忍者ブログ
信長の野望オンライン。風雲鯖で遊び中。 やる気はあるけど、やってもできない切ない巫女の日記です゚+.(〃ノωノ)゚+.
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謹賀新年!黒蜜摩亜です。明けましておめでとうございます。

30日から実家に帰ってまして。
どうせヒマだから信長三昧で根性焼でも育てるかーと
意気込んでおりました。

CD-ROMをインストールしてもゲームがどうしても起動できませぬ。

ななななんでだろうーと思い
ネットで調べつつ色々と見ていたら
どうやら実家PCのビデオカードが壊れていて
それが原因で信長ができない様子。

黒蜜まったくPCのことがわからないので
綺麗に初期化してしまおう!と思ったものの
家族の反対にあい挫折。

ビデオカードのドライバを入れなおせばいいんじゃ!と思いつき
販売元のHPにいってもよくわからなく・・

元々入ってたと思われるビデオカードの種類を調べて
英語のHPに飛んでなんとかDL成功!

年の瀬に約3時間半の格闘をしておりました。

見事信長にINできた黒蜜。

喜び勇んでTDに行ってみたところ・・・

戦闘画面がクッソ重い!!!!!

コマンド入力できる画面に移動する前に
すべて戦闘が終わっている始末。

通常の移動画面にきりかわるのも
win98ですか?くらい重くて
視界が開けるとみなさまどこにいるのかわからない始末。

党員が画面切り替えが遅いよねーとざわつき始めた頃
年末ですからねーと意味のわからない事を言い
混んでるのかなー?と人の良い党員をだましたり・・

本当にご迷惑をかけてしまいました すいませぬー。

明日は家に戻るから
快適な信onライフになるはずですーはぁはぁ

PR

あけおめマンゴートロピカル!黒蜜摩亜です。こんばんは。

年の瀬ですね。
みなさん年賀状はもう書きましたか?

先日、しょっぱい相方が大慌てで年賀状を書いておりました。
せっせと一筆書いてる内容を横目でみていると
どれもまったく同じ文章。

芸がないとはこのことですね。

それでもこの黒蜜。
相方には過剰な期待を抱いてしまいます。

きっとなにか・・
きっと誰かには何かおもしろい一言とか書いているはず・・

報われない望みを抱きながら
約20通の年賀状を読み続ける黒蜜。

その中に1通
なんとも微妙に気持ち悪い文章をはっけそ。

「昨年はお世話になりました。
 今年もよろしく致します」

・・・しょっぱい脳内は理解できませんが
どうやらきっと、多分ですけど
今年もよろしくお願い致します と入れたかったんだろうなと推測。

それとも受け取った側に
新年早々地味な笑いをプレゼントしたいという思惑でしょうか

十中八九、失笑になりそうな予感であります。

宛名を見ると、どうやらそれは部長宛。

部長相手に地味笑いを試みるとは・・
なかなかいい根性してるじゃないか!

部長宛ハガキを見せて褒めてあげようとした所
アタシの言葉がどうやら理解できない様子。

めんどくさいからこのままポストに投函してやろうと思ったけど
気づいてたのに教えなかったと後から非難されるのは
もっとめんどくさいので丁寧に教えてあげました へへ。

今年の最後にいいことをした!
すがすがしい気分で来年を迎えられます^-^






すててこころんぶす!黒蜜摩亞です。こんばんは。

先々週末に新キャラを作成して
先週末に卒業しました。

プレイ時間は恐ろしく短いですが
これも一重にアタシがいないときせっせとソロでレベルを上げ
その上げたレベルでこれまたせっせとアタシのお手伝いをしてくれた
ひょっとこ僧改め、ひょっとこ忍者野郎のおかげでございます。

腕力ひょっとこ作ったからもらって(。-д・)bネッ

因みに生産は一つも進めておりません。
鍛冶の生産だけで精一杯なのです はぁはぁ。

簡単にですがキャラ紹介なんぞしちゃいます(☆>Д<)bィェィ☆

お名前 → 白胡麻根性焼
ご職業 → 腕力僧
お所属 → 上杉
ご年齢 → 21れべる

腕力振ったキャラは初めてでして。
ソロ狩りできるぜーぃ ひゃっほーぃ な感じで楽しいです。

といっても先ほど10分程しただけですけど(*-д)(д-*)ネー

人気のない僧なだけに
TDくらいはサクサクっと党首をしてばばばっとレベルを上げていきたいです。

が。
来週も中盤以降からは多分忙しく。
当分は週末おんりーおんりーわんの狩りになりそうなよかーんなのであります。

そんな黒蜜は
癒しを求めていて。
温泉に浸かりたくて仕方がありませぬ。

ここ2年程
3ヶ月に1回のペースで旅行にいっております へへ。

お休みの関係上関東近辺ばかりでしたが
そろそろ海でも渡ってみようじゃないか!!!(きらーん)と思い

1月か2月の連休で登別温泉でも行ってこようと思います゚+.(〃ノωノ)゚+.

その費用を稼ぐためー
わたくしは明日もがんばるのですー あうー

きしめんパラダイス!黒蜜摩亞です。こんばんは。

週末は旅行に行って参りました。
二人徒党で名古屋城攻めであります。

初上陸の名古屋は、駅員さんの怒鳴り声から始まりました(ノ><)ノ

新幹線を降りると、発射寸前の車体の横を誰かが歩いてたのでしょう。
その人に向かって大声で怒る駅員さん。

初めて見ました。
個人に対して怒っている駅員さんを・・。

その後地下鉄に乗って移動する際。
中日優勝セール初日だからか、昼なのに満員ラッシュ並の混み具合。

もう乗っちゃだめよーと叫ぶ駅員さん。
無理やり乗る老夫婦。
その夫婦に顔を近づけてどなる駅員さん・・。

名古屋は駅員さんの地位が高いとですか??

そんな名古屋で食べました。
ひつまぶしと味噌カツとてんむす、手羽先!

ひつまぶしは・・
お茶を最後に入れる意味がわからないとです・・。
そのまま食べた方が普通においしかとです・・。

意外なところで味噌カツは( ゚д゚)ウマッ!!でした。

味噌は味噌汁しか認めない!で有名なこの黒蜜。
味噌らーめんなんてもっての外だし、味噌煮込みうどんもちょと敬遠。

でもとんかつは大好物なのです。
わかりますか?この葛藤。

大好きなとんかつと・・
味噌汁以外の味噌味の食べ物・・。

秤にかけた結果。
食べてみました味噌トンカツ!!!!

味噌をバカにし続けて早○○年。
黒蜜の辞書に、味噌味=味噌汁or味噌カツ が加わりましたYO!

美味しかったです。
名古屋のみなさまありがとうございましたー

そして名古屋城です。
しゃちほこみてきましたよっ!!!!

いやぁ・・城を見ると心が和みます(。-д・)bネッ
中に入ってしまうと、近代的な部分も多すぎて あぁーとなりますが
外から見る分には申し分なし!

立派なお城でございましたー゚+.(〃ノωノ)゚+.

そして帰って早々信長オンライン・・・ウヒャ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!
TDに行って参りました・・w

今日の徒党の方はすばらしくいい方ばかりで。
旅行疲れもあったものの、おもしろくて仕方ありませんでした゚+.(〃ノωノ)゚+.

また一緒に遊べるといいなぁ・・と思っているので
粘着検索してお声かけたらすいませぬ・・・w








亭主元気で金もない!黒蜜摩亞です。こんにちは。

うちの会社は
土曜日が祝日だと前日振り替えで金曜も休みになるそうです。
昨日知りました。ありがとうございます。

ということで。
朝一度起きたものの、せっかくだから・・と今まで寝ておりました。へへ。

昔っから睡眠が大事で。
3年ほど前まで務めてた職場は11時スタートだったので
毎晩0時に寝て8時半に起きる・・という生活を送っておりました。

お休みの日も、1日は絶対昼まで寝てる感じだったのに
最近ではそうもいきません。

共同生活というのも良し悪しで。
先に寝ようとすると、同じ部屋でポテチをポリポリ食べられたり
何かをレンジでチンする音が聞こえたり
挙句の果てに読んでる漫画の感想を話してきたり・・と

おまい!もっと空気よめよ!!!!!!

と説法をかましたくてたまりませぬ。

今日は久しぶりに睡眠を補った感じどすえー

なので夜もゴリゴリ信長ができそうです゚+.(〃ノωノ)゚+.

最近宝玉改造にハマっている
(というか、改造して売るしか稼ぐ手段がない)
相方が、空1にいって秘晶をいっぱいほっすぃ・・と昨日嘆いておりました。

改造するにも改造するブツを買う金に困っている様子。

アタシは基本、2キャラどれを稼動してもいいし
何もなければ生産もできるので
相方の都合にあわせることが多いのですが。

とりあえず陸2クリアが目標になりそうな予感。きらーん。

でも明日明後日は旅行に行くので
チャンスは今日は来週に持ち越しに!?

まぁまぁまたり~と信長は進めていきたいと思いまする!


災い転じて丸儲け!黒蜜摩亞です。こんばんは。

今週は4年程ずーっと毎日やっていたゲームでイベントがありました。
信長始めて半年余り。
課金すらしていなく放置状態だったのですが。

この度3年ぶりくらいのでかい対人イベントがあるということで。
課金して月曜、水曜と戦ってまいりましたヽ(*`Д´)ノ

このゲームは2Dで、昔のファミコンのようなゲーム画面なんですが
レベル上げはマゾいし、レベルアゲ以外することないしで
面白くもなんともないんですが。

対人だけは面白いのです。

マスゲームみたいなもんで
魔法の届く範囲はあそことそこだからここに打つ!とか
隣接しないと復活ができないから
復活にくるプレイヤーを身体で阻止する!とか

パズルゲームが好きなアタシにはたまらないものがあります。

もちろん動きが早くないと何もできないので。
アクションゲームの苦手なアタシには辛い部分でもありますが・・くっ

ただやはり片方をやると片方ができなくなるので。
とりあえず今日2回戦で敗退したので
明日からはまた信長かなー

でも久しぶりにするとやっぱり楽しかったです。

因みにそのゲームはガディウスっていいます。
興味ある方おりましたらご一報ください
レベルアゲくらいならお手伝いしまっせー へっへー

ひょっとこなぽりたん!黒蜜摩亜です。こんばんは。ちょっぴりスランプです。

最近信長な日々ではないので、今日は少しだけリアルなお話です。

今日はランチコースを食べてきたのですが
人気店なので行列ができていて。

うちらが中に入ったときに、隣のテーブルに予約席のプレートがありました。

ふむふむ、やっぱり予約は賢いのう・・
と感心していたのですが、時間になってやってきたのは男二人。

別にいいんですが
女しかいない店で、男二人で予約して入ってくるのも勇気があるなーと。

まぁ女の列に並ぶことを考えれば、はるかにマシな手段と思います。

その後はコンサートに行ってきましたー!!!!゜+.(〃ノωノ)゜+.
約1年ぶりの生です。生生。

いやぁ・・きゃーきゃーいってたのでストレスも解消!
来週からまた信長頑張れます!(ぁ

そんなどうでもいい日記でした。

次はちゃんと信長を書きます・・・ノロ;


プロフィール
HN:
黒蜜摩亞
性別:
女性
自己紹介:
知人に誘われ、07年4月に信長デビュー(★>д<)ノ
ただ今リアル事情により信長休止中(●>ω<)
黒蜜摩亞   
60レベ きあひかんり
赤蜥蜴    
61レベ よろひかじ
白胡麻根性焼 
61レベ そーへー
青空豆大福
61レベ ぶつもん

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ゲーム
最新コメント
[10/07 黒蜜]
[10/02 peco]
[07/20 黒蜜]
[07/04 ひな]
[05/26 どら]
ブログ内検索
メールフォーム
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp