忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そーだね!大往生だねっ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

週末はわわわーっと僧兵で遊んでおりました。

知人さま+野良さまのお力を借りて
獏から魔龍まで戦って参りましたどー

基本行動は開幕に金剛or菩薩
そんで僧兵連激・・という流れにしておるのですが。

金剛つける1ターンがもったいないからYOU!攻撃しちゃいなよ!
って思ったりするんですが
なにせつけるのとつけないのとではダメージが違うΣヾ(゚Д゚●)ノ

金剛は貫通だそうで、硬い敵に使うには最適☆だそうですが
普通の敵につかう必要ないとですか!?

根性焼は、貫通だろうとなかろうと赤△らぶーなので
基本序盤にはつけてあげたいとです。

そんなこんなで週末も赤青△を肌身離さず身につけて
せっせせっせとボスと戦っておりました(☆>Д<)bィェィ☆

魔龍まではよく覚えていないですが、比較的安定して進めますただ。

だがしかしこのまりゅー
恐ろしいほど暴風雨でありましたΣ('Д'o)ノノヒェッ 

片っ端から飛んでくる攻撃と全体術。

ほぼ予想通り、根性焼が我先に血を吐いて倒れました 南無。

その後は多分神職さんがお亡くなりに・・
いや・・カブキさんだったかな・・?はたまた鍛冶さん・・・

という具合にパタソパタソ泥水を飲んでおったのですが
薬さんの栄えある蘇生第一号に
なんと根性焼が選ばれてしまったとですΣ(●゚д゚●)

こここここれはあれですか。

つつつつついに伝家の宝刀の出番とですかっ

かの有名な情報サイトさまの所に
僧兵宣言なるものがありまして。

蘇生をもらったら一秒でも早く大往生にいけ
徒党が安定するまで死にまくるのだー

的な部分が書いてあるのですが

まさしく今がそのときд゚)+ キラーン☆

根性焼・生まれて半年初めての大舞台であります。

一度目・見事大往生がとおり次のターン治身丹で回復。も、即しぼー。

二度目・またしても他に死人がいる状態で根性焼に白羽の矢。
起き上がりすぐさま大往生。通るも薬さんの全体4とかぶってちょと微妙。

なおも全体術がくるので三度目の大往生。

この時点で薬さんの詠唱がきれて
なす術がなくなり、大往生通るも根性焼しぼー。そしてみんなもしぼー

という文字通りの死闘を繰り広げたのですが
力及ばず、まりゅーにひれ伏して帰ってまいりました。

お手伝いしてくれた方々に聞かれたら申し訳ないせりふではありますが
根性焼は大往生を3度も使えたことだけで満足です+.(〃ノωノ)゚+.



PR
あしゅらんぼー!黒蜜摩亞です。こんにちは。

昨日は早い時間から、僧兵でやる気むんむんだったので
青をだしつつ、最近よくこもっている裏堺でソロをしておりました。

青出してるものの、誘われるわけがないのはわかっていたので
こまめに党員募集もちぇけらーでした。

そしたらなんと。
根性焼に舞い降りた奇跡。

知人さんから知人徒党に誘っていただきましたどー(☆>Д<)bィェィ☆

念願の耳1のっくです!へへ。

ぶっちゃけ根性焼の能力で耐えられるのか、若干の不安もありましたが
お言葉に甘えてつれてってもらいました+.(〃ノωノ)゚+.

まだ阿修羅を覚えてなかったので、棍棒装備で行きました。

根性焼の能力は

生命2533
気合1692
攻撃力639
防御力484(丹こみ)

ということで。

比較対象がいないので、これまたどこが低いとかどこがヤバス;;とか
さっぱりわからなっしんぐなのであります ありゃー

でも、昨日の狩りで一番ヤバス;;な部分がわかり申したよ!!!!

耳1のっくでは呪縛がオソロシス;;な程飛んできたのですが
これまたオソロシス;;な程根性焼がくらってしまい申す!!!Σ('Д'o)ノノヒェッ 

10回飛んできたら10回はくらってましたねー

・・って100発100中じゃんっェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエライコッチャ

よっぽど知能が低いとですねぇ・・
脳筋になってしまったとですねぇ・・

かといって知力もあげる余裕もないわけで・・
とりあえずの解決策として、早くレベルを上げないとかなーって感じなのです。

なのでSOUHEYをがんばり申す。
週末中に目指せ友好2000!そして獏くりあーどすえ。



その後巫女で耳5に行きまして
今回は1発くりあーでした(☆>Д<)bィェィ☆

次は沖田ってところらすぃです。

おひさしプリマハム!黒蜜摩亞です。こんにちは。

いんてりもやしの育成も終盤に近づいております。

特化2クエまでは3人(51武士・51僧兵・4○術忍)でこなせました。
武士の反撃実装に生命吸収をつけて、回復も問題なし。

ボスと戦うときよりも、どちらかといえば強行ダッシュの道のりの方が
危険が多かったです・・へへ。

だって道わからなくて迷うんだもん+.(〃ノωノ)゚+.


さすがに特化3クエは3人じゃ無理であろう・・ということで
3人狩りは終了。
募集をしかけまして巫女でお手伝いしてきました。

久々の巫女。
久々の隠し。寝かし。

黒蜜以上に相方が黒蜜の動きを心配しておりました・・・。
ちょっと寝かしにてこずるとイライラしだす黒蜜。
それを察した相方が、チャットで黒蜜をフォローする言葉を吐く。

見えないところでのナイスな連携でございますヽ(・∀・)ノ 

今回は知人のテッポさんがなんと!盾鍛冶としてお手伝いしてくださり
囮誘導とか初めて見ることができましたー。

そんなこんなで、3人狩りとは比べ物にならないくらい安定した狩りをし
無事特化3クリアーなのでございました(☆>Д<)bィェィ☆

次は比叡山クエなのですが、なかなか募集がないとのことなので
急遽3人狩りの復活なのであります。

THE!比叡山・どこまでいけるか3人徒党 の巻でございました。

開幕霧散が飛んでき。
もやし忍者と根性焼に生命吸収を配り
ババに連激をかましたところで気合が尽き申した・・。

しょっぱい武士は一所で恐ろしく敵がつれたので
すぐさま滅却を張ったのですが
敵さんが気合を奪いまくるので
これまた恐ろしくピヨピヨする始末。

もやし忍者は開幕減殺にいき、術留めや看破にいくものの
これまたすぐに気合が削れられて・・・

3ターン目くらいに負けが頭をよぎった根性焼ではありますが
知人に3人で比叡山いくぜ!宣言をしただけに
無様に負けて帰るわけにはいかない・・・!!!!

セッセと手裏剣オンラインで敵を少しずつ減らしていけましたっ

自分は生命吸収で回復し
その生命を不動慈救で、相方の回復にまわす・・という
ナイスな戦法で危機を乗り切っておりました。

なにやらバーを読んでいたらしい相方が横で
「俺はもうだめやー しんだー あとはまかせたでー」などとほざいていたので
もやし忍者を盾にし、根性焼だけは生き残らせよう・・と思っていたのですが

なにやら不屈の闘志たるものが初めて発動し
「うおー奇跡やー俺は奇跡をよぶんやー」的なうざい発言をしておりました。



ピヨピヨオンラインと手裏剣オンラインであったにも関わらず
見事3人狩りで比叡山クエ1はクリアできましただー(☆>Д<)bィェィ☆

2と3は知人さまが人を集めてくださり・・・
7人徒党でサックリとくりあーΣd(゚д゚★)

とてもとても感謝なのであります(ノ><)ノ

ひとまずこれにて3人狩りは終了。

お互いがもっと育ったら野良ボス狩りにでも挑戦しようかなって感じです。

そのためにも根性焼の攻撃力をもっとあげないと・・

51レベル丹飲み攻撃力が623って少ないとですか・・・
生命2500って・・おいおい九州に上陸すんなよ!って感じとですか・・・

高スペック装備はまだまだ難しいので
まったりゆっくり育ててまいりますー


っていうかね。
終わってから知人に言われて気づいたのですが

鼓舞使えよ!!!!!

って事ですよ。

とりごまにんにく醤油!黒蜜摩亞です。こんにちは。
今日は趣向を変えて、携帯から初ブログです。

連休明けまして、無事中級者クエも終わり、いささか燃え尽きた感のある根性焼ですが、今現在知人であらせられます、知力10振りいんてりもやし忍者の育成を手伝っておりますヽ('ー'#)/

軍事クエストやお使いをこなすのを手伝ったり見守ったりしていた一昨日。
とうとう廃城クエがスタートしたのですが
「俺の最強武士で手伝うでー攻撃は全部うけとめるんやでー」などとほざいていた相方が、気がつくと一人TDへ行っており…
うちら二人で相方を絶交リストにぶちこんで、越後の屋敷に攻め入りましたー。

苦戦するかな…と思いきや、生命吸収様様でありましたので術徒党でもなかったしわりと楽勝にクリアできましただー!

昨日は相方も混ぜてあげて三人で残りのお屋敷を攻めました。美濃と尾張の屋敷は術徒党なので、根性焼といんてりもやしの練習にもってこいであります。
一戦目は、相方が
「術止めってのはこうやるんやでー」と上から口調で言って来やがったんですが、一所してなかったせいで物理攻撃でもやしが死亡w

笑わせてもらいましたw
その後は楽々に2戸屋敷を攻めおとしました。ピンチも結構あったけど、物理徒党だから生命吸収で回復できると、キャパを超えない攻撃だったら余裕でいけますな…
錬気で気合いもばっちりだし、火力もそこそこだしますます愛着がわきました!

特化クエ1も三人でクリアしたんですが、時間がないからまた今度。

久々に話しっぱなし笑いっ放しの信長でしたー
赤子の手をひねるっ!黒蜜摩亞です。こんにちは。

無事、特化弐にある僧兵連撃を覚えた根性焼なので
狩り三昧でフィーバーしたかったのですが。

相方の武士の特化壱クエを手伝おうにも
レベルが39というしょっぱさだったので
サクっとレベルアゲをする為に、信濃屋敷に二人で行ってまいりました。


40↑が5~7体ということで。
一筋縄ではいかないかな・・と思いきや
なかなかどうしていけるもんです(。-д・)bネッ

1、2ターン目は生命吸収をつけ
相方は一所でできるかぎり敵を釣り

反撃実装と4連撃をいれてもらって
自分で回復してもらい。

根性焼は僧兵連撃の連打で敵を一網打尽ですよ!!!!

ただ・・
今現在、攻撃力が丹込み480↑
攻撃の隊列にしないと、敵を一撃死させられんとです・・・

2000超えるか超えないか・・くらいかな。

腕力付与は昔から赤MAXなので
これ以上付与するのもなぁ・・・と悩んでおるのですが
強い棍棒を買うにもレベルがまだまだ足りないとです。

48↑になるまでは
現状のまま頑張っていこうかなーって感じです。

クエストのおかげできっとすぐでしょうけど・・゚+.(〃ノωノ)゚+.

相方が無事40になったので
時間も中途半端だし、信濃屋敷の成功で調子に乗った
我らが二人徒党は・・

金山へ行ってみましたっ!(☆>Д<)bィェィ☆

一度行った事があるので
自信満々で強行ダッシュしたところ・・・

なぜか周りは巫女ばかり・・・Σ(●゚д゚●)

ちょびっつ方向間違えちゃって
何度か戦闘を繰り返し
これまたちょびっつ装備が赤く削れたところでキツネをハッケソΣd(゚д゚★)

いざ戦闘になると・・・

45僧兵と40武士見習いでは厳しかったですねーw

敵様の攻撃がアイタターでした(ノ><)ノ

1から倒そうと連撃連発でいったんですが
1を倒し終えた頃には気合がスッカラカンですよ。

相方は回復する暇もないくらいピヨピヨしてしまうので
もう巣殴りタコ殴り状態でありました・・ププ

次はやっぱり徒党組んでいくかなーと思う根性焼と

「作戦ミスやでー。1は後まわしでええんやー。虎から次はいくでー」

と無駄に張り切る武士見習いとの間に温度差が出来上がっちゃいました。

とりあえずその言葉を軽くスルーし
知人の比叡山クエに鍛冶としょっぱい忍者で参上し
サクっとクリアして昨日は終了~

今日は何しようかなー
黒蜜戦隊胡麻れんじゃー!黒蜜摩亞です。こんばんは。

先日114の棍棒できたぜ うひょひょーぃヽ(★゚3゚(☆゚3゚(★゚3゚)ノ
なんて思っておりましたが。

今回の売り子で金砕棒が沢山出ておりました。

最低攻撃力が119でありました・・ヾ(゚Д゚)ノ"わぁ

せっかく蜥蜴が作ったのだから114でも使い続けなければ・・
そう決意したにも関わらず

KYな相方が123だかの棍棒を買ってくれまして・・。

根性焼・・自分に負けた東京初雪の日 なのであります。

おかげさまーで攻撃力が丹なしで301になったとですー

神職の装備品と違い
あたっかー用具は金をかければかけるだけ
その効果が眼に見えてわかるわけですから。

買った甲斐があるというか
中毒になるというか・・・

一時期相方のしょっぱい忍者が
徒党組むごとに他のあたっかさんの攻撃力を気にして
俺よりつよい よわい とうるさかったのですが

今ではこの根性焼のおかげで
その気持ちが少しわかるような気がします。

でも最近稼ぎのない3キャラなので
そう簡単には買い替えなんぞできないのです。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

勝ち組街道まっしぐらだったはずのアタシですが
ふと気がつくと相方に大差を付けられた財産・・

早く破産するように心より祈っております(・人・)
とんがりうめこぶちゃ!黒蜜摩亞です。こんにちは。

昨日悲しい出来事がありました。

22時前後でしょうか。

根性焼をなんとか徒党に入れてあげたいアタシは
何度もこまめに党員募集をチェックしておりました。

そこに25~TD募集の方が。

早速対話をすることに。
「28腕力僧ですがいれてもらえませんか?」

・・・御返事ナッシングなのです。

対話が多いのか落ちてるのかなーと思いつつ
もう一度党員募集をちぇけらー

如実に人が増えておりますΣ(●゚д゚●)

再度チャレンジな根性焼。名前は伊達ではないのです。

「あのーダメならダメでそのように御返事いただきたいのですが・・」

・・それでも御返事ナッシングヽ(*`Д´)ノ
挙句の果てに党員募集も締め切った御様子。

なんだこのやろー!!!!!!!!!と怒り心頭の根性焼だったのです。

名前に見覚えあるな・・と記憶に検索をかけたところ。

以前にもTDで党首をしていらした方で。

人を集め終わった後
初心者だから。という理由で返事をしてもいないのに
勝手に党首を投げてきた人ではないですか。

投げ返しましたけど。←きっと対話無視はそれが原因w

自分も道を知らないのに党首したりしますが
TDや断片程度であれば人に聞いたり乱狩りにしたりします。

道案内を頼むことも多いです。

でも
党首を投げることはまた違うだろう・・と。

まぁそんな重いものでもないとは思いますが
え・・何この無責任なクソガキは・・ノ`Д)ノ とか思ってしまいます。

久しぶりに胸くそ悪い思いをしましたぞー

なのでもう絶交リスト入りなのです。
記念すべき一人目です(。-д・)bネッ



桃栗3年タコ八郎!黒蜜摩亞です。こんばんは。

最近は毎晩恐ろしく眠いので
徒党にあまり入ることなく、まったりソロで狩りして適当に落ちています。

まぁ誘われないんですけど(。-д・)bネッ

そうえいば今週は上杉も合戦らしいです。

東西戦を1度経験しただけで
合戦に参加したことがありません。

毎回合戦がくると参加したいと思っているんですが
やはり敷居が高いこと
合戦のある週末がたまたま用事で塞がっていること
などなど理由があって参戦することができませんでした。

でも今週はやるぞー!と気合をいれた昨日だったのですが
急遽週末出社が決まってしまったのです なむー。

平日もいければいいんだけど
1度合戦場で徒党を組んだら
何時間くらいいないといけないのかがわからないので
怖くて参加できませぬー

目標は日曜の夜・・早めの時間!
とりあえず戦場に行くだけ行ってみようと思います!

がんばるぞー|ョд゚)+ キラリ☆



ありばばちゃんぴおんかっぷ!黒蜜摩亞です。こんばんは。

今日は根性焼でTDへ行って来ましたー。
僧の幸薄さは重々承知しておりましたので
自らの身を犠牲にしてぇぇぇぇ!党首でTDっす。押忍。

先日、党首をするのに道を知っていないのは・・・みたいな
お話をしましたが。
今回の徒党もかなりみなさまにご迷惑をかけてしまって・・

TDもねー。
なんとなくわかる場所。なじみ深い場所っていうのはあるんですが
アケロはちょっとわからなくてですねー・・

今までいっていたTDでは
アケロに当たると30分で出るぞーってパターンが多く
適当に乱獲して出る・・みたいな流れだったので
そこの部屋にいったら次はここ・・みたいなセオリーというか
順番をいまいち理解しておりませんでした(*>д<)ノスイマセン

そんな中今日はものすごく当たり徒党な皆様方に支えられて
無事尼さんを発見することができました(☆>Д<)bィェィ☆

だがしかーし。

ここ2週間ほど前から、突然通信エラーが多発し始め
生産しては落とされて
倉庫に話しかけては落とされて
尼さん見つけて話しかけようとした瞬間に落とされて・・・

ナンジャコリャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!

な状態なのです。

はぁはぁしながら再起動して戻った時・・
皆様待っていてくださいましたヾ(;Д;)ノ

終了時間5分前。

なんともありがたかったです(*'-')o(*,",)oペコ

そして腕力僧と調子にのっていた根性焼ですが
21レベルで28前後の敵相手にはすずめの涙ほどのダメジしかでなく・・

僧兵連激を覚えるまでただひたすらグっと我慢の子になるのを誓うのでした。
プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp