒党に篭ったまま野良には出てくるな ペッペ

因みに黒蜜、野良専門の外れ世界の住人なので
一緒の徒党くまないように絶交推奨でございます+.(〃ノωノ)゚+.
PR
あーまいおにーふれっしゃー!黒蜜摩亞です。こんにちは。

結局上覧も3日しか出場しなかったとです(●>ω<)
信長的いべんとのある期間というのは、いつも何かしらINしない時期で。

今回も、PC不調もありますが
飲み会飲み会コンパにデート+.(〃ノωノ)゚+.って事で
平日週末関係なく年甲斐もなく遊び歩いておったとです(☆>Д<)bィェィ☆

そんなこんなでいつの間にか課金もきれ・・。
しかし8月すぐに新技能が実装され・・・

11月にPC購入後すぐ遊べるように
目録だけは覚えておきたいなーなんて思っておりまして。

知人おんりー徒党であれば迷惑をかけるのを承知で
連れてってもらって目録ゲットして
あとは納入とか瓦とかして(今まで数回したやった事ないですが)
冬に備えようかなーなんて心境でございます。

ドラクエやってるから、信長課金しなくてもいいやーなんて思ってますが
そろそろいつ飽きるかもわかりませんし
飽きたら寝るまで家ですることも特にないので
信長で時間つぶししないとやってられないとですノ`Д)ノ

新ゲームを探すものめんどくさいし・・(●>ω<)

会社にいると帰って信長したいなーとか考えるとですが
帰ってくると信長いいからドラクエするか・・とか
遅いからもう寝るか・・とかなります・・へへ。

なんにせよもうちょとしたらまた信長で遊びます。
基本的に狩りは行けないけど(●>ω<)

大好きな金儲けに走ります(☆>Д<)bィェィ☆


鼻めがね大臣更迭!黒蜜摩亞です。こんにちは。

僧兵でポイント稼がなきゃいかんとですが
気分転換で昨日は神職で参加させて頂きました(☆>Д<)bィェィ☆

こんなへっぽこ神職ではあります故
初歩的な事も満足にできない為、自分なりにわかる事から
おっかなびっくりやっております(●>ω<)

高レベルな戦術の読みあいとか、徒党員との連携等々。

そんなものできるわけあーりませんので
黒蜜が今現状でわかることだけ気をつけてやっております。

とりあえず神職ならば不変の維持じゃね??ってことで。

相手に神職がいる場合は、必ず2手に1回は不変不変不変・・。
雅楽さんの不変は5秒バー、古神は4秒バーだったはず・・神典も4秒か??

黒蜜、臨機応変がなかなかできないため
味方に何があろうとも、不変維持と決めたからには不変不変・・
そのうち忙しくなった相手がたまに1手不変遅らせたりするとですよね。

そのチャンスを狙っておりますとであります。

先日は素敵な忍者さんがおりまして。
開幕に神職に沈黙をいれてくださったりしてくれたお陰で
子守オンラインでございました+.(〃ノωノ)゚+.
こちらに軍学さんがいたため、開幕すぐ不変に行かずにすみ
沈黙の結果をみてから不変か子守か選べたのもでかかったと思います

相手に神なしで忍法やてぽーが多かった時。
黒蜜、狙われるのがわかっていた為、最速で子守にいかないといけないのに
吹き矢のピヨピヨを警戒して不変から入ってしまい
サクっと殺されて負けてしまったとです・・Σヾ(゚Д゚●)ノ

へへ・・党員の心のブーイングが聞こえてきたような気が致しましたが
同じ過ちは2度しないぞ☆と一つ勉強になりました。へへ・・。

にしてもアタックさん多いとですねー。
盾さん神さんはまぁまず少ないとしても・・
回復さんの希少価値が高まっているとですね。

僧兵回復1と一緒になったのですが
アタック付与だったようで、回復する気合が追いつかず大変そうでした。

黒蜜の僧兵は、完全知力振りで今回参加しておりますので
気合が追いつかないってことはないのですが・・
どうにもこうにも立ち回りが難しいでありますね(●>ω<)

盾がいれば完全メイン
いなければ智拳して詠唱もらって回復メイン
神も盾もいなければ智拳して閻魔メイン
あとは不動滋救もね☆みたいな感じでしょうか・・

もうちょっと他の僧兵の動きを見てから
再度、根性焼(僧兵)で参加したいと思います

ぼんじゅーるしょこらぶる!黒蜜摩亞です。こんばんは。

先日、とってもステキなななおーさんより棍棒を買わせて頂きまして。
こんな黒蜜の為に、結構な骨を折っていただいたご様子で
申し訳なさと嬉しさと心強さとで、黒蜜感無量でございました+.(〃ノωノ)゚+.

どんな素敵な棍棒かなんて、勿体無くて言えないのですが
装備して街中を闊歩したいと思っております(☆>Д<)bィェィ☆

その為には、付与石や何やら色々揃えないといけないわけで。
ぶっちゃけ装備の新調に関しては、もう全身涙装備にしてやろうかな
みたいな心境なんですが。

いかんせん、黒蜜今PCの画面がいかれておりまして・・。

まともに狩りが出来ない状態が続いておりますので
課金切れたら11月くらいまでちょっと岩戸に篭りますΣヾ(゚Д゚●)ノ

で、その前に上覧の特典で武器につけるいいものをゲットしようと思い
参戦しております。僧兵で・・へへ・・心折れそうです(●>ω<)

siai.JPG戦闘中は相変わらずの真っ暗画面でありますが。

行動バーとチャット、敵味方の表示はしっかり見える為
戦闘には全く問題ありませぬ。

結構快適でやっておりました。

ただ戦闘中の画面を見た姉に
「あんた・・真っ暗なゲームして何が楽しいの?」なんて聞かれたときには
ちょっとだけ涙がでてきましたけど(●>ω<)

黒蜜、自慢ではないですが
合戦経験片手のみ(対人徒党0)東西対人徒党1回のみ
で、ござます故・・・

僧兵なんて上級職、どうやっていいのかさっぱりぱりでございます。
初日なんて、あわあわわしていたため
極楽の存在とか忘れておりました。へへ・・+.(〃ノωノ)゚+.

ただ、どへたくそでもやらなければ変わらないのでありますので
袖振り合ってしまった党員の方には申し訳ないですが
僧兵のちょびっつの成長の為、犠牲になってもらいます(☆>Д<)bィェィ☆

でも心折れそうなので、たまには神職で生き抜き参加もしたいとです。

雨降って三千点!黒蜜摩亞です。こんばんは。

最近強欲さに拍車のかかっている黒蜜は
とうとう自ら党首をして空2国ノックに繰り出しました+.(〃ノωノ)゚+.

過去2回行ったノックでは、1丹で3個4個出ていたので
こいつぁ期待できるばい(☆>Д<)bなんて思っておった訳ですが。

黒蜜PCが不調故、2戦したあたりで画面がまたしても
おかしくなり申したΣヾ(゚Д゚●)ノ

どんな画面かというと・・

2.JPGこんな感じで。

それでもバーやチャット、コマンド欄はきれいにみえるので
戦闘中は何も問題がございません。



戦闘が終わると
3.JPG昨日はこんな状態だったんですが
これまた画面があらいものの、きちんと見る事ができるので
問題ございません+.(〃ノωノ)゚+.

一番ひどいときはほんと画面なんかみえませんから
歩けないタゲれない・・で最悪でございます。

これが最悪なパターン
1.JPG微かに足が見えておりますが
何かが邪魔をして見えたり見えなかったりするので
非常に困りますし酔います(●>ω<)




まぁそんなこんなで、昨日は何回か再起動させていただきまして
党員の方々にご迷惑をおかけしてしまったのですが。

なんといいますか昨日の方々は本当にいい人ばかりで!
黒蜜あんなに楽しい狩りは久々でございました+.(〃ノωノ)゚+.

たま~によく喋るけど威圧的な人とか
よく喋るけど攻撃的な人とかおりますが。

昨日のお方はやわらかくてよく喋ってくださって
黒蜜大満足でございますっ(σ・ω・)σィェ・‥…━━━ィ☆

たとえ徒党に1個も雫が出なくてもねっ(●>ω<)

それでも武器が3個でまして。黒蜜2個ゲッツでございます。へへ。

過去2回行ったときも武器はよくゲッツ致しまして。
4個ゲッツして職人魂なんぞ出なかったのですが。

昨日ゲッツした2個からは
職人魂+7と+8がでましたヤッタ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!

武器解体具が1個しかなかったので
相方に1個解体をお願いしたらなんとそれが+8で。

正直持ち逃げされるんじゃなかろうか・・!と恐怖に戦きましたが
ステキに黒蜜の懐に帰ってきました+.(〃ノωノ)゚+.

あとは雫を2.3個欲しいところなのです。
今日も明日もきっと出るまでノックノックでございます・・!

因みに今上杉は復興戦をやっておりますが
戦場なんて血飛沫飛び交うところに行ってしまったら
黒蜜のPCは間違いなくフリーズしてしまいますので・・
新しいPC買うまでは・・買うまでは人の多いところは我慢でございます(●>ω<)
こりあんすぱげってぃー!黒蜜摩亞です。こんばんは。

ずーっとずっと僧兵用に棍棒が欲しいとですが
棍棒職人さんが二人しかいないと思われる為
なかなかバリエーションに飛んだものがございませぬ(●>ω<)

武器といえば一生ものになるわけでございますので。
攻撃力は220より上じゃないと嫌なのでございますが
それより何より、ビジュアルが大事なのであります+.(〃ノωノ)゚+.

剣だか棍棒だかわかんない代物なんか持ちたくないとですノ`Д)ノ

ということで。
今持っているのと同じグラで尚且つ攻撃力のお高い
「火薬玉大木槌」が欲しいとです。切実に。

いかんせん、市に流れない流れない・・・

黒蜜、お知り合いが少ないうえに、人にものを頼みにくかったりするので
頼んで作ってもらうなんて贅沢ができませぬ。

ちょっと前に、一人の職人さまが大量に火薬玉大木槌を市に流しておりましたが
攻撃力が219が最高だったため・・黒蜜躊躇して買わなかったとです(●>ω<)

今思うと・・ここまで世に出ないならば妥協して買っておくべきだったか・・くっ・・

こうなったら自分で作るために刀鍛冶でも作るか!?と思ったものの
黒蜜そこまで信長をやりこむ時間も気力もないため。

もう棍棒なんて買わなくていいかな・・
僧兵なんて・・攻撃弱くてもいいかな・・なんてあきらめちゃっております。

ぶっちゃけ高い買い物してもあまりやらないんですけど+.(〃ノωノ)゚+.

いつか世に出てくる日を・・ただただお待ちしております。
職人様・・よろしくお願いいたします(●>ω<)
もーにんぐそばっと!黒蜜摩亞です。こんにちは。

黒蜜はノートを使ってるんですが
以前まで小型扇風機2個体制でございました。
が、1個が強力な風を出してくるため、そして古くなった為
1個を処分してしまったとです。

そうしましたら、ゲーム中画面がおかしくなる事数回・・。
戦闘中とか、たま~に武器や服が伸びたりすることないですか?
あんなみょーんとしたものが画面いっぱいに広がるとです(●>ω<)

コマンドやチャット欄は問題ないので、会話等できるのですが
画面が見えないので、移動することができませぬΣヾ(゚Д゚●)ノ

まぁ・・扇風機かいまする+.(〃ノωノ)゚+.

昨日は、封印されてた知人みっきょの特化5修得のため
まおーあるうちに!ってことで島津耳1~5に行って参りました。

ここも途中から、何が原因かコントローラーが聞かなくなり
マウスでやること不便の如しでございました。

5で2回負けたものの、なんとかくりあーすることができ
とりあえず一安心でございます(☆>Д<)bィェィ☆

それにしてもー。

黒蜜もPCの調子悪かったりする方なので、よく落ちたりしますがね。
落ちてるのか寝てるのか、はたまた他の何かをしているのかわかりませんが

戦闘開始からしばらく何もせず
無言でコマンド入力し、おかえりーって言われてから発言するのは
どうかと思いますよ。

しかも
「ただ^^;」
って・・おい!!!!ばかー!!!!!

2回あって2回ともこれでしたからね。

黒蜜も2回目は
他の人「おかえりー」
当人「ただ^^;」
黒蜜「^^;」
って返す事しか出来ませんでしたよ!!!!

迷惑かかってるので、ちゃんと謝ってください^^
はーばるこんぷれっくす!黒蜜摩亞です。こんばんは。

むしゃくしゃしています。
私生活も信長ライフも。

相変わらず、誘われない僧兵で青を出していたところ。
耳5ノックにいきませんか?とのお誘いが。

珍しいなーと思い、快くお返事を返すも。
OKの返事をもらったら最後、釣った魚に餌はやらないぞ的な無愛想なお返事。

いや~な予感がしつつも、待ち合わせ場所にてお辞儀をすると。

お辞儀なし、よろしくの挨拶もなし。

なんだこいつノ`Д)ノ と思いぬけようかな・・と思っていたところ
あ 僧兵だったんですか・・ とのこと。

おまえが対話してきたんだろがーノ`Д)ノ

あ じゃ抜けますね。とお返事をし颯爽と抜けてやりましたけどね!

補足文に、礼儀ない人お断りって書こうと思ってるんですが。
他の職業ならいざしらず、僧兵故・・礼儀なくても徒党に入れればいい・・・

そんな弱虫根性の染み付いた根性焼なのでございました・・。

リアルも信長も。
もうちょっとだけ強くなりたい。そう思っております。
ちょべりばぶろっくまん!黒蜜摩亞です。こんにちは。

色々とありましたのと、課金が切れていたのとで
ここ何日か信長をしておりませんでしたが。

昨日の夜、知人さんより耳5ノックたすけてーとメールがきた為
相方とあわてて課金をし、INした次第でございます。

本日も、相も変わらず相方が仕事の為
先ほど、僧兵で大友鹿児島12ノックに行ってまいりましたが。

まおー連携を1回しかやっていない黒蜜故
起点等々細かく指示してくださる党首さんじゃないと何もできないとです(●>ω<)
ゆとり万歳+.(〃ノωノ)゚+.

よろひ目当ての12ノックだったと思うのですが
これはあれですね。
1ノックだけのがまおーが生きますねっ(☆>Д<)bィェィ☆

動きの冴えない僧兵の戯言なんですけども。へへ。

来週からは、色々なくなりますので
一気に僧兵のれべあぷを狙っております(★゚Д゚)b
さるばとーれびあんこ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

長いこと夜叉討伐徒党に入ることが出来ておりませんでしたが
本日、夜叉徒党に入れてもらい見事突破してまいりました(☆>Д<)bィェィ☆

構成は、刀鎧(赤蜥蜴)仏密能法武でございます。

黒蜜、どのキャラも涙装備なんて所持しておりませんで。
相方にはいつも、なんて外れ装備だ・・なんて言われておりますが。

そこそこ をモットーに日々暮らしております故
防御と生命が人並みにあればいいじゃない!と思っております。

因みに、防御1083 魅力445 生命6030くらいでございます。

何戦か終わったときに、党首さんが「薬補充してきます」と言い
外に出て行かれたのですが、蜥蜴にこっそり対話をくれまして。

「気合攻撃きついので、良かったらこっち使ってくださいな」
なんて言葉と、生命気合の入った魅力50槍と袋を貸してくれましたΣヾ(゚Д゚●)ノ

きっと、心の中では
「きさまのしょぼい装備には心底がっかりしたづら!
きさま程度には勿体無いけどこれでも使ってろってんだ!」
と、思っていたでありましょう(●>ω<)

それにしても、素敵な心遣いの出来るお方だなーと
黒蜜感動致しました+.(〃ノωノ)゚+.

みんなの前で言われておりましたら
申し訳なさと恥ずかしさで居た堪れない気持ちになっておったとです。

そんなこんなで無事撃破はしたんですがー。

装備新調するかどうか・・
悩みどころなのでございます(●>ω<)

とりあえず、予定としましては。
潜在レベル81の僧兵が100になったら
攻撃220↑の棍棒を買い、50の腕力を入れる!事と・・・

しっぱいよろひ鍛冶と、へたれ神職で共通で持つために
240-120魅力50の袋でも作ろうか・・といった所です。

いまどき涙装備も持ってないんかーいノ`Д)ノ
と、思う方も多いと思いますが。

黒蜜お金を使いたくないとです(●>ω<)
そこそこなランクで生きていきたいとです(●>ω<)
お金を稼ぐため道摩乱に紛れ込むつもりとです(●>ω<)


プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp